バイオレンス・ブリット

4
JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

バイオレンス・ブリット

「バイオレンス・ブリット」
原題:Closure
監督:ダン・リード
2006年 イギリス映画 80分
キャスト:ジリアン・アンダーソン
ダニー・ダイア
アダム・レイナー
アンソニー・バーン

防犯機器を設置に来た若い作業員アダムを気に入った
アリスは、その夜のパーティーに彼を連れて行く。
しかし帰宅する途中、彼らは3人組に襲われ、アリスは
レイプされ、アダムは左目を失明する大けがを負う。

<お勧め星>☆ 唐突なラストが全く意味のないアクビ
連発映画です。


レイプ犯へのリベンジ物はいろいろあり、中にはゾンビ
になっても復讐しようとする映画まで作られています。
しかしこの映画ほど中途半端なストーリーじゃあ、80分
が長いったらありゃあしない。
「Xファイル」のスカリー役、ジリアン・アンダーソン主演
という触れ込みなだけあって、序盤から、彼女の大胆な
下着姿やバストを見ることができます。
一方相手役のダニー・ダイアは、「サヴァイヴ 殺戮の森」
(2006)に出演していますが、この映画の設定である
23歳の若造に到底見えない風貌なのが残念です。


バイオレンス・ブリット

ストーリーは、アリスの家に防犯機器を設置に来たはずの
アダムをなぜかアリスは速攻気に入ってしまう。どこが気に
入ったのか皆目見当がつかず、そもそも勝手にジュースを
飲んで居眠りしているようは不届き者かつ、設置した監視
カメラ映像でアリスの寝室をのぞき見しているような変態
が好きとは恐れ入った!

アリスはその夜のパーティーに彼を連れて行くのです。道中
森林地帯で、何とアリスは車を止め放尿!あら、お下劣。
でもパーティーではすっかり密接な関係になり、ルンルン
気分で帰宅する途中、前を見ずにキスなんかしているもの
だから、鹿と衝突するのです。鹿をどかすとか、苦しんで
いるから殺してあげようとか、ぐちゃぐちゃ言っているうちに
先ほど追い越してきたトラックがやって来る。とっとと車に
乗り込んで逃げればいいにに、バカなアダムは
「やる気か!」

だと。レクサスで逃げなさい。ほーら、ぼこぼこに暴行され、
アリスはレイプされるじゃないの。暗くて全然見えないけれど。
ここまではリベンジ物の前振りの定番。しかし、この後が酷い。
復讐に燃えるアリスに対し、左目に大けがを負い、失明した
らしいアダムは、酒とドラッグに溺れながらも、まだ一緒に
暮らしているんです。こんな男捨てたらいいのよ。

そしてアリスの父が亡くなり、遺品の中にライフルがあったことで
アリスは、これを使って復讐しようと考えるのだけれど、
偶然知ってしまった3人組の1人の家の犬を、アダムに無理やり
撃たせたあげく、自分は、復讐するべき相手に引き金を引け
ないのです。自分の手は汚せないんだな。ここももたもたする
から、アクビが止まりません。
そして犬の飼い主へファーには娘がいて、彼は実は悪い友人に
引きずり込まれただけらしいとわかるんだけど、監視カメラを
設置に行ったアダムは、なぜかその娘に襲い掛かるし、その後
アリスにも暴力的な行動をとる始末。え〜なにかね。PTSDと
やらを発症したのかね。

アダムが本気になってくると、アリスが止め始める。あれ?
言い出しっぺはどっちだったっけ?
へファーの尻に猟銃を突っ込むことをアリスはできても、引き金
は引けない意気地なしなんですよ。逆に銃など持ったことのない
はずのアダムが見事な腕前発揮。ありえない展開と唐突なラスト
には、唖然茫然。あまりにつまらないので、絶対にお勧めしません。


  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ


関連する記事
コメント
ジリアンさん、懐かしいなあ。Xファイルに一時期ハマっていた時はキレイな方だな・・・と思ってましたが。今はあまりお見かけしませんね。正義感強い役柄が印象強いので、今回の役どころは「は?」と疑問です。サスペンスというほどの内容じゃないみたいですね。
  • あちゃ丸
  • 2016/05/17 2:26 PM
あちゃ丸さん。
ジリアンさんもお年をおめしになりました。きれいな方ですが、こんな映画に出なくてもいいのにね。
ストーリーは全く破たんしているので、長い長い時間に感じられます。サスペンスというジャンルにも入れないくらい、スリルがないんですよ。
  • ミス・マープル
  • 2016/05/18 2:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

祝日カレンダー

Sakura Calendar

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2695 最後に更新した日:2017/11/23

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM