スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    サバイバー

    5

    サバイバー

    「サバイバー」
    原題:Survivor
    監督:ジェームズ・マクティーグ
    2015年 アメリカ=イギリス映画 97分
    キャスト:ミラ・ジョヴォヴィッチ
         ピアーズ・ブロスナン
         ディラン・マクダーモット

    ロンドンのアメリカ大使館員ケイトは、ある人物の
    ビザ発給に疑問を持つ。しかし彼は入国し、その後
    ロンドン市街で爆発事件が起き、ケイトの同僚たちが
    巻き込まれる。辛うじて助かった彼女は事件の容疑者
    として追われ始めるのだった。

    <お勧め星>☆☆ 頭を空っぽにして見れば、まあいい
    かな。


    アフガニスタン、カンダハルでヘリが墜落し、2人の兵士
    が捕虜として捕えられます。そこで1人は焼殺されるの
    ですが、このシーンの持つ意味はそれほど大きくなく、
    敢えてこんな映像がいるのかと思ってしまう。テロへの
    脅威を浅くしか描けないのだから、無駄なシーンを入れて
    気持ちを逆なでしないでほしい。
    さてイギリス、ロンドンでのアメリカ大使館員ケイト・アボット
    役はミラ・ジョヴォヴィッチ。


    サバイバー

    少しふっくらして女性っぽさが増しました。でもアクションの
    キレは健在です。で、極めて頭のいいケイトは、バラン博士と
    いう1人の医師の入国に疑問を持つのです。
    彼女の上司で何かと彼女を守るサム・パーカー役は「エンド・
    オブ・ホワイトハウス」(2013)のディラン・マクダーモット。


    サバイバー

    アメリカ大使館員ってCIA並みの情報収集能力があるんだ、
    なんて深く考えていると先に進みません。
    バラン博士のビザ発給を巡って、なんとイギリスの内務省やら
    大臣まで口出しするのです。ケイトは疑惑を持ったままなんだけど
    とりあえず、彼は入国。
    一方、「時計屋」と呼ばれる伝説の殺し屋役は、元ボンドの
    ピアーズ・ブロスナン。なんか急にシルバーグレイのおじ様の
    雰囲気になっちゃったね。


    サバイバー

    でも終盤には、狭いビルの上階から、電灯の紐を使って一気に
    滑り降りるというアクションも見せてくれます。
    だけど、常に「なぜ?」という疑問が消えないのですよね。例えば
    指名手配されたケイトはなぜ顔も隠さず、ロンドンを歩き回るのか。
    イギリスの警察の能力がなぜにこんなにレベルが低いのか。一介の
    大使館員にすぎないケイトが、刃物や銃の扱いがめっちゃ上手い
    のはなぜなのか。この辺りも考えずに見ていきましょう。最大の
    疑問はバラン博士の「目的」が浅すぎるということだけど、ここ
    はもし見る機会があったら考えてみてください。
    タイムズスクエアでのカウントダウンの華やかさだけが、印象に
    残る映画でした。ラストの「9.11後、アメリカ国内では、テロを
    30数件未然に防いだ...」のくだりは最も余分なクレジットだと
    思います。だから何?となるでしょう。





      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ


    スポンサーサイト

    0
      • 2023.01.12 Thursday
      • -
      • 11:35
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      主演がミラちゃんだと、つい見たくなりますね。ただこの映画自体が地味な印象なので、3流映画っぽく感じますね。ピアース・ブロスナンが007に出ていたとは思えない程に、腕のおちたスナイパーを演じる時点で、面白みがないのかな・・・と考えちゃうのはいけませんね(^o^;)
      • あちゃ丸
      • 2016/01/03 8:19 PM
      あちゃ丸さん。
      日本版ジャケットはミラちゃんが大きく写っているみたいです。アメリカ版はピアーズさんの方は断然大きい。欧米での人気の差なのでしょうk。そうかなあ。
      ピアーズさんはどうも気のいいオジサマに見えてしまっていけませんね。
      • ミス・マープル
      • 2016/01/04 1:20 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ブログランキング

      今日のわんこ

      powered by 撮影スタジオ.jp

      アマゾン

      遊びにきてくれてありがとう!

      カウンター

      死語レッスン

      最新記事

      categories

      過去の記事

      コメントありがとうございます!

      トラックバックありがとうございます!

      recommend

      お友達

      ミス・マープルについて

      書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

      あの映画を探そう!

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM