スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ワイルド・スピード SKY MISSION

    4
    JUGEMテーマ:アクション映画全般

    スカイミッション

    「ワイルド・スピード SKY MISSION」
    原題:Furious 7/Fast&Furious 7
    監督:ジェームズ・ワン
    2015年 アメリカ映画 138分
    キャスト:ビン・ディーゼル
         ポール・ウォーカー
         ジェイソン・ステイサム
         ミシェル・ロドリゲス
         ドウェイン・ジョンソン

    オーウェン・ショウからレティを取り戻したドミニク
    だったが、彼女の記憶は戻らず、苦しい日々を送っている。
    一方、妻ミア、息子ジョンと静かに暮らすブライアンは
    突然自宅を爆破され、彼らの身に危険が迫っていることを
    感じるのだった。

    <お勧め星>☆☆☆☆ ノンストップアクションに飽きる
    ことはなく、そしてラストはやはり涙が出ます。


    ラストのビーチのシーン以外は全てポール・ウォーカーが
    演じているように見えたけれど、いくつかのシーンは、彼の
    弟が演じ、CGで合成しているとのこと。そう書いてあっても
    全然違和感がありませんでした。
    実はこのシリーズは、1作も見ておらず、少しネットで知識を
    入れてからDVDにて鑑賞。多くの方が期待したカーレース
    シーンはほとんどなく、冒頭から戦闘機から落下する車集団が
    映ります。その後もアゼルバイジャンの高地でのカーチェイス、
    アブダビでの高層ビルからビルへ車で飛び移るなど、まさに
    アンビリーバブルなシーンには迫力&スリルで手に汗を握ります。


    スカイミッション

    そしてどこにでも出現するデッカード・ショウ役は、やさぐれ感
    満載のジェイソン・ステイサム。彼はオーウェン・ショウの兄と
    いう設定です。だからドミニク達に復讐をしかけるわけです。
    ロンドンで弟の入院する病院の警備隊を全員倒しちゃう凄腕を
    見せてくれたように、多数を相手にするのが得意だし、手榴弾で
    全てを破壊することも得意らしい。
    ラスト付近のドミニクとデッカードのタイマンは本気モード全開
    です。
    ドミニクの恋人レティ役のミシェル・ロドリゲスのドレスを着ての
    キャットファイトは、色気よりその強さに唖然とします。


    スカイミッション

    ドミニクがタイマンを張っている同時刻、台車に乗ってマシンガン
    をぶっ放すブライアンのアクションも華麗。まさに目をつぶる暇
    もないほどです。
    車はいろいろ名車が出てくるけれど、GTRしかわからなかったわ。
    どれもこれも最終的にはボロボロになっちゃうしね。


    スカイミッション

    とりあえずヨルダンの王子の車、ライカン・ハイパースポーツは
    ポルシェのボクスターをベースに作ってあるというのだけは記憶
    に残りました。だって1台340万ドルするっていうんだもの。
    それを高層ビルの最上階に飾っておくなんてね。まさに金が余った
    人の道楽に極みです。しかしこれも宙を舞って、最終的にガラクタ
    になってしまいます。
    本当のラストシーンは、明らかにポール亡き後に付け加えたのだと
    思います。みんな彼が好きだったんだね。あのルックスももちろん
    だけど、鼻にかかった声が魅力的でした。





     

      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ


    スポンサーサイト

    0
      • 2023.01.12 Thursday
      • -
      • 10:56
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      こんにちは

      確かにポールが亡くなったのは物凄い痛手で、
      でも最近の話の展開的に家庭人になってしまったブライアンが危険の中へいくのも、うーんどうなの…と言う感じでもあり、変な表現ですが、道はたがえても進む先は同じ的なラストの別れは、良かったような気がします
      (ポールの死が良かったわけではない)
      正統派イケメンのポール
      私は実は結構好きでした
      いくつか主演映画をとってますが、ディズニーの南極物語の爽やかなポールがとくに好きだったな。
      • maki
      • 2015/09/14 11:48 AM
      このシリーズも1作目から15年が経つんですね。
      それだけ人気があったのでしょうね。「TOKYO DRIFT」以外は見ましたが、回を重ねるごとにチームの団結力が強まり、プライベートでも仲が良かったみたいですね。ポールに捧ぐための映画となってしまいましたが、アクション映画にしては感動作にもなっていると思います。エンディング曲も歌詞が良くて泣けてきます。
      • あちゃ丸
      • 2015/09/14 1:28 PM
      ガシガシに車音痴なので、車種とか全く分かりません。チキチキマシーン猛レースくらい個性的なら覚えられるんでしょうけど。岩石オープンだったらビルから落としても壊れないからいいっすよ(いや、割れるか)
      ポール亡き後は兄弟の絆でなんとか撮影されましたが
      続編となるとどうなるんでしょうね。
      このシリーズも回を追うごとに世界観がとてつもなく大きくなっていきました。
      もしや、その内に宇宙規模の話になったら
      誰か止めてあげないと原点からズレまくっちゃいますよね(笑)
      • ituka
      • 2015/09/14 7:56 PM
      makiさん、コメント&TBありがとうございます。
      わたしは「南極物語」も未見ですね。
      「テイカーズ」とか「フルスロットル」など他には結構みているのですが、特にこのシリーズは1作も見ていませんでした( ゚Д゚)
      この中で正統派のイケメンでしたもんね。あとはマッチョやスキンヘッド...。
      亡くなってしまったからこそ次回作で見たかったと思うのかもしれません。
      • ミス・マープル
      • 2015/09/15 8:38 AM
      あちゃ丸さん。
      15年も続いていたんですね。
      「TOKYO DRIFT」編があったんだ。だからハンが東京にいたんですね。なるほど。
      それ以外はすべてご覧になっていたなんてすごい!
      ラスト付近の静かな映像と音楽は涙を誘いますね。
      • ミス・マープル
      • 2015/09/15 8:40 AM
      ふじき78さん、コメント&TBありがとうございます。
      ものすごく頑丈にカスタマイズされているのか、みなさん車が壊れても、お身体はご無事でびっくりしました。
      車は好きなんですけど、出てきてもすぐにボコボコになるから何が何やら後からネットで検索してしまいました(^.^)
      • ミス・マープル
      • 2015/09/15 8:50 AM
      itukaさん、コメント&TBありがとうございます。
      そうですね。空中戦から上を行くには宇宙規模になってしまうかも...。
      ここはやはり原点に立ち返るべきなのかもしれません。
      ポールの弟さんは1人はよく似ていますが、1人は全く似ていないので、どこで代役になったのか、一生懸命見てしまいました。でもわからなかった。
      続編ではやはりジェイソン君が出てくるのでしょうね、あそこから。
      • ミス・マープル
      • 2015/09/15 8:53 AM
      こんにちは!
      コメント&TBありがとうございました。
      初ワイスピだったのですね。
      このシリーズはいかに高級車を破壊しまくるかに楽しさがあるので、そこを1番の目的して観るとそれなりに面白く思われるかと。
      個人的には第5作目がすごくオススメですよ。
      • ヒロ之
      • 2015/09/15 1:37 PM
      ヒロ之さん、コメント&TBありがとうございます。
      そうなんですよ。初めて見たんです。そしたら面白い!
      なぜに今までのシリーズを見てこなかったのかと反省しています。
      そうか、高級車を破壊しまくる楽しさがあるんですね。
      5作目をメモしておいて、これからこのシリーズを見直します。
      • ミス・マープル
      • 2015/09/15 4:54 PM
      こんにちは。
      私も間違えてしまったので削除してください 汗

      私もポールの声が好きでした。
      もう聴けないなんて悲しいですよね。
      ラストシーンは泣けました。
      yukarinさん、コメント&TBありがとうございます。
      すみません。
      すっかりこの映画と思ってTBしまいました。よく読んでいくとあれれ〜と気づいた次第です。
      ポールの鼻にかかった声がセクシーでしたね。イケメンだし、映画のように華麗なドライブテクニックで、事故をかわしてほしかったです。泣けました。同じです。
      • ミス・マープル
      • 2015/09/18 7:15 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      機能的vs.愛 公式サイト。Fast & Furious 6 ジャスティン・リン監督、ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュース ...
      • 佐藤秀の徒然幻視録
      • 2015/09/14 11:22 AM
      【概略】 ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティを奪還したドミニクと仲間たち。ロサンゼルスで安息の日々を過ごす彼らのもとに、東京から1本の電話が入る。「お前たちの仲間を殺した。」―電話の主はデッカード・ショ
      • いやいやえん
      • 2015/09/14 11:45 AM
      □作品オフィシャルサイト 「ワイルド・スピード SKY MISSION」□監督 ジェームズ・ワン□脚本 クリス・モーガン□キャスト ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジェイソン・ステイサム、       ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジ
      • 京の昼寝〜♪
      • 2015/09/14 11:54 AM
      評価:★★★☆【3,5点】(11) ポール・ウォーカー追悼映画。ラストが切なすぎるぜ、まったく。
      • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
      • 2015/09/14 4:17 PM
      五つ星評価で【★★★見せ場満載。でも、前作には劣る】   次はスイカミッションだ! 気持ちよく滑ったところで、映画冒頭のステイサムが凄い。 強くて非情。5分で叩き込ま ...
      • ふじき78の死屍累々映画日記
      • 2015/09/14 6:09 PM
      高級車や名車が続々と登場し、迫力満点のカーアクションが繰り広げられるヒットシリーズの第7弾。ヴィン・ディーゼル演じるドミニクら、すご腕ドライバーにしてアウトローの面々が、東京、アブダビ、ロサンゼルスといった世界各地を舞台に壮大な戦いに挑む。メガホンを
      • パピとママ映画のblog
      • 2015/09/14 7:58 PM
      ラストの所、グッと来る。
      • だらだら無気力ブログ!
      • 2015/09/14 8:51 PM
      ヴィン・ディーゼルと不慮の事故で急逝したポール・ウォーカーの主演で描く大ヒット、カーアクション・ムービーのシリーズ第7弾です。私が好きな映画コラムニストさんが試写会観て ...
      • カノンな日々
      • 2015/09/14 9:01 PM
      007シリーズがやや失速気味の中、いつの間にかダイハード・シリーズ越えの第7作とは、今や「シリーズ物の王者」になったと言っても過言でない。 ところが今回はシリーズ最大の危機。 ご存じの通り、メイン× 2人のうちの、ポール・ウオーカーが交通事故で逝去し
      • 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
      • 2015/09/15 12:08 AM
      FURIOUS 7/FAST & FURIOUS 7 2015年 アメリカ 137分 アクション 劇場公開(2015/04/17) 監督: ジェームズ・ワン 『インシディアス 第2章』 製作: ヴィン・ディーゼル 出演: ヴィン・ディーゼル:ドミニク・トレット ポール・ウォーカー:ブライア
      • 銀幕大帝α
      • 2015/09/15 1:34 PM
      監督 ジェームズ・ワン 主演 ヴィン・ディーゼル 2015年 アメリカ/日本映画 140分 アクション 採点★★★ どうやってもポール・ウォーカーの死について避けて書くことが出来ないので、冒頭に触れさせてもらおうかと。その死がファンに与えた衝撃や悲しみは未だ
      • Subterranean サブタレイニアン
      • 2015/09/16 6:53 PM
      【FURIOUS 7】 2015/04/17公開 アメリカ 138分監督:ジェームズ・ワン出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”
      • ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
      • 2015/09/18 6:21 PM
      車は飛べません 公式サイト http://wildspeed-official.jp 監督: ジェームズ・ワン  「ソウ」 「死霊館」 ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァン
      • 風に吹かれて
      • 2015/09/21 8:46 PM

      PR

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ブログランキング

      今日のわんこ

      powered by 撮影スタジオ.jp

      アマゾン

      遊びにきてくれてありがとう!

      カウンター

      死語レッスン

      最新記事

      categories

      過去の記事

      コメントありがとうございます!

      トラックバックありがとうございます!

      recommend

      お友達

      ミス・マープルについて

      書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

      あの映画を探そう!

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM