キングスマン

4


キングスマン

「キングスマン」
原題:Kingsman:The Secret Service
監督:マシュー・ボーン
2014年 イギリス映画 129分 R15+
キャスト:コリン・ファース
     マイケル・ケイン
     タロン・エガートン
     マーク・ストロング
     サミュエル・L・ジャクソン

ロンドンの高級紳士服店「キングスマン」の実体は
独立スパイ機関である。ある事件で仲間を失い、新人
の発掘を目指すが、同時にその事件の犯人でIT富豪の
進める恐るべき計画を知ることになるのだった。

<お勧め星>☆☆☆半 一風変わったスパイ映画ですが
キレのあるアクションで楽しめました。


いかにも英国紳士という出で立ちのコリン・ファースが
繰り出すキレキレのアクションは見ごたえがあります。銃、
ナイフ、斧、棒まで使って格闘するシーンは、絶対に見る
価値があるのです。原作が映画を前提に作られたコミック
なので、あり得ないシーンもそれほど違和感なく描かれて
います。
始まりは「キングスマン」のメンバーを失う中東でのシーン
です。このメンバーには、息子がおり、コリン・ファース
演じるハリーが、彼の家にその死を伝えに行ったとき、
「何かあったらここに電話しろ」
とメダルを手渡すのです。
そして17年後、アルゼンチンで拘束されているアーノルド教授
を救いに来た「キングスマン」のランスロットが、任務終了
直前に、なんと人体真っ二つ。
この攻撃を仕掛けた義足の女ガゼルとそのボス、ヴァレンタイン
の動きがここからどんどん映り込んできます。


キングスマン

サミュエル・L・ジャクソン演じるヴァレンタインの風体が
いかにもアメリカ人的な要素を皮肉っているようでちょっと
笑えます。それとあまり似合っていません。
一方、ランスロットの代わりの人員補充ということで数名の
男女が集められ、その中に冒頭の少年エグジーも入るのです。


キングスマン

エグジーが他の高学歴メンバーにバカにされるシーンは、終盤
スカッとするので大丈夫。この「虎の穴」もどきの特訓もしごき
ではなく、ひたすら知恵を働かせるもので、これこそスパイの
養成機関と納得できるのです。予告編で流れたJ・Bは訓練に
使うエグジーの犬の名前で、可愛いパグが登場します。何頭も
使ったんだろうね。
また同じ訓練生のランスロットという女子とも友情以上のものは
芽生えず、そこもスパイ映画の鉄則が守られています。


キングスマン

終盤付近の次々と繰り出されるド派手なシーンはさすが
「キック・アス」の監督と感心します。R指定ですが、過激な
シーンもそれを感じさせない、キレのいいアクションで目が
離せませんでした。花火...プッ!!!




  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ

 

 


コメント
あれ?これって上映中ですよね?マープルさん、今年は結構劇場に行かれてますね。私もCMで見て気になってました。何となく「オーシャンズ」のイギリス版みたいかな・・・。サミュエルオジサンが加わるとアメリカ仕立てにも見えてしまいますが、コリンさんがキッチリまとめているみたいなので、落ち着いたスタイルになっていると思いました。
  • あちゃ丸
  • 2015/10/04 9:40 PM
あちゃ丸さん。
これは評価が高いので見てきました。低評価の方のいるのもよくわかる内容です。ちょっと下ネタがあったり、あり得ない状況が起きたりとシリアスとは言いづらいスパイ映画なんです。
その上コリンさんたら...。
そこは内緒ですけどね。彼はイギリス紳士そのものでした。
  • ミス・マープル
  • 2015/10/05 7:06 PM
ここまでスパスパ気持ちよくやってくれると、不道徳っぽいところも気にならず、楽しかったです。
2回観たほど好きですね〜。
ポーさん、コメント&TBありがとうございます。
いやいやわたしもこのスパスパ具合は気に入っています。冒頭まさかの人体真っ二つですもんね。
2回見たんですか?わたしももう1回みたいなあ。
  • ミス・マープル
  • 2015/10/12 2:34 PM
こんばんは!
コメント&TBありがとうございました。
2日続けてのスパイ映画鑑賞となりましたが、また別の味わいを感じる作品でした。
頭が爆発したら花火になるってな発想、大好き!
こういう意外性のある演出がポンポン出てくると妙にテンションがハイになっちゃいます。
教会のシーンなんか特に面白すぎて、思わず続き観ずに巻き戻して見直しちゃいましたよ(笑)。
  • ヒロ之
  • 2015/12/23 9:43 PM
ヒロ之さん、こちらにもありがとうございます。
教会のシーンはもう一度見てみたいなあ。よし見てみよう!
スパイ映画でもトムちんのものとはかなり雰囲気が違った内容でしたね。コリン・ファースのイギリス紳士ぶりが素敵です。花火はおかしかったわ。
  • ミス・マープル
  • 2015/12/24 7:08 AM
面白かったですねえ。
もう夢中になって魅入ってしまいました(笑)

協会シーンは激しすぎ!ですね。
コリンの動きはもはや芸術的でもありますもんね。

いやあ吹っ飛び首と併せて良かったです(笑)
  • タケヤ
  • 2016/01/10 9:41 PM
タケヤさん、コメント&TBありがとうございます。
コリン・ファースのアクションはスマートでかっこよかったです。
傘の武器はよく似合っています。
教会内での阿鼻叫喚はすごかったですね。あらまあ!という感じです。
  • ミス・マープル
  • 2016/01/11 1:20 PM
こんにちは。

序盤の真っ二つには驚きましたねー。

ハリーの体術の凄さとあくまでも紳士としての振る舞いも好きでしたが、まさか教会でああなるとは。
でもエグシーが後を継ぐような形で頑張る後半も、ギャグが加わり楽しめました。
ハリーがエグシーを助けたバーの再現もよかったですね。

ラストの花火は、私も好きですけど万人受けはしそうにないですね。(^^;

トラックバックさせて頂きました。
白くじらさん、コメント&ありがとうございます。
まさかの人体真っ二つ!
コリン・ファースのスタイリッシュなスパイ映画と思いきや、最初から裏切られっぱなしでした。
でもそれが面白かったですね。
ラストの花火は確かに万人受けはしませんね。
もちろんわたしも好きですよ。
  • ミス・マープル
  • 2016/02/10 1:50 PM
今頃鑑賞。。。。

花火の爽快感ったらない。
素晴らしい作品でした
  • maki
  • 2016/12/12 3:44 PM
makiさん、コメント&TBありがとうございます。
確か2がもうすぐ公開されるとか。いや製作中だったかな。
花火がおかしかったでしょう。
それとあの人は死んでいませんね。絶対に!
  • ミス・マープル
  • 2016/12/12 5:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
公式サイト。原題:Kingsman:The Secret Service。イギリス映画。マーク・ミラー原作、マシュー・ヴォーン監督。コリン・ファース、マイケル・ケイン、サミュエル・L・ジャクソン、タロン・ ...
  • 佐藤秀の徒然幻視録
  • 2015/10/04 5:37 PM
英国紳士のエージェント 公式サイト http://kingsman-movie.jp9月11日公開 原作: キングスマン:ザ・シークレット・サービス (マーク・ミラー作,デイブ・ギボンズ画/小学館集英
  • 風に吹かれて
  • 2015/10/08 8:51 AM
なんだろう、この面白さ。また観たい!
  • 或る日の出来事
  • 2015/10/11 7:47 AM
KINGSMAN: THE SECRET SERVICE イギリス 監督:マシュー・ヴォーン 出演: コリン・ファース、マイケル・ケイン、タロン・エガートン、サミュエル・L・ジャクソン、ソフィア・ブテラ、マーク・ハミル、他 “表の顔は高級テーラー。 しかしその実態は、世界最強のス
  • 肩ログ
  • 2015/10/18 10:43 AM
KINGSMAN: THE SECRET SERVICE 2014年 イギリス 129分 アクション R15+ 劇場公開(2015/09/11) 監督: マシュー・ヴォーン 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 製作: マシュー・ヴォーン 製作総指揮: マーク・ミラー 原作: マーク・ミラー『キ
  • 銀幕大帝α
  • 2015/12/23 9:40 PM
映画 『キングスマン』 (公式)を本日劇場鑑賞。採点は、 ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら85点にします。 ざっくりストーリー ロンドンの高級スーツ店 “キングスマン” の実体は、何処の国にも属さない世界最強のスパイ
  • ディレクターの目線blog@FC2
  • 2015/12/24 6:11 AM
監督:マシュー・ヴォーン 出演:コリン・ファース、マイケル・ケイン、タロン・エガートン、マーク・ストロング、ソフィア・ブテラ、サミュエル・L・ジャクソン、ソフィー・クックソン、マーク・ハミル、ハンナ・アルストロム 【解説】 『英国王のスピーチ』などのオ
  • タケヤと愉快な仲間達
  • 2016/01/10 9:42 PM
エージェントのハリー(コリン・ファース:54歳)は、ホレボレするほどスーツが似合っている! 服の仕立ての良さとそれを着こなす彼の所作に目が釘付けだ。一方、悪役ヴァレンタインを演じているサミュエル・L・ジャクソン(66歳)は成金アメリカ人に徹していて、拍手
  • 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ
  • 2016/01/27 9:54 PM
私に見えるのは、将来有望で正義を信じる男だ。 2014年(KINGSMAN: THE SECRET SERVICE)製作国:イギリス監督:マシュー・ヴォーン原作:マーク・ミラー製作:マシュー・ヴォーン、デヴィッド・リード、アダム・ボーリング製作総指揮:マーク・ミラー、デイヴ・ギボンズ
  • MOVIE-DIC
  • 2016/02/10 9:57 AM
【概略】 ロンドンのサヴィル・ロウにある高級テーラー店“キングスマン"の実体は、どこの国にも属さない世界最強のスパイ機関だった!17年前に父を亡くし、無職のままロンドンで母と暮らすエグジー。彼の前にある日、ブリティッシュ・スーツに身を包んだハリーと
  • いやいやえん
  • 2016/12/12 3:43 PM

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2615 最後に更新した日:2017/06/23

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM