スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    アルティメット

    4

    アルティメット

    「アルティメット」
    原題:Banlieue 13
    監督:ピエール・モレル
    製作:リュック・ベンソン
    2004年 フランス映画 86分
    キャスト:シリル・ラファエリ
         ダヴィド・ベル
         ラルビ・ナゼリ
         トニー・ダマリオ

    近未来の2010年、パリ郊外の危険地帯は13街区
    として高い壁に囲まれている。そこの住人レイト
    は妹をタハに拉致され、ダミアン大尉は、タハの
    一味に奪われた時限爆弾を解除するために、タッグ
    を組んで戦うことになるのだった。

    <お勧め星>☆☆☆☆ 無駄なシーンがほとんどなく
    キレキレのアクションが楽しめます。


    2014年、ハリウッドでリメイク公開された
    「フルスロットル」のオリジナル映画で、ストーリーは
    ほぼ変わらず、主役の相棒で、同じダヴィド・ベルが出演
    しています。主役のダミアン大尉役はシリル・ラファエリ
    というアクロバット、空手、太極拳、テコンドーに加え
    パルクールも行うというスタントマン&俳優さん。


    アルティメット

    リメイク版のポール・ウォーカーにはルックスや髪の量で
    負けるけれど、アクションは比べ物になりません。


    アルティメット

    オープニングはリメイク版とほぼ同じ。少し違うのが、
    13街区のボス、タハに拘束されるのが、レイトに妹ローラ
    というところ。このお嬢さん、童顔だけれどとても勝気。


    アルティメット

    さらに13街区の警察署は、タハに買収されているのではなく、
    この地区から公共施設をなくすという市の方針で閉鎖される
    から、タハを逮捕できないだけなのです。じゃあなぜレイトが
    逮捕されるのかちょっとわからないけれど、まあこの事情が
    ラストにつながるわけです。
    ダミアンと対立しながらも、レイトはタハと対峙し、華麗な
    アクションを繰り広げます。ダミアンのガンアクションも
    すごいです。
    内容は単純なものなので、ラストの爆弾を前にしての、レイト
    とダミアンのタイマンが最も楽しく見られました。そして
    最後には悪を駆逐する、気分のいい映画です。


      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ


    スポンサーサイト

    0
      • 2023.01.12 Thursday
      • -
      • 15:24
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      突然のご連絡すみません。
      私、愛知県にある同朋大学 映像文化コース 4年 鈴木と申します。
      ブログで映画の面白さを感じさせていただいております。

      ご連絡した理由として、私たちの作った自主制作映画について一つ記事を書いていただけないかというお願いでご連絡しました。
      去年の夏に、私たちの卒業制作として自主制作長編ドラマ映画を制作しました。
      その映画を今年の3月10日(火)に名古屋にあるピカデリーにて上映いたします。
      その宣伝のためあなた様のお力を借りて宣伝をさせていただけないかと考えております。

      一度お考え願えませんか?
      よろしくお願いいたします。

      鈴木
      • 鈴木
      • 2015/01/24 4:25 PM
      「フルスロットル」は未見ですが、こちらはpart1と2は見ました。ジェイソン君も顔負けのアクションで、ホントに面白いですね。J・チェンの映画なら毎度おなじみのアクションで飽きてしまいますが、彼らのアクションは変幻自在で、先読み不能なアクションが楽しめて最高ですね。
      • あちゃ丸
      • 2015/01/24 7:30 PM
      こんばんは!
      オリジナル鑑賞されたんですね。
      リメイクよりも内容が詰まっていたと思います。
      それと故ポールに悪いですが、明らかにこちらの相棒の方がしっかりとしたアクションをしていました。
      同じベッソン脚本なのに、出来は遥かにオリジナルの方が良いんじゃないでしょうか。
      • ヒロ之
      • 2015/01/25 3:08 AM
      あちゃ丸さん。
      そうそう様々なアクションが見られたので、ストーリーに関係なく十分楽しめます。
      「フルスロットル」も楽しかったけれど、こちらの方がずっとスピードがありますね。2を見ていますが、続編ながらおもしろいです。
      • ミス・マープル
      • 2015/01/25 10:01 AM
      ヒロ之さん、リメイクの方を見てしまったので、オリジナルをレンタルしました。
      ベンソン製作でありながら、明らかにオリジナルの方がスピード感がありますね。でもポールさんの映画も面白かったです。ただ、スキンヘッドの主役は、ポールよりもキレキレのアクションを見せています。見とれちゃいました。
      • ミス・マープル
      • 2015/01/25 10:04 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ブログランキング

      今日のわんこ

      powered by 撮影スタジオ.jp

      アマゾン

      遊びにきてくれてありがとう!

      カウンター

      死語レッスン

      最新記事

      categories

      過去の記事

      コメントありがとうございます!

      トラックバックありがとうございます!

      recommend

      お友達

      ミス・マープルについて

      書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

      あの映画を探そう!

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM