ディストラクション・ベイビーズ

5

JUGEMテーマ:邦画

 

ディストラクション・ベイビーズ

 

「ディストラクション・ベイビーズ」

監督:真利子哲也

2016年 日本映画 106分

キャスト:柳楽優弥

     菅田将暉

     小松菜奈

     村上虹郎

     池松壮亮

     でんでん

 

誰彼かまわずケンカを仕掛ける兄泰良が姿を消し、

弟翔太だけが彼の行方を捜している。その兄は町で

相変わらず強そうな相手にケンカを仕掛けていたが、

その姿に魅了された裕也は、彼と行動を共にし始める。

 

<お勧め星>☆☆ う〜ん。ひたすら続く暴力はどう

理解していいのかわからない。

 

○見どころ

無意味な暴力、卑怯な論理、ネットで拡散する動画、

それへのさらに無責任な書き込み。それらには全て何の

責任も伴わず、勝手に連鎖していく。その様を泰良という

18歳の少年を通して描かれていきます。柳楽優弥の無表情な

演技が、まさにそこになんの理由も存在しないことを物語る

のです。

 

ディストラクション・ベイビーズ

 

●惜しいところ

柳楽君を始めとして、弟翔太役の村上虹郎、そして泰良の

姿に便乗して大暴れしようと考える裕也役の菅田将暉、

 

ディストラクション・ベイビーズ

 

やくざの下っ端役の池松壮亮、

 

ディストラクション・ベイビーズ

 

キャバ嬢那奈役の小松菜奈、少年の育ての親役のでんでんと

そうそうたる配役なのに、暴力だらけの映画になっているのが

残念です。ヘタレの裕也が泰良にくっついたことで、途端に

暴力的になるのは、なんとなくわかる気がしますが、女性ばかり

狙うのが嫌。自分の弱さをかえって印象付けているのかも

しれないけれど、その映像だけでも嫌いです。

 

ディストラクション・ベイビーズ

 

小松菜奈さんは相変わらず、したたかで、うわべだけか弱く

ふるまう狡猾な女性役が似合います。こんな女性に男性は絶対に

騙されるのよね。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


捨てがたき人々

3

JUGEMテーマ:洋画

 

捨てがたき人々

 

「捨てがたき人々」

監督:榊 英雄

原作:ジョージ秋山

2012年 日本映画 123分 R18+

キャスト:大森南朋

     三輪ひとみ

     美保 純

     田口トモロヲ

     遠藤憲一

 

自堕落な男、勇介は生まれ故郷の島に戻って来る。

そして唯一彼に笑顔を見せる、顔にあざのある

弁当屋の店員、京子と無理やり関係を持つ。やがて

2人は同棲し、京子は子供を身ごもるが...。

 

<お勧め星>☆☆ どこまでも暗い。見終わっても

心は一向に晴れません。

 

原作のジョージ秋山は「銭ゲバ」「浮浪雲」などで

有名な漫画家ですが、見事に1作も読んでいません。

敢えて避けてきた漫画家でもあります。その人の原作

の映画化だから、予想通りという感じでした。

 

〇 見どころ

前科持ち、ぐうたら、汚い、酒飲み、女好きのクズな男

狸穴勇介役の大森南朋が、まさにはまり役です。幾度と

なく見られる彼のお尻が結構きれいなのにはびっくり。

 

捨てがたき人々

 

何かの拍子に見えそうな女の子の下着をこんな嫌らしい

仕草でのぞき見します。それと後に彼と結婚する京子の

おば、あかね役の美保純が、相変わらず艶っぽいのです。

まだまだ現役という感じ!

 

捨てがたき人々

 

● 惜しいところ

原作漫画には勇介の悲惨な生い立ちが描かれており、なぜに

クズなのか、生きていることに飽きたと語るのか、理解できる

そうですが、そこは映画ではほとんど描かれず。だからただの

ぐうたら男に思えてしまうのです。さらに登場人物は全て悪い

人ばかり。ある意味、人間の本心をさらけ出しているのかも

しれませんが、見たくもない姿ばかり見続けるのは苦痛でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


小野寺家の弟、小野寺家の姉

4

JUGEMテーマ:邦画

 

小野寺家の弟、

 

「小野寺家の弟、小野寺家の姉」

監督:西田征史

2014年 日本映画 114分

キャスト:向井 理

     片桐はいり

     山本美月

     及川光博

     ムロツヨシ

 

40才の姉より子と暮らす弟、進は32才。失恋

から立ち直れないでいる弟をより子は、誰よりも

気にかけており...。

 

<お勧め星>☆☆ ほっこりする話と思っていたのに

思いのほかつまらない映画でした。

 

両親に死に別れ、姉が親代わりを務めて成長した進と

彼の幸せを何よりも先に願う姉。より子役は片桐はいり。

進役は向井理です。片桐はいりはいつも通りの役どころで、

根はやさしく真面目な女性なのに、その外見で独身のまま

40才突入したという設定。自分の辛さや悲しさは笑いに

変えて周りの人から気づかれないようにしてしまう。これって

すごくよくある設定です。一方の進役の向井理が、必死で

ダサさをアピールしたところで、どう考えてもイケメン。

無理があり過ぎる...。

 

小野寺家の弟、

 

〇 見どころ

ムロツヨシ演じる役者を目指す床屋の息子が、思いの外いい。

彼が進に対して、飲み屋で発する言葉も極めてまっとうなんです。

 

● 惜しいところ

映画ではより子が、勤務先のメガネ店に営業に来る浅野に

恋心を抱き、彼から誘いを受けると、天にも昇る気持ちに

なってしまう。その先が読めてしまうだけに、ここは一発逆転が

欲しかった。

 

小野寺家の弟、

 

さらに、進が前の恋人と別れた理由が、

「姉を取るか、自分を取るか」

いくら姉に世話になってきたからとはいえ、いつまでも同じ

屋根の下で暮らしたいと思うなら、一生結婚できないぞと思って

しまいました。

 

小野寺家の弟、

 

そして最も嫌いなシーンは、山本美月演じる絵本作家の卵、

薫が進と食事した際、彼のコーヒーに砂糖を入れてあげるんです。

あれは最高に嫌い。バイキングで男に料理を運んでくる女子と

同じ臭いがして、あのシーンを入れ込む監督の心が許せません

でした。あれを女らしいと信じている男はアホだ。

あれは計算ずくなんだよ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


最後の命

5

JUGEMテーマ:邦画

 

最後の命

 

「最後の命」

監督:松本准平

原作:中村文則

2014年 日本映画 110分 R15+

キャスト:柳楽優弥

     矢野聖人

     比留川游

 

桂人と冴木は少年時代、集団婦女暴行事件を

目撃し、互いに大きなトラウマを抱えてしまう。

そんな時桂人の部屋でなじみのデリヘル嬢が遺体で

発見され、犯人として冴木の名前が上がるのだった。

 

<お勧め星>☆☆半 とても分かりづらい内容で、

原作を読んでいたら理解できたのでしょうか。

 

主演は柳楽優弥と矢野聖人で、柳楽君はもちろん

知っていますが、矢野君は「リーガル・ハイ」で

生瀬勝久の弁護士事務所のちょっと間抜けな助手だと

気づくのは、なんと映画が終わってからのこと。どこかで

見たなあ〜とずっと思いながら鑑賞していました。

 

最後の命

 

映画の中で、時系列や人物がバラバラに映り込むのは、原作に

忠実なのでしょうか。それとも敢えてそういう構成で製作した

のでしょうか。しかしそれがとても話を分かりづらくしている

のです。

 

 

<ネタバレ>

 

「世界が」   「終わる」を合言葉にしていた孤独な少年、

桂人と冴木は、ホームレスの男たちが集団で、廃工場に住む

女性を暴行する現場を目撃するのです。

 

最後の命

 

このシーンは幾度となく映り、少年時代の出来事なのに、

そこに成長した桂人がいる時もあり、どこまでが真実なのか

極めてあやふやなのです。ただ、その事件後桂人は「人と肌

が触れ合うことは穢れる」と感じ、冴木は、暴力的な性衝動に

とりつかれてしまうという、大きな心の傷を残します。

ここでキーになるのが、高校の同級生の香里という少女なんですが、

バイオリンやピアノをたしなんでいたのに、なぜその道を

あきらめたのかとか、思いを寄せていた桂人ではなく冴木と

恋人同士になったのに、なぜ別れたのか、そして彼女が精神に

異常をきたしたのは何が理由だったのか、一切分かりません。

そもそも孤独な2人の家庭環境すらわからないのです。とりあえず

大学まで行けたから、貧しいわけではないようです。

ある日桂人のなじみのデリヘル嬢エリコが、彼のアパートで

遺体で発見されます。当然桂人が疑われるのに、部屋中に残って

いた指紋は、なんと冴木のもので、彼は連続婦女暴行事件の容疑者

として全国指名手配中だったことから、一挙に犯人とされるのです。

ここから2人の歪んだ心と、精神病院にいたはずの香里が、その時

桂人の部屋にいた証拠、(彼女は押入れを爪でひっかく癖があった)

を見つけた桂人が知った真相は、ちょっと驚くかな。

金をせびりに来たデリヘル嬢と香里が鉢合わせし、格闘になって、

デリヘル嬢は頭を強打して倒れ、それを見つけた冴木が、自分の

罪にしようと首を絞め、指紋をべたべたつけたということなんです。

2人ともきっと歪んだ心を持つ自分を殺したかった。けれどその

きっかけがなかったのか、それとも生きることに未練があったのか。

なんだかよくわからない内容でした。そして暗い。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 


欲動

4

JUGEMテーマ:邦画

 

欲動

 

「欲動」

監督:杉野希紀

2014年 日本映画 97分 R18+

キャスト:三津谷葉子

     斎藤 工

     杉野希紀

 

重い心臓病の千紘を夫に持つユリは、千紘の妹の

出産に立ち会うため、妹夫婦が住むバリ島を訪れる。

しかし死の恐怖に直面している千紘は、ユリに辛く

当たるのだった。

 

<お勧め星>☆☆ 別にR18にするほどの過激な映画

でもないし、心に響くものもなかったです。

 

<ネタバレ>元々斎藤工さんが好きではないので、冒頭

から違和感なくインドネシアの地に溶け込むような風貌、

髪型、リラックスしすぎのファッションには、ちょっと

戸惑ってしまう。重い心臓病を患っている割には、食欲は

あるし、妊婦の前でプカプカ煙草を吸います。この監督は

喫煙者なんだろうか。で、斎藤さんが演じる千紘の妻ユリ

役は三津谷葉子さん。とてもきれいだし、スタイルもいい

のに、もっとメジャーにならないのはなんでだろう。

 

欲動

 

夫妻は千紘の妹の出産に立ち会うため、妹九美がオランダ人夫

と住むインドネシア、バリ島を訪れるわけです。バリ独特の

ガムランという音楽とケチャと呼ばれる舞踊が、序盤から

ふんだんに盛り込まれ、異国情緒たっぷりの映像になっています。

こんなエキゾチックな雰囲気の中でビーチ・ボーイと呼ばれる

現地のナンパ男に優しくされたら、旅の思い出を作ってしまう

(色っぽい意味で)のもわかる気がします。そうだ、わたしが

学生の頃は、新島はその手の島として有名だったわ。古い記憶。

しかしそんな島の良さに気づきつつも、自分の死後のことを気に

かける千紘は、とことん甘ったれた言葉を言い放つし、ユリは

看護師であるがゆえに、つい事務的な世話になってしまう。

そんな彼女の姿を見て千紘は「人の死に慣れている感じがする」

などと言うのです。その気持ちもわかるけれど、ユリも頑張って

いるのよ。監督が描きたかったという性愛と人の生死というテーマは、

ナンパ野郎と一夜を共にするユリの姿やあっという間に終わる九美

の出産、そして病床に伏せる千紘に突然乗りかかって激しく関係を

求めるユリの姿に描かれているのでしょう。

 

欲動

 

わたしにはあまりわからなかったけれど。

とにかくラブシーンの時の斎藤さんの背中が黒くて小汚いのが

気になって仕方ない。

ラストは夕暮れのビーチで、海に入っていく千紘がユリに

「ユリ、こっちにおいで」と手を振るものの、ユリは微動だにせず、

座り続けます。それはユリはこれからも生き続けるという意志の

表れでしょうかね。バリ島に行ってみたくなる映画です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ

 

 

 


きみはいい子

4
JUGEMテーマ:邦画

キミはいい子

「きみはいい子」
監督:呉 美保
2015年 日本映画 121分
キャスト:高良健吾
     尾野真千子
     池脇千鶴
     高橋和也
     喜多道枝

新任教師の岡野は、学級崩壊しそうなクラスの
児童たちに毎日頭を悩ませている。夫が単身赴任
中の雅美は、娘あやねに対し、毎日手を挙げて
しまう。そして学校の近所に住む独居老人あき子
はスーパーでの支払いを忘れ、店員の呼び止められる
のだった。

<お勧め星>☆☆ いい映画だと思いますが、知って
いる問題を描き、ありきたりも結論にアプローチした
だけの歯がゆさを感じます。


この映画には、幼児虐待、学級崩壊、認知症の独居老人、
モンスターペアレント、ママ友付き合い、知的障がいの
ある子供を持つ親の心など、様々な問題が詰め込まれて
いるのです。原作は本屋大賞を受賞した中脇初枝さんの
同名小説。本も映画もレビューは高評価ですが、映画を
見た後で、原作小説を読む気は全く起きませんでした。
主要な登場人物は3人です。


きみはいい子

/掲ざ技奸_野匡
心は優しいけれど、全く言うことを聞かない児童やうるさい
保護者、給食費を払わす、午後5時にならないと帰宅できない
児童などの対応に、日々疲れ切っています。


キミはいい子

夫がタイに単身赴任中の主婦 水木雅美
夫がいないことや本音を話す相手がいない寂しさに加え、
虐待を受けて育った過去から、娘あやねに毎日暴力を加えて
しまうのです。尾野真千子が氷のような冷たい表情で娘を叱り、
娘に暴力をふるった後、トイレで泣いている。彼女もそんな
自分が嫌いなのです。


G知症気味の独居老人 佐々木あき子
スーパーでレジの支払いを忘れ、店員に呼び止められます。
彼女は実の弟を空襲で亡くし、毎日墓前に語り掛ける日々を
送っているのですが、家の前を通る1人の児童がいつも
挨拶をしてくれるのがうれしいのです。その児童は軽い知的
障がいのある子ですが、あき子は何も気づきません。


きみはいい子

この3人に少しずつ関連する人が登場し、群像劇のような作り
になっています。しかし一番嫌いだったのは、ラスト。見る側に
その先を考えさせる手法は別段新しくもなく、さらに無駄に長い。
そこまでテンポよく進んでいた映画が急にスローモーションに
なったような感じになります。

岡野が「誰かに抱きしめてもらう」という宿題を出したのは、
自分としては素晴らしいと思ったのでしょうが、それができない
子供は次の日から欠席しています。それはその子をひどく傷つけた
と思うのです。
あまりに多くの問題を提起しすぎると、すべてに浅さを感じて
しまい、共感できない内容へと変わってしまうと思います。


  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ


その夜の侍

4
JUGEMテーマ:邦画

その夜の侍

「その夜の侍」
監督:赤堀雅秋
2012年 日本映画 119分 PG12
キャスト:堺 雅人
     山田孝之
     綾野 剛
     谷村美月
     山田キヌヲ
     安藤サクラ

溶接工場を営む健一は、妻ひさ子をひき逃げ事故
で亡くしてしまう。加害者、木島が出所した5年後
彼は、木島に対し「お前を殺しておれも死ぬ」という
脅迫文を届けはじめるのだった。

<お勧め星>☆☆ 暗い。ひたすら暗い。

加害者、木島宏は本当にクズなんです。そしてその役を
山田孝之が見事に演じきっています。「闇金ウシジマくん」
でも見られたように、ガラの悪い歩き方や無表情のまま
過剰な暴力を繰り返す姿は、ものすごい迫力。


その夜の侍

一方被害者の夫、中村健一役は堺雅人で、これまた演技力は
安定しています。ただこの映画では、やや入り込み過ぎかな
という気がしました。途中から飽きるんです。


その夜の侍

映画はプリンを貪り食う男、健一の姿から始まります。そこで
電話の留守番メッセージが流れ、妻から
「プリンばかり食べると糖尿病になっちゃうよ」
と注意されます。これが実は、5年後のことであり、彼は
同じメッセージを繰り返し聞きながら、プリンを食べ続けて
いるのだと気づくのがラスト付近。こりゃ鈍すぎたな。
そして5年前、健一の妻ひさ子が、木島の運転するトラック
と衝突するシーンへと変わるのです。助手席には綾野剛演じる
小林が乗っており、救急車を呼ぼうと主張する彼を制止して
「血は出てないから大丈夫」

とトラックを走らせる木島が映るのです。ここから人間性の
かけらもない木島という男についてとことん描かれます。
自分の過去をチクったとして同僚を暴行する姿や、交通整理の
女性、由美子(谷村美月)を脅し、トイレに連れ込む姿、
さらには脅迫状について謝罪に来たひさ子の兄青木を逆にゆする
姿など、もうどれもこれも気分が悪くなるものばかりです。
しかしながら、木島の周りにはなぜか人が集まるのですよ。
「木島は本当に怖い」
という小林だって、序盤に暴行された星だって、あの由美子
にいたっては自分の部屋に住まわせています。

「一人よりこの方がいい」
いや、逆に尋ねたいわ。あんたすべてを失うけどいいの?と。
それはさておき、健一はおそらく、妻を亡くしてから心を病んだ
のでしょう。妻のブラをポケットに入れて、いつも彼女のことを
思っているのです。留守番メッセージだって何度聞いたことか。
ラスト付近の台風の中での木島と健一のタイマンは、暗くて
よく見えないし、まず長すぎる。
さらにラストに至っては、もうどうでもいい、という感じでした。
余談ですが、映画内で風俗嬢を演じた安藤サクラがスタイルがいい
ことに気づきます。そしてもしも本当に歌っているのなら、歌も
上手いということも。



  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ


ペンギン夫婦の作り方

4
JUGEMテーマ:邦画

ペンギン夫婦の作り方

「ペンギン夫婦の作り方」
監督:平林克理
2012年 日本映画 90分
キャスト:小池栄子
     ワン・チュアンイー
     深水元基
     山城智二

フリーライターの歩美と中国人カメラマン、暁行は
国際結婚をし、東京で暮らしていたが、ある日、暁行
の勤める会社が倒産してしまう。歩美はかつて訪れた
石垣島を思い出し、そこへ移住することを決意するの
だった。

<お勧め星>☆☆半 とてもおめでたい映画なので、
ふーん、と軽く見られます。


映画全体が沖縄時間なのでしょうか。ゆったりと進み
ます。映画内でしばしば登場する沖縄料理は、どれも
石垣島で収穫された物を使っており、とてもおいしそう
だし、主役の2人がそれはそれはおいしそうに食べるの
です。


ペンギン夫婦の作り方

目の前に広がる青い海や真っ白な砂浜、そして世話好きで人の
いい石垣島の住民たちに支えられる2人の姿は、やや現実離れ
しているかな。ユートピアにいるかのような錯覚を覚えます。
「食べるラー油」ブームの火付け役となった夫婦の話という
ことですが、それが興味津々で見られるのは、中盤頃までです。
石垣島に移住した暁行と歩美の生活と帰化申請での最終面接を
受ける2人の姿が交互に映り、そこに至るまでの軌跡が少しずつ
紐解かれます。


ペンギン夫婦の作り方

序盤に2人がスナック、リスボンで、島の女性たちを巻き込み
何かを精製する姿はかなりスリリング。勘違いとわかっていても

疑う島の職員の発言や行動は笑えてしまいます。
しかしその山場を超すと、中盤以降はかなり平坦な内容に変わる
のです。夫婦の日常をこれでもかと見せつけられてもおもしろく
もないし。
ゆるい映画にもポイントがないと、それはだらけてしまうわけで、
これがいいと思う人もいるでしょうが、わたしは、ラー油話から
帰化申請の話に、あまりに強引に方向転換した時点でアウトでした。



  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ


DOG×POLICE 純白の絆

4

DOG&POLICE

「DOG×POLICE 純白の絆」
監督:七高 剛
2011年 日本映画 104分
キャスト:市原隼人
     戸田恵梨香
     村上 淳
     カンニング竹山
     阿部進之介

単独行動を問題視された熱血警官、早川は
警備犬の装備係へ移動させられる。現場で活躍
したい彼は、この職場に不満を持ち移動を申し
出るが...。

<お勧め星>☆☆ なんだ、この映画。犬が登場
しなかったら☆1つだわ。


実際の屋外ロケは、神戸市(ハーバーランド、ポート
アイランド)、滋賀県、広島市など西日本中心の行われ、
それは2011年3月の東日本大震災の影響によるもの
だったそうです。爆破シーンは幾度かあり、かなり派手
で、そこだけは見ごたえがあります。
都内で連続爆破事件が起き、その現場の規制線でヤジ馬
を制しているのが、所轄の早川勇作です。この役は市原
隼人が演じていますが、とにかく熱い。俳優版松岡修造
だな。

彼は単独行動を繰り返し、一応手柄をあげるのですが、
組織に嫌われ、警備犬訓練所へと移動になるのです。
この映画で警察犬と警備犬の違いを初めて知った次第で、
犯人を追跡する前者に対し、後者は爆発物の捜索やテロ
リストの制圧、災害救助を行うといった全く任務をこなし、
所属も異なっているのです。
犯人を追いたい早川は全然面白くない。ついでに教育係と
なった水野という女性警官はものすごく意地悪なんです。


DOG&POLICE

戸田恵梨香はやはりこういう役が一番似合います。
序盤にシェパードの出産に偶然居合わせる早川が、そこで
救ったアルビノで生まれたシェパードが、後の彼のバディ
となる「シロ」です。ホワイトシェパード。とてもきれい
です。


DOG&POLICE

このつながりは何となく予想できるのですが、現場でなぜか
警備犬ばかり役立ってしまうのはご都合主義そのもの。さらに
いつも通り単独行動をしてヘマをやらかしたもんだから
「警備犬は現場に来るな」
とまで言われてしまいます。あんなに捜査官がいて、あれこれ
捜査しているのに、犬の方が優秀っていうのはちょっといや
かなり疑問です。確かに犬の嗅覚は優れているけれど、それを
使いこなすのは人間=ハンドラーですよね。
シロは並外れた嗅覚の持ち主で、それが終盤の大活躍につながり
ます。しかしやはりそこでも単独行動する早川の姿はもうウザイ。
この20分は長すぎるぞ。他の捜査員はどうしているのかしら。
お決まりのゆっくりした5,4,3...のカウント。
そして万々歳ながらあそこのキスシーンはものすごく余分かも。
まさにテレビドラマで十分な映画でした。


  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ


陽気なギャングが地球を回す

4
JUGEMテーマ:邦画

陽気なギャングが地球を回す

「陽気なギャングが地球を回す」
監督:前田 哲
原作:伊坂幸太郎
2006年 日本映画 92分
キャスト:大沢たかお
     鈴木京香
     松田翔太
     佐藤浩市
     大倉孝二

他人の嘘を見抜く成瀬、体内時計を持つ雪子、
スリの達人久遠、演説家の響野はギャング団
として銀行強盗を働いている。しかしある時、
逃走中の車が覆面の男たちに襲われ、現金を
奪われてしまうのだった。

<お勧め星>☆☆ この映画は原作を読んで
いないと絶対に理解できないと思います。


原作は既読で奇想天外なストーリーとテンポの
良さで一気に読めました。なので大筋はわかって
見ていましたが、とても違和感のある内容でした。
問題点は2つ。
 [愛は不要
◆〆蚤腓離肇螢奪がものすごく、というかほぼ
わかりません。
ということですね。配役もいいし、音楽もお洒落、
なのに序盤からアクビ連発です。


陽気なギャングが地球を回す

オープニングは成瀬、久遠、響野が銀行強盗を働く
シーンです。華麗なドライブテクニックの雪子は
逃走用の運転手であり、普段は自動車教習所の教官。
彼女は体内時計を持っていて正確な時間がわかる特技
の持ち主です。そして人の嘘を瞬時で見抜く役場職員
成瀬とスリの達人で大学生の久遠、喫茶店を経営しつつ
ロマンを追い求める演説家、響野は見事なチームワークで
今回も銀行強盗成功...と思いきや、この車が覆面男たち
に襲われるのです。この原因は原作では結構後半に
わかってくるし、大体4人がこんなに親しくなかった気が
します。1つ1つの話は面白く描かれているのに、もの
すごくつまらなくしているのは、ひたすら構成が悪いの
でしょう。

ついでになくてもいい成瀬と雪子の恋愛話まで入れている。


陽気なギャングが地球を回す

そして最大の見せ場である、防犯演習会での実際の強盗の
トリックが映像だけでは全くわからないのです。これは
もうダメダメ映画の典型ですね。
とりあえずラストの南米での景色が洒落ていたかしら。


  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ



カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2638 最後に更新した日:2017/08/16

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM