スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    マイ・インターン

    4
    JUGEMテーマ:洋画

    マイ・インターン

    「マイ・インターン」
    原題:The Intern
    監督:ナンシー・マイヤーズ
    2015年 アメリカ映画 121分
    キャスト:ロバート・デ・ニーロ
         アン・ハサウェイ
         レネ・ルッソ
         アダム・ディバン
         アンダース・ホーム

    妻に先立たれた70歳のベンは、高齢者インターン
    に応募する。彼が採用された会社は、ジュールズと
    いう若い女性が経営しており、忙しい彼女の手助け
    をするちに、彼女の心の内を知るようになる...。

    <お勧め星>☆☆☆ 洗練したファッションが一番
    楽しいです。話は普通ですね。


    <ネタバレしているかも>
    日本では高評価ですが、Rotten Tomatoesでは60%
    という評価。お、私と同じだな。
    この映画は2つの視点から見ることができると思います。


    マイ・インターン

    1つは70歳で男やもめのベン・ウィテカー。彼は毎日
    同じことの繰り返しを脱するため、About the Fitという
    女性向け衣料品ネット通販会社の高齢者インターンに応募
    するのです。ロバート・デ・ニーロが毎日着る服がどれも
    趣味がよく、ネクタイやヴィンテージ物のカバンに至る
    まで素晴らしいコーディネートになっています。採用が
    決まり、出勤するのだけれど、かつて電話帳印刷会社に勤務
    していたベンは極めてアナログな人間なのです。けれど
    あっという間に会社の仲間に受け入れられ、重宝され、
    会社専属のマッサージ師フィオナとも仲良しになっちゃう。

    フィオナ役は「ナイトクローラー」(2014)で、TV局
    のプロデューサーを演じたレネ・ロッソです。色っぽいわ。
    そしてもう1つは数か月前にこの会社を起こし、寝る時間も
    食べる時間も削って仕事に励むジュールズ・オースティン。
    アン・ハサウェイの着こなしもばっちりです。


    マイ・インターン

    彼女は二言目には「女性だからといって差別されたくない」
    と言って、仕事をおろそかにせず、家庭は健康上の理由で
    仕事を辞めた夫マットが主夫として娘ペイジの世話をしつつ、
    守ってくれている、理想的な姿であります。これこそ最新の
    家族の在り方、と思っていたら違うんだよね。
    経験豊富なベンの力を借りて、若いジュールズが様々な出来事
    を乗り越えていくという、おとぎ話のようなストーリーです。
    けれどやはりそこには落とし穴があります。
    サンフランシスコへ仕事に向かうジュールズに付き添うベンは
    彼女の悩みを聞くのです。実は彼はそのことをもう知っていて
    グダグダ泣く彼女を的確なアドバイスで支えます。よし!
    これでジュールズは新しいスタート地点に立ったのか、と
    思ったら、なあにあのラストは。あのイケメン夫は絶対に
    確実にまた同じことを繰り返しますよ。そこだけ女性に戻らない
    でほしかったわ。がっかり。


      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ


    スポンサーサイト

    0
      • 2023.01.12 Thursday
      • -
      • 08:54
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      この監督はハッピーエンドが好きだから、
      都合がよすぎるけど、監督らしいラストは仕方ないかも。
      風子さん、コメント&TBありがとうございます。
      そうか監督の好みのハッピーエンドなんですね。高評価のレビューが多いのかへそ曲がりのことを書いてしまいました。
      オーシャンズのくだりは大笑いしましたね。
      • ミス・マープル
      • 2016/01/31 3:58 PM
      デニーロもこういう落ち着いた役が似合ってきましたね(以前はマフィア系がお似合いかと)リチャード・ギアでも良かったかも?どんな時でもめげずに前向きな役どころはアン・ハサウェイに合ってますね。そういう人でも人生経験豊富なベンからのアドバイスなしでは、前に進めないこともあるんですね。
      • あちゃ丸
      • 2016/01/31 8:21 PM
      あちゃ丸さん。
      確かこの隠居老人設定は、どこかで見たような気がします。ただ彼はまだまだ元気で若者の中でも十分活躍できるのですよ。
      ただ、みんなが善人という設定に抵抗があるので、ラスト付近は納得いかないぞ!と怒っています。
      アン・ハサウェイがとても魅力的なのはファッションのせいもありますね。
      • ミス・マープル
      • 2016/02/01 2:49 PM
      なかなか面白かったと思いましたが、デ・ニーロさんの演技が
      昔の殺伐としたものがなくなり達観したすがすがしさが演じられていて
      良かったです。
      • せつら
      • 2016/02/21 7:04 PM
      せつらさん、コメント&ありがとうございます。
      デ・ニーロさんは最近こういうおやじの役が多くなりましたね。昔のウルフのような雰囲気は消えてホンワカした感じになっています。
      ラストはまあおとぎ話のように思えばいいのかしら。
      • ミス・マープル
      • 2016/02/22 1:12 PM
      こんばんは。
      デ・ニーロさんがいい味出していて癒やされました。
      アン・ハサウェイもハマり役でした。
      が、ラストは...私も新しいスタートを切るのかとおもってました。
      yukarinさん、コメント&TBありがとうございます。
      デ・ニーロさんはいい味を出していましたね。それとファッションが目を楽しませてくれました。
      全体的に幸せな気分になれる映画でしたので、あのラストでよかったのでしょうが、わたしも新しいスタートを切ると思っていました...。
      • ミス・マープル
      • 2016/04/27 8:23 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      亀の甲より年の功 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern 製作・監督・脚本: ナンシー・マイヤーズ  「花嫁のパパ」 「ホリデイ」 「恋するベーカリー」
      • 風に吹かれて
      • 2016/01/31 3:35 PM
      JUGEMテーマ:映画 制作年:2015年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:121分  原題:THE INTERN  配給:ワーナー・ブラザーズ  監督:ナンシー・マイヤーズ  主演:ロバート・デ・ニーロ      アン・ハサウェイ     
      • La.La.La
      • 2016/02/21 6:38 PM
      【THE INTERN】 公開 アメリカ 分監督:ナンシー・マイヤーズ出演:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ すべてを手に入れたはずの彼女に訪れた試練。そこにやってきたのは、70歳の新人(インターン)だった――。 STORY:ファッション通販サイトを
      • ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
      • 2016/04/25 10:49 PM
      亀の甲より年の功ってあるんだねえ。
      • 或る日の出来事
      • 2019/02/01 11:37 PM

      PR

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ブログランキング

      今日のわんこ

      powered by 撮影スタジオ.jp

      アマゾン

      遊びにきてくれてありがとう!

      カウンター

      死語レッスン

      最新記事

      categories

      過去の記事

      コメントありがとうございます!

      トラックバックありがとうございます!

      recommend

      お友達

      ミス・マープルについて

      書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

      あの映画を探そう!

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM