スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    セットアップ

    5
    JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

    セットアップ

    「セットアップ」
    原題:Setup
    監督:マイク・ガンサー
    2011年 アメリカ映画 84分 PG12
    キャスト:カーティス・”50セント"・ジャクソン
         ブルース・ウィルス
         ライアン・フィリップ
         ジェナ・ディーワン

    サニー、デイブ、ビンスの3人は、500万ドルのダイヤ強奪
    に成功するが、その直後にビンスが裏切り、デイブは死亡、サニー
    も重傷を負う。彼はダイヤも持ち逃げしたビンスに復讐を誓うが..。

    <お勧め星>☆☆ ダルい。ストーリーは支離滅裂です。

    主役のサニーは、人気ラッパーだそうですが、全然知りません。
    ただ彼のために作られた映画なのだと思います。でなかったら
    こんな内容にならないでしょう。
    デトロイト刑務所で悪そうな囚人が、もう1人の囚人とメンチを
    切り合っているシーンから始まります。どうやらこの囚人は
    一般房に行くと殺されるらしい。なぜかはわかりません。そして
    この父にしてこの子あり、という息子がライアン・フィリップ演じる
    ビンセント・ロング。


    セットアップ


    デイブ、サニーは彼と3人で兄弟同然に育ち...とか言っている
    けれど、とりあえず犯罪都市デトロイトなので、ろくな仕事も
    なく、強盗などで生活をしてきたのでしょう。
    今回も500万ドルのダイヤ強奪計画を行うわけです。その朝
    「気をつけてね」
    などと見送るデイブの妻は全てを承知なのかなあ。なにもかも
    よくわからないまま、計画を実行し、いとも簡単にダイヤを手に
    入れます。ところがダイヤを売る待ち合わせ場所で、ビンスは
    2人を裏切り、発砲。デイブは死亡し、サニーはケガをするのです。
    おまけにダイヤと共にビンスは逃亡してしまう。あら大変。
    その後は「ヒットマン」やら「ギャングの手下」と登場し、さらに
    「ギャングのボス」ビグズ役でブルース・ウィルスが出てきます。


    セットアップ


    彼はものすごく残虐で、この男に睨まれたら命はない、という
    ふれこみの割には、いとも簡単にサニーは面会できるし、彼の
    部下と共にちょっと仕事もしてしまう。これにもあまり意味はなく
    ただ「ブッチャー」という死体解体屋を映したかっただけみたい。
    そしてビンスを追ううちになぜかサニーは、事件当日の運転手の
    女を思い出すのです。ミアというこの女をどうして疑うのか、そこ
    もまったくわかりません。

    ただめちゃくちゃ弱いギャング達とものすごく強いサニーの姿
    だけが延々と描かれます。ビグズが無駄にロシア人を拷問する
    シーンや全く用の足りない「ヒットマン」。
    ラストに至っても、ダラダラと話し続けるサニーとビンスの姿
    を映し続けるので、思わずため息をついてしまいました。
    で、ビグズともう一方のギャングのボス、ジョンRは、あれで
    終わりですかね?こりゃまたお粗末だわ。



      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ

    スポンサーサイト

    0
      • 2023.01.12 Thursday
      • -
      • 15:58
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ここ最近はツルピカ君の映画は冴えないものばかりだと思いますョ。でもジャケットにその顔があるとつい借りてしまうのです(^_^;)シュワちゃん同様にこの人もアクションシーンが減った気がしますね。だからチョイ役みたいなのばかり出ているのか?
      「華麗なるギャツビー」見ました。こういうのは好きではないので寝ると思いましたが、結構面白かったので、見てよかったです。ただ、あの時代にラップとかの曲でチャールストンを踊るか?とアレンジしまくりなのが残念ですね。男の一途な思いって切ないな〜と。でも見方を変えれば未練がましい男にも見えてしまいました。
      • あちゃ丸
      • 2013/12/15 11:02 PM
      最近、ピカリさんの出演映画は、ニコラス・ケイジ並みにバクチのような感覚で見ています。でも往年の姿を思い浮かべて、ついレンタルするんですよね〜。
      「華麗なるギャツビー」は良かったんですね!レビューがいまいちなのでどうしようかな、と思っていました。多分オリジナルが良すぎるのでしょう。どちらも見ていないのでわかりませんが。レオ様の演技はいかがでしたか?
      • ミス・マープル
      • 2013/12/16 11:50 AM
      つまんなかったですよねぇこれ(笑)
      つまらなさ過ぎて見終わってから一瞬で内容忘れてしまいました。
      ブルース・ウィルス詐欺のひとつですね。
      • ヒロ之
      • 2013/12/17 1:40 AM
      ヒロ之さん、コメント&TBありがとうございます。
      最初からアクビ連発でした。ハゲおやじがいつ出るかと思ったら、出し惜しみしたあげくにあっけないラスト。なにが極悪非道ですかね。あれはふざけて言っていたのかしら。もう内容も忘れました。
      • ミス・マープル
      • 2013/12/17 1:30 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      −感想− ジャケのど真ん中に居座り、いかにも俺様主役みたいな感じでいるハゲオヤジですが、真っ赤な嘘です。 超脇役です。 ジャケ詐欺もいい所です。 軸が安定しない雑な脚本。 あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。 仲間に裏切られた男による執念の復讐劇という単
      • 銀幕大帝α
      • 2013/12/17 1:39 AM

      PR

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ブログランキング

      今日のわんこ

      powered by 撮影スタジオ.jp

      アマゾン

      遊びにきてくれてありがとう!

      カウンター

      死語レッスン

      最新記事

      categories

      過去の記事

      コメントありがとうございます!

      トラックバックありがとうございます!

      recommend

      お友達

      ミス・マープルについて

      書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

      あの映画を探そう!

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM