スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ジャッキー・コーガン

    4
    JUGEMテーマ:洋画

    ジャッキー・コーガン

    「ジャッキー・コーガン」
    原題:Killing Them Softly
    監督:アンドリュー・ドミニク
    2012年 アメリカ映画 97分 R15+
    キャスト:ブラッド・ピット
         リチャード・ジェンキンス
         ジェームズ・ガドルフィーニ
         レイ・リオッタ

    殺し屋ジャッキーは、賭博場強盗に関わった人物を捜す
    という依頼を請ける。かつて自作自演の強盗を働いた
    マーキーの賭博場での事件だったため、始めに彼を問い
    ただすが、黒幕は別の人物だった。

    <お勧め星>☆☆ とにかく脚本が悪い。映画のテンポも
    悪い。ブラピ出演で星1つ追加です。


    映画内でしばしば流れる大統領選でのブッシュとオバマの
    アメリカ経済に対する演説は、この国の窮乏ぶりを伝え、
    それと共鳴して映画が進む...などとネットには書いてあります
    が、どこがどう共鳴しているんだか。ただ薄暗い映像と閑散
    とした街並みがそれを表しているのです。そもそも不景気な
    のは世界の多くの国で起こっていることで、それが殺し屋と
    どう関係しているのでしょうか。

    ストーリーは悪党のボス、通称リスがフランキーとラッセルと
    いう、見るからにトロそうな男2人に仕事を依頼するシーン
    から始まります。全編に渡って、脚本、演出が悪く、無駄な
    映像の垂れ流しという感じです。

    <ネタバレしています>

    ジャッキー・コーガン

    かつて狂言強盗を仕組んだマーキー(レイ・リオッタ)の賭博場
    を襲撃すれば、再び狂言だと考えるリスに雇われたバカ2人。
    まず強盗に向う車の中でのバカの会話にうんざりします。そして
    肝心の強盗シーンもノロノロしているし、こんな弱そうな2人
    なら、一発で仕留めることが出来そうな強面の輩もいるんですよ。
    そもそも覆面が薄すぎて、ほぼ顔がわかっていますって!
    で、いつブラピ演じるジャッキーが登場するかというと、この
    強盗犯を暴き出そうとするエージェントに雇われるディロンという
    男の代わりでやって来ます。ディロンは病気で死にかけている
    らしいけど、その話もいやにもったいつけているから、ウソか
    本当かわかりません。でも最後に「死んだんだ」というから本当
    のようですね。

    そして犯人は2人だが、黒幕がもう1人いるから3人、なんて
    神業のような推理をして、
    「俺一人じゃ無理だね。ニューヨークから最強の男を呼ぶよ」
    とミッキーという殺し屋を呼びつけます。これがまあ、息をする
    だけでも心臓が止まりそうなくらいのデブの飲んだくれ。
    「1日しかいられないんだ。だから1人しか殺せないな」
    とか言ったくせに、1人殺すどころか、女をとっかえひっかえ
    呼びつけて3日も遊び続けるのです。ここでもジャッキーと
    ミッキーがエロ話に花を咲かせます。本題はどこへ行ったんだ。


    ジャッキー・コーガン


    結局ジャッキーがものすごくきれいに殺していくので、最初から
    そうすればよかったのにと思ってしまいます。そこだけは
    かっこいい。
    でもラストで、エージェントに対して報酬を要求する時のへりくつ
    はどうも理解に苦しみます。アメリカ経済が不景気だから殺し屋
    稼業も不景気ってことね。あ〜時間の無駄無駄。



      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    0
      • 2023.01.12 Thursday
      • -
      • 08:41
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      主役がブラピじゃなければきっと見てませんよ。ものすごく美しい殺し屋の登場・・・という謳い文句でまんまと騙された感じがしました。唯一これがそのシーンなのか?と思ったのが、レイ・リオッタが車で撃たれる所が、スローモーションだったのでそこが見どころなのか〜?とガッカリな映画でしたね。「ストロベリーナイト」見ました。見るつもりはなかったのに、結構これは面白かったですョ。もちろん眠りませんでした。西島さんの、ひそかに思う恋心が、なんとも切なくて上手く描かれてました。
      • あちゃ丸
      • 2013/11/29 6:02 PM
      あちゃ丸さん、全くですよね。ダラダラした卑猥な会話がとても不快でした。スローモーションにする必要のないシーンがたくさんありましたね。
      どうしてこんな映画に出たんでしょうか。
      「ストロベリーナイト」は面白かったですか。本は面白くなかったのですが、映像化すると楽しくなりそうな気がしました。西島さんはいいですよね。
      • ミス・マープル
      • 2013/11/30 3:45 PM
      こんばんは!
      コメント&TBありがとうございました。
      何でしょうね、このつまんない作品は。
      ブラピが仕事する所しか見所がないという。
      ブラピはカッコ良かったですが、作品はダメダメでした。
      会話の内容も殆ど覚えてません。
      てか聞いてませんでしたけど(笑)
      • ヒロ之
      • 2013/11/30 10:59 PM
      ヒロ之さん、コメント&TBありがとうござます。
      このつまらない映画でも確か劇場公開されたんですよね?間違って足を運ばなくてよかったです。もし行っていたら「金返せ!」と叫びそうでした(^_^.)
      ブラピの映像以外に見どころがないです。そもそもジャッキーが何者かがいまひとつわからないまま終わりましたし、特に興味もわきませんでしたね。
      • ミス・マープル
      • 2013/12/01 8:01 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      KILLING THEM SOFTLY 2012年 アメリカ 97分 サスペンス/犯罪 R15+ 劇場公開(2013/04/26) 監督:アンドリュー・ドミニク 製作:ブラッド・ピット 原作:ジョージ・V・ヒギンズ『ジャッキー・コーガン』 脚本:アンドリュー・ドミニク 出演: ブラッド・
      • 銀幕大帝α
      • 2013/11/30 10:57 PM

      PR

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ブログランキング

      今日のわんこ

      powered by 撮影スタジオ.jp

      アマゾン

      遊びにきてくれてありがとう!

      カウンター

      死語レッスン

      最新記事

      categories

      過去の記事

      コメントありがとうございます!

      トラックバックありがとうございます!

      recommend

      お友達

      ミス・マープルについて

      書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

      あの映画を探そう!

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM