グッド・ネイバー

3

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

グッド・ネイバー

 

「グッド・ネイバー」

原題:The Good Neighbor

監督:カスラ・ファラハニ

2016年 アメリカ映画 98分

キャスト:ジェームズ・カーン

     ローガン・ミラー

     キーア・ギルクリスト

 

ショーンとイーサンは、近所の偏屈な老人ハロルドの

家に様々な仕掛けを施し、その様子を記録するという

実験を開始する。しかしハロルドはその仕掛けに思い

がけない反応ばかりをするのだった。

 

<お勧め星>☆☆☆ サスペンス調が終盤一気に変貌します。

 

ハロルド・グレイニーという孤独な爺さん役が「ミザリー」で

キャシー・ベイツにめちゃくちゃ傷めつけられるポールこと

ジェームズ・カーンと知ると、光陰矢の如し...。

 

グッド・ネイバー

 

グッド・ネイバー

 

〇見どころ

実験と称して始まるショーンとイーサンのハロルドへの

いたずら?は、実映像とカメラ映像の両方で映し出され、絶対に

このハロルドには「秘密」があって、それはとても恐ろしいものに

違いないと、見る側に思わせていきます。時折入り込む裁判風景

から、何か事件が起きたに違いないと確信するものの、被害者、

加害者が誰なのか、ほぼラスト付近までわかりません。

これは見事です。

 

グッド・ネイバー

 

グッド・ネイバー

 

またイーサンとハロルドとの関係がわかると、これは私怨に

よる意地悪なのではないかと思えてくるのです。様々な仕掛けは

それほど大したものではなく、これでドキリとはしませんが、

次に何が起こるかわからない不安が絶えず付きまとうのです。

 

●惜しいところ

全然怖くない。

 

とにかく悲しい映画なのです。あの網戸の音や音楽、そして

極めつけは「ベル」。ガキにとっては「悪ふざけ」に過ぎなかったと

しても、裁判官の言葉が最も大きな意味を持つと感じるのです。

それが理解できるかどうかは不明だからこそ気分が悪い。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


デッド・オア・リベンジ

5

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

デッドオアリベンジ

 

「デッド・オア・リベンジ」

原題:Landmine Goes Click

監督:レバン・バキア

2015年 ジョージア映画 110分

キャスト:スターリング・ナイト

     スペンサー・ロック

     ディーン・ガイアー

     コート・トロダーバ

 

ダニエル、アリシア、クリスは3人でジョージアの

山岳地帯へキャンプにやって来る。しかしクリスが

地雷を踏んでしまい、アリシアとの浮気を怒るダニエルは

2人を置いてその場を去ってしまう...。

 

<お勧め星>☆☆☆ 序盤イライラ、中盤ハラハラ、終盤は

あっという間でラストモヤモヤ。

 

ネタバレしています。

 

この映画はクソ男が3人出てくるのでそれを1人ずつ説明

しつつ、映画について書こうと思います。

 

クソ男その1 ダニエル

 

デッドオアリベンジ

 

むかって左側ね。アリシアという恋人と向かって右側の幼馴染で

親友クリスと共に、はるばるアメリカからジョージアまでキャンプ

に来るわけです。ここななんとかつてソ連との戦闘地帯で、地雷が

埋まっているとかなんとか。こいつが序盤からクソなんですよ。

そもそも男2人、女1人のキャンプなんて組み合わせがおかしい。

案の定、翌日地雷を踏んだクリスを前に、アリシアを「ビッチ」

呼ばわりし、2人が浮気していた腹いせに地雷を置いたと告白し、

とっとと現地とおっさんと山を下っていくんです。最初から知って

いたんだよね〜。だとしたら相当執念深い男だ。

 

クソ男その2 イリア

 

デッドオアリベンジ

 

何とか地雷を解除しようと奮闘する健気なアリシアに、メタボ禿の

イリアは、助ける引き換えに報酬を要求するのです。これがまた

すごくイラつく。言葉がわからないのをいいことに、自分が

持っている無線の相手への通訳代だの、救助要請代だの

めちゃくちゃな請求をし、結局はド変態ぶりを見せつけた挙句、

アリシアをレイプ。そしてイリアの銃を手にしたクリスの発砲が

なぜかアリシアを直撃。このシーンはすごく速い映像だったので

どこでどうなったのか、よく見えなかったわ。イリアのすごい

ゲスぶりがとことん描かれ、彼を大嫌いになるどころか、こいつ

絶対に殺してやるという気分になること間違いなし。

 

クソ男その3 クリス

そもそもクリスがアリシアと関係を持ったことが原因だし、

アリシアの仇をとるなら、偽地雷を置いたダニエルだよなー。

でも直接関わったのはイリアだし。ということで1年後イリアの

自宅を訪れるわけです。

 

デッドオアリベンジ

 

自分たちがされた異常なゲームをイリア一家にやり返すんだけど、

なぜに娘をターゲットにする?自分の大切だったアリシアへの

仕打ちと同じ思いをさせたかったから?あげくに銃弾ひとつの銃が、

ゲームを楽しまないうちに娘リカを直撃。その後放心状態のクリスと

泣き叫ぶイリアとターニャの声が響くのみ。どういう状況か音と

クリスの表情で知るのみなのです。

 

〇惜しいところ

フェイクとはわかっていても犬を傷つけるのはアウト。それとラスト

のモヤモヤは救いようがない。これはどう折り合いをつけたらいいん

だろう。本国に帰って、ダニエルに復讐した方がスカッとしたのに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


マジカル・ガール

5

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

マジカルガール

 

「マジカル・ガール」

原題:Magical Girl

監督:カルロス・ベルムト

2014年 スペイン映画 127分 PG12

キャスト:バルバラ・レニー

     ルシア・ポシャン

     ホセ・サクリスタン

     ルイス・ベルメホ

     イスラエル・エルハルデ

 

白血病で余命わずかな娘アリシアのために、失業中の父

ルイスは、彼女が大好きな「魔法少女ユキコ」の衣装を

購入しようと考える。しかしそれは高額であり、ひょんな

ことで関係を持ったバルバラをゆすることを考えつくが...。

 

<お勧め星>☆☆☆半 題名と内容が全く異なっていて、

かなりミステリアスな部分の多い映画です。

 

映画内で流れる「魔法少女ユキコ」のテーマ曲は、

長山洋子さんのデビュー曲「春はSA-RA SA-RA」と知り

驚きました。元々この歌を知らなかったけれど、昭和の

アイドルの歌という感じです。

 

〇見どころ

三部構成になっていてまず「世界」では、不況で教員の職を

失ったルイスと白血病で余命いくばくもない娘アリシアの

日常生活が映ります。彼女の夢をかなえるため、大好きな

「魔法少女ユキコ」の衣装を購入しようにも高額過ぎる。

日本円で90万円よ〜。

 

マジカルガール

 

でもどうしても買ってあげたいルイスが貴金属店のガラスを

今まさに割ろうとしていると、上からゲボが降って来るんです。

このゲボつながりでバルバラと出会うルイス。ふと気づくんだけど、

バルバラって冒頭に学校で教師に対し、ちょっとマジックを見せて

いたな。ここも肝心なんです。

そして二部の「悪魔」では、そのバルバラと精神科医の夫との

きわめて危うい夫婦関係が描かれます。バルバラはどう見ても

普通じゃないと思う。さらに彼女と関係を持ったルイスから金を

ゆすられ始めると謎の仕事をするわけです。

 

マジカルガール

 

この「謎の仕事」が何なのか、一切語られず、映されず、その仕事の

後のバルバラの姿でそれを想像するだけであり、妄想が膨らみます。

そして第三部の「肉」では、冒頭の教師ダミアンが刑務所から出所する

シーンから始まります。

 

マジカルガール

 

「バルバラに会うのが怖い」そう語るダミアンとバルバラはかつて

何があったのか、そしてそれが刑務所暮らしとつながっているのか、

そこも一切語られず、再び憶測をするわけです。

ルイスが序盤に携帯電話を忘れがち、という癖も終盤にうまく生かされ、

唐突に部屋の電気がつくと、例の歌が流れる...。

細かいところまでもう一度見直したい映画です。面白かった。

 

●惜しいところ

ジグゾーパズルが1ピースだけなかったことの意味が分からなかった。

結構真剣に見たのになー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


名もなき復讐

5

JUGEMテーマ:韓国映画全般

 

名もなき復讐

 

「名もなき復讐」

原題:The Lost Choices

監督:アン・ヨンフン

2015年 韓国映画 109分

キャスト:シン・ヒョンビン

     ユン・ソイ

     キム・ヒョク

 

射撃選手だったジウンは、事故で両親を失い、

言語障害の後遺症が残ってしまう。無気力に町工場で

働く彼女はある晩、3人の男に強姦され、出向いた

警察署では刑事に邪険に扱われた挙句、帰宅すると

そこには犯人の1人が待っており...。

 

<お勧め星>☆☆☆ 映像や音楽は凝っており、法の

不条理さをうまく描いていますが、やや詰め込み過ぎな

気がします。

 

〇見どころ

ヒロインが復讐を開始するきっかけの事件から、かなり

凄惨なものであるのに、美しいBGMやスロー映像などで

それが芸術のように描かれます。

 

名もなき復讐

 

ジウンの設定も

仝鯆婿故で両親を亡くす→貧乏

∋故の後遺症で言語障害がある→ろくな職に就けない

A牲蘯蠅箸靴討両来はなくなる→夢はない

という不幸3点セットに加え、帰宅時に突然3人組に襲われ

強姦されたうえ、それを訴えに向かった警察では、パク刑事と

いうろくでもない汚職刑事に邪険にされる。その上帰宅すると

なんと強姦犯の1人が部屋にいるわけです。こんな不幸は彼女に

留まらず、親友で隣の部屋に住むウォンギョンは、暴力を振るう

父親から救ってくれたはずの恋人チョンベがヒモ状態かつ完ぺき

DV男ときた。さらに遡ると、ジウン一家の事故もウォンギョンが

乗っていたバイク軍団が原因なのです。あーこんなに不幸なのか。

そのウォンギョンは職場の上司に正社員雇用を条件に性的接待を

要求されている。格差社会の縮図のようです。

 

名もなき復讐

 

また、ジウンの身の上を案じる女性刑事カンも、妹が強姦事件の

被害者であり、事件以降言葉を発せないし、職場では無能な男刑事に

バカにされている。見ていてムカムカするシーンの連続です。

はっきり言ってこいつらまとめて殺してしまえ!と思うこと間違いなし。

 

名もなき復讐

 

●惜しいところ

序盤にジウンが、パク刑事から奪った拳銃には銃弾が何発

あったんだろうか。パンパン撃っていたぞー。それとラスト付近の

展開はやや余分。

 

強い者に優しく、弱い者に冷たいという韓国社会の法律。それは

わが国にもあてはまるかもしれません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


極秘捜査

5

JUGEMテーマ:韓国映画全般

 

極秘捜査

 

「極秘捜査」

原題:The Classified File

監督:クァス・キョンテク

2015年 韓国映画 108分

キャスト:キム・ユンソク

     ユ・ヘジン

     ソン・ヨンチャン

 

1978年釜山の資産家の娘ウンジュが見知らぬ

男の車で連れ去られる。家族は占い師の教えで、

管轄外の釜山市警コンに捜査を依頼するが、犯人から

一向に連絡はなく、ウンジュの安否も全くわからない

のだった。

 

<お勧め星>☆☆☆半 もどかしい思いで見ていましたが、

ラストは気分がいいです。

 

韓国警察の無能ぶり、上意下達、縄張り意識の強さを

これでもかというほど見せつけてくれます。1978年当時も

今もあまり変わっていないかもね。民意で検察が動くくらい

だもの。

 

〇見どころ

ウンジュが連れ去られてから何の要求もなく、ただ占いにすがる

しかない母親と、極秘捜査にするように金で交錯する父親の姿が

映り、誘拐事件への警察の対応の杜撰さを浮き彫りにします。

 

極秘捜査

 

そしてただ一人ウンジュの生存を示したキム導師の指示で、

管轄外の刑事コン・ギルソンが捜査を開始するのですが、

疑わしきはとりあえず連行し、暴行し、自白強要なんていつも

通りの捜査方法も映されます。キム導師役は、「悲しき獣」

(2010)をはじめとして、韓国映画ではおなじみの

ユ・ヘジン。コン刑事役は「あいつだ」(2015)の

キム・ユンソク。他にも「アジョシ」(2010)に出演していた

ソン・ヨンチャンの顔も見えて、韓国サスペンス映画の定番の

メンバーで構成されいます。コン刑事も生粋の善人ではないけれど、

ウンジュの生存を信じ、ひたすら中部署やソウル署の警官たちの

反発に耐えながら、独自の捜査をするわけです。

 

極秘捜査

 

「命」よりも「手柄」を重視するから未解決事件が多いんだわ、

と思ってしまう。その一方で、コン刑事やキム導師の家族環境も

描かれ、子を思う親の気持ちは普遍的なのだと実感。終盤の

暗闇で車にすがりつくコンの姿は、もう必死のパッチなんて

もんじゃない。あれこそ臨機応変な捜査なんだろうな。

 

極秘捜査

 

●惜しいところ

実話に基づいているので、真相があやふやなところもあり、

「?」と思う結末ではあるけれど、それは仕方ないのかな。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

 


ザ・ギフト

5

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

ザ・ギフト

 

「ザ・ギフト」

原題:The Gift

監督:ジョエル・エドガートン

2015年 アメリカ映画 108分

キャスト:ジェイソン・ベントマン

     レベッカ・ホール

     ジョエル・エドガートン

 

サイモンとロビン夫妻は、シカゴから西海岸へ

転居し、新生活をスタートさせる。そこで夫の

同級生ゴードと知り合い、夫妻で親交を深めるが、

彼が届ける贈り物に違和感を覚えると同時に、

2人の周りに異変が起き始める...。

 

<お勧め星>☆☆☆半 題名の意味を知るとゾーッ

とします。

 

サイモン役は「ディス/コネクト」(2012)などの

ジェイソン・ベントマン。コミカルな役からシリアスな

役まで幅広くこなすお方。お顔はいい人っぽい。そして

妻ロビン役は「トランセンデンス」(2014)の

レベッカ・ホール。どうもこのお顔は好きになれません。

でもスタイルはいいんです。

 

ザ・ギフト

 

〇見どころ

最初から突然姿を見せるサイモンの同級生ゴードが不気味

なんですよ。「ブラック・スキャンダル」(2015)とは

うって変わって、人の好さそうな雰囲気を醸し出す

ジョエル・エドガートンは、この映画で長編初監督もしています。

よく見れば、かなり胡散臭いのに、ロビンは、そのまますんなり

受け入れます。このすんなりぶりにちょいちょいイラっとするん

ですが、多分これが彼女の善人ぶりを表しているのでしょう。

 

ザ・ギフト

 

最初はワイン、そして鯉の餌と鯉...。このプレゼントの意味が

よくわからないのも不気味さを演出しています。

 

ザ・ギフト

 

夫サイモンは、仕事も順風満帆、後は今度こそ子供がほしいと

いう願いを持つ家庭も大事にする立派な人間として印象付け

られます。それが少しずつおかしな方向に向かい始めた時の彼の

表情や言葉が、序盤と全く異なっていて、すごく対照的に映る

のです。これは上手い!

 

ザ・ギフト

 

シカゴで流産?したことでロビンが薬物依存になっていたことも

細かなシーンで説明され、なぜ新天地を求めたのかとか、彼女が

精神的にややもろく見えるのかも理解できるのです。

 

●惜しいところ

特にありません。

 

結局人間の性格というのはそんなに簡単に変わらないし、変わったと

思っていても、根本的なところでそれが残り続けているということ

でしょうか。ジャケットにある通りまさに驚愕のラストですね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

 


コロニア

2

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

コロニア

 

「コロニア」

原題:Colonia

監督:フロリアン・ガレンベルガー

2015年 ドイツ=ルクセンブルグ=フランス映画 

110分

キャスト:エマ・ワトソン

     ダニエル・ブリュール

     ミカエル・ニクビスト

     リチェンダ・ケアリー

     ビッキー・クリープス

 

ドイツ人のCAレナは、仕事を兼ねて恋人ダニエルが

活動するチリを訪れる。つかの間の逢瀬を楽しんだ朝、

突然軍事クーデターが起き、ダニエルはどこかに連行

されてしまう...。

 

<お勧め星>☆☆☆半 ストーリーがやや強引なところも

あるけれど、最後まで緊迫感が続きます。

 

この映画はイギリスでは大コケだったし、Rotten Tomatoes

でも26%という低評価です。高評価のサイトもあるので

好き嫌いが分かれる映画かもしれません。

 

〇見どころ

「美女と野獣」でヒロインを演じるエマ・ワトソンが

ルフトハンザ航空のCAレナを演じています。可愛い。でも

肌の露出はNGなのね。レナの恋人でチリの民主化デモを支援

する活動家ダニエル役のダニエル・ブリュールは、しっかり

お尻も見せているのに。(別に見たくないけど)

 

コロニア

 

そして元ナチス党員で、チリでコロニア・ディグニダという

慈善団体という名目の組織を主宰するシェーファー役は

「ミレニアム」シリーズのミカエル・ニクビスト。

 

コロニア

 

とにかく怖い。鬼気迫る演技でカルト教団のような組織を

率いる姿を見せてくれます。この組織がどういう役割を

果たしていたか、そしてそこにダニエルが収容されたと聞き、

決死の思いで、潜入するレナの姿がスリル満点に描かれて

いきます。

 

コロニア

 

この教育係っぽいおばさん、ギゼラもめちゃめちゃ怖いんです。

底意地が悪いんです。そして疑い深いんです。洗脳されると

こうなるんだろうか。

 

●惜しいところ

実際の事件は1人の少年が脱走し、その両親が訴えたことで、

この「コロニア・ディグニダ」の実態が世間に知れ渡ったそうで、

恋人という設定はあくまでも映画のためのものです。

 

コロニア

 

またこの施設で行われていた児童虐待や過剰な暴力、不条理な

戒律、軍事政権との関りが表面上しか描かれていないのは、

時間の制限もあるから仕方ないのかな。

 

この施設が40年間チリ秘密警察の拷問機関として利用され、

生き延びることができたものは、たった5名だったという事実は

恐ろしい限りです。さらに恐ろしいのは、この事件で逮捕された

のは、シェーファーのみで、他の軍人や警官、大使館員など

協力者は一切罪に問われなかったこと。こういう施設は今でも

どこかにあるかもしれませんね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


SPOOKS スプークス/MI-5

5

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

SPOOKS

 

「SPOOKS スプークス/MI-5」

原題:Spooks The Greater Good

監督:バハラット・ナルルーリ

2015年 イギリス映画 104分

キャスト:ピーター・ファース

     キット・ハリントン

     タペンス・ミドルトン

     エリス・ガベル

     ジェニファー・イーリー

 

CIAにテロリストを引き渡すため、MI-5諜報員が

男を移送中、武装グループに襲撃され男は逃走する。

その責任を負って解任されたハリーは、局内に内通者

がいると疑い、元MI-5のホロウェイに接近するが...。

 

<お勧め星>☆☆☆半 とても緻密なストーリーで、

派手なアクションシーンはなくても十分楽しめます。

 

BBCテレビシリーズ「MI-5 英国機密諜報部」を原案に

映画化したものです。イギリスということで銃を使う

シーンが限られており、ただドンパチドッカーンで圧倒する

ハリウッド映画とは一線を画しています。

 

〇見どころ

 

SPOOKS

 

主役ウィル・ホロウェイ役は、「ポンペイ」(2014)で

主役を務めたキット・ハリンソン。結構甘いマスクで好き。

 

SPOOKS

 

若手の諜報員ジューンと恋が芽生えるかと思ったけれど、

スパイ映画には恋は不要。それどころか、あくまでも任務に

徹する人々をとことん描きます。無駄がないねえ。

ミッションインポッシブルシリーズのトム・クルーズが

繰り広げるような派手なカーチェイスやジェットコースターの

ような展開やアクションはなく、地道にこつこつとスパイの姿を

映していきます。

 

SPOOKS

 

冒頭にテロリストを逃がしたことでMI-5を解任されるハリーは、

まさにザ・スパイという感じです。

 

●惜しいところ

ホロウェイの父もMI-5諜報員で、その死にハリーが関わって

いたらしいけれど、もったいぶっていた割には説明が不十分

だったなあ。

 

SPOOKS

 

局内に内通者がいるとわかると、怪しい人物がどんどん出てきて、

最初から「こいつ」と思っていたのが、最後の最後で外れたから

ちょっと悔しかったです。そこまで読めたらすごいぞ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


ヒメアノ〜ル

4

JUGEMテーマ:邦画

 

ヒメアノ〜ル

 

「ヒメアノ〜ル」

監督:吉田恵輔

2016年 日本映画 99分 R15+

キャスト:森田 剛

     濱田 岳

     佐津川愛美

     ムロツヨシビル

 

清掃会社でバイトをしている岡田は、先輩安藤が

思いを寄せる相手ユカの働くカフェに向かう。安藤

に頼まれ、ユカと話しをするうちに、彼女がカフェの

客にストーカー行為を受けているらしいと知り...。

 

<お勧め星>☆☆☆ うーん。全編に漂う暗い雰囲気と

絶望感は後味の悪さを残します。

 

特にV6のファンでもないので、森田剛がどんな役を

しようと気にしませんが、この映画の森田役はしんどい。

 

〇見どころ

森田剛演じる森田正一のよどんだ瞳が、社会の底辺に

存在し、その存在すら忘れ去られているような人間を

物語ります。ピッタリなんだよね。脱力した歩き方や

話し方が。それでいてスイッチが入るとすごい行動を

起こします。

 

ヒメアノ〜ル

 

そして同級生、岡田役の濱田岳と職場の先輩安藤役の

ムロツヨシの掛け合いは、まるでコントを見ているようです。

しかしその甘っちょろい日常はあっという間に恐怖に変わって

いくのがジェットコースターのように素早く映し出されていきます。

 

ヒメアノ〜ル

 

まさかこの可愛い佐津川愛美佐津川愛美演じるユカが、岡田を

好きなんてね〜。この恋愛シーンは少し笑っちゃう。

 

ヒメアノ〜ル

 

●惜しいところ

設定というか根底にあるのが高校時代の陰湿なイジメであり、

それがなぜ今連続殺人を犯すほどのエネルギーとなったのか、

とてもわかりづらいです。原作の漫画を読む気にはならない

からいいけれど。高校を卒業してからの森田の空白の期間の

説明が少しほしかったと思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

 


カットバンク

5

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

カットバンク

 

「カットバンク」

原題:Cutbank

監督:マット・シャックマン

2014年 アメリカ映画 93分

キャスト:リアム・ヘムズワース

     テリーサ・パーマー

     ジョン・マルコビッチ

     ブルース・ダーン

     ビリー・ボブ・ソーントン

 

アメリカ一寒い町カットバンクで郵便配達人が

銃撃され、偶然現場でビデオ撮影をしていた

ドウェインとカサンドラはその事件を目撃、録画

してしまう。保安官はその後消えた死体と郵便配達の

トラックを捜していくが...。

 

<お勧め星>☆☆☆ 個人的には結構好きな映画です。

 

ドラマ版「FARGO/ファーゴ」のマット・シャックマン監督の

映画デビュー作だそうで、国内一寒い町カットバンク、

人口3000人、誰もが顔馴染みというど田舎を舞台に起きる

殺人事件という設定は、どこか同じ雰囲気が漂います。

保安官ボーゲル役はジョン・マルコビッチ、カサンドラの父、

ビッグ・スタン役はブルース・ダーンと結構豪華な顔ぶれ。

 

カットバンク

 

〇見どころ

開始早々に事件の真相がわかるというか、そもそもジャケットに

書いてあるからカップルが目撃したのは偽装殺人。それより

意味不明なのは、オープニングから映り続ける可愛いバックであり、

その到着を待ち続ける、超キモイ男、ダービー・ミルトンです。

 

カットバンク

 

カットバンク

 

郵便配達人ジョージーが雑に持っている水色のバッグが彼の

求めるものだと気づくまで少しかかります。町の皆が死んだと

思っていたダービーが現れたことで、予想外の話になっていく

わけで、こんなことは絶対に気づきません。なぜにこれに固執

したのかを知ると唖然茫然。

 

カットバンク

 

さらにクリス・ヘムズワースの弟でリアム・ヘムズワース

演じるドウェインの恋人カサンドラ役のテリーサ・パーマーが

もう掃き溜めに鶴なのよ。「こんなクソ田舎、2人で出ようぜ」臭が

冒頭からプンプン漂ってくる。でもそれには足かせがあるのよ(泣)。

 

●惜しいところ

元々の計画があまりに杜撰すぎです。でもそれだからこそ

救われたのかもしれませんね。

 

田舎町を出る勇気がなかったボーゲル保安官と誘われなかった

ビッグ・スタン。若い2人にはいくらでも時間と可能性があるの

よね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ



カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2618 最後に更新した日:2017/06/26

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM