スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ブリングリング

    5

    ブリングリング

    「ブリングリング」
    原題:The Bring Ring
    監督:ソフィア・コッポラ
    2013年 アメリカ=イギリス=フランス=ドイツ
    =日本映画 90分 R15+
    キャスト:エマ・ワトソン
         レスリー・マン
         タイッサ・ファーミガ
         クレア・ジュリアン
         イズラエル・ブルサール

    三流高校に転校したマークは、レベッカという可愛い女子
    と友人になる。しかし彼女は彼の前で無施錠の車から金品
    を盗む行為をしてみせる。そしてその行為はエスカレートし、
    ハリウッドセレブの留守宅に侵入しては、様々なものを
    盗むことに発展していくのだった。

    <お勧め星>☆☆ なんてバカバカしい映画なんだろう。
    見終わっても気分が悪いです。


    2008年夏頃から2009年にかけて、およそ300万ドル
    の金品をハリウッドセレブの留守宅から盗み出していた窃盗団
    の話を基に作られた映画です。
    予告編がちょっと面白そうだったの鑑賞。しかし見始めてすぐに
    気分が悪くなります。
    前の高校を自主退学し、三流校へ転入してきたマークは、「ダサ男」
    と呼ばれ、全然友人ができません。しかしそんな彼にレベッカと
    いうアジア系の可愛い少女が声をかけてくるのです。彼女には
    友人がたくさんいるし、話していてもとても楽しい。でも施錠
    していない車から財布を盗む行為を平気でやってのけるんです。
    マークは育ちもいいから、一応の常識が備わっていると思うの

    ですが、唯一の友人を失いないたくないがために、彼女の次の要請に
    答えてしまうのです。それは「自宅が留守のセレブは誰か」。
    留守かどうかは芸能ニュースで知り、彼らの住居はネットでわかるし、
    Googleでストリートビューまで見えてしまう。おまけにSECOM
    してませんね。防犯カメラはあっても侵入者の通報はないらしい。
    2人はセレブの家の靴やらアクセサリーやら金やらを盗み、車
    まで乗り回しちゃう。で、そのお金を使ってクラブで大騒ぎするん
    です。お金があると「人気者」「歓迎される」。そりゃ当たり前。
    おいしい話に乗って来たのが、レベッカの友人で尻軽そうなクロエ、
    それとエマ・ワトソン演じるニッキー、サム姉妹(本当の姉妹では
    ない)。このニッキーとサムは妹エミリーと共に、妙な宗教の
    教えを説く母親のもとで家庭学習しているんだと。


    ブリングリング

    5人の家庭については全くと言っていいほど描かれていないので
    なぜこんな行為に走ったのかはいまいちわかりません。特に主犯
    格のレベッカの両親が別居だか離婚しているのもラスト付近に
    わかるぐらいです。なのでただ彼らが盗みに入っては、高級品を
    手にして恍惚の表情を浮かべる→その金でクラブで騒ぐ→ドラッグ
    を吸入して深夜の暴走→再び盗み。の繰り返し映像でやや飽きて
    きます。


    ブリングリング

    まあ、所詮バカなので、この話をベラベラ話すし、facebookに
    写真をアップするものだから、すぐにばれてしまいます。警察が
    自宅を訪れた時に「ママ」だの「弁護士を呼んで」だの泣きわめく
    ニッキーやら、「盗んだ物のありかを話したら、何か得になる?」
    と開き直るレベッカなど全然反省などしていません。


    ブリングリング

    法廷のドアが閉まり、そして次にすぐに開くと、バカ達は全て有罪
    なので、やったー!と思ってしまう。でも次のシーンを見ると、
    やはりこいつらは一生こういう奴なんだと思わされます。マスコミも
    騒ぎすぎなんだよ。

    エンドロールに流れるラップで「本当の愛」だの「本当の友達」だの
    歌っているのは皮肉かな。




      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ


    スポンサーサイト

    0
      • 2023.01.12 Thursday
      • -
      • 16:07
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      これはアメリカらしい映画(わざわざ映画にしなくてもね)ですね。マスコミも「キラキラした奴ら」なんていう名前まで付けなくてもいいのに、と思います。彼女らが憧れていたのがリンジー・ローハンという事も分かる気がします。某洗濯剤CMのミランダ&オーランド・ブルーム元夫妻宅にも侵入していたとは?!ただ、200万ドルの被害にあっても余裕があるのはパリス・ヒルトンだけかもしれませんね。彼女が飼っているチワワちゃんに危害がなかったのか、気になりますがね。
      • あちゃ丸
      • 2014/07/08 9:35 PM
      あちゃ丸さん。まさしくその通りです。バカな少年少女が悪いことをしたのに、マスコミが騒ぐせいで、なぜか有名人になった気分らしいです。
      パリス・ヒルトンにいたっては、おそらくは盗まれても気づかなかったのでは?映画の中では、チワワを盗もうとしますが、置いて帰りますよ。「高く売れるのに」とかいう少女を男子が止めるんです。こいつら本当にバカですね。
      エルメスのバーキンなど子供には似合いません。って持っていませんが。
      • ミス・マープル
      • 2014/07/09 11:48 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ブログランキング

      今日のわんこ

      powered by 撮影スタジオ.jp

      アマゾン

      遊びにきてくれてありがとう!

      カウンター

      死語レッスン

      最新記事

      categories

      過去の記事

      コメントありがとうございます!

      トラックバックありがとうございます!

      recommend

      お友達

      ミス・マープルについて

      書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

      あの映画を探そう!

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM