スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ミニオンズ

    4

    JUGEMテーマ:アニメ映画全般

     

    ミニオンズ

     

    「ミニオンズ」

    原題:Minions

    2015年 アメリカ映画 91分

    監督:ピエール・コフィン

       カイル・バルダ

    声:スティーブ・カレル

      サンドラ・ブロック

      ジョン・ハム

      マイケル・キートン

     

    人類誕生以前から存在するミニオンは、最強最悪の

    ボスに仕えることを目指していたが、すべてのボスが

    いなくなってしまい、安息の日々を過ごし始める。

    しかしやる気を失った仲間の姿を見て、ケビンは、

    ボブ、ステュワートと共に新しいボス捜しの旅に出発

    するのだった。

     

    <お勧め星>☆☆☆半 普段は絶対に見ない部類の映画

    なんだけれど、思いのほか面白かったです。

     

    「怪盗グルーの月泥棒」(2010)、「怪盗グルーの

    ミニオン危機一髪」(2013)に登場したミニオンの

    スピンオフ版だそうですが、もちろん2作とも未見。

    どうせお子ちゃま映画だろうと期待せずに鑑賞開始。

    予備知識が全くないまま見始めたのに、最初から大爆笑です。

    バナナが大好物の黄色いクリーチャー、ミニオンは人類誕生

    以前から地上に存在し、その時々の最強のボスに仕えてきた

    のだけれど、みんな彼らが起こしたアクシデントでいなく

    なってしまうのです。

     

    ミニオンズ

     

    ティラノサウルス→原始人→ファラオ→バンパイア→ナポレオン。

    やがてボスがいなくなったミニオンは、雪の中の洞窟で安息の

    地を手に入れるのですが、すっかりやる気をなくしてしまうのです。

    その姿を憂えたケビンが一念発起、ボス捜しの旅に出る、という

    のがストーリーの始まり。彼らの言葉はいったい何語が全然理解

    できないけれど、なんとなく雰囲気で意志が伝わるから不思議です。

    ケビンのお供は、弱虫ボブとバナナ大好きのステュワートで、

    なんやかやでニューヨークにたどり着きます。

     

    ミニオンズ

     

    さらに不思議なことにミニオンは、英語が読めて書けるのです。

    じゃあなんで話せないのか、なんて考えずに先に進むと、彼らは

    「大悪党大会」のスター、スカーレット・オーバーキルと知り

    合います。この声がサンドラ・ブロックで、彼女の姿と目の前の

    アニメが重なると、また笑えてしまう。すごく似合っています。

    スカーレットの野望のため、ケビンたちはロンドンへ向かい、

    エリザベス女王の王冠を奪う計画を命じられます。こんな不謹慎な

    話は、イギリスでは作られないだろうなあ。「あのおばさん」とか

    言われてるし。

    ここでも思わぬアクシデントから、ボブがなぜか国王になってしまい、

    スカーレットの怒りを買ってしまいます。

     

    ミニオンズ

     

    そこからケビンたちとスカーレット+夫ハーブの戦い開始。往年の

    ヒット曲を楽しみながら、何も考えずに笑い転げられる映像が繰り

    出されていきます。地下牢での拷問具で遊ぶミニオンにはまた

    笑わせられます。

    説教臭くなく、変な感動を呼ぶこともなく、ひたすら楽しい映画、

    そんな内容でした。

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村  人気ブログランキングへ

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2023.01.12 Thursday
      • -
      • 09:34
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      ミニオンズの話す言葉って、何語なんでしょうね。
      聞いていて思わず笑ってしまいます。「バナナ」という単語は分かりますが、あとは・・・?夏休みなので、甥っ子と見てみようかな(^_^)v
      • あちゃ丸
      • 2016/07/28 7:30 PM
      あちゃ丸さん。
      バナナしかわかりませんよね?でもなぜか通じてしまうから不思議です。
      怖いシーンもないし、お色気シーンもないので安心して見られますよ。是非どうぞ。
      • ミス・マープル
      • 2016/07/29 3:47 PM
      確か「ミニオン語」みたいな感じで監督が即興で宛ててるんだというのを何かで読んだ気がします。中には日本語の単語とかも入ってたりするセリフもあるそうですよ。
      • ふじき78
      • 2016/08/01 11:20 PM
      ふじき78さん、コメント&TBありがとうございます。
      そうなんですか!
      何を言っているのわからないけれどなんとなくわかってしまうというものすごい言語ですよね。日本語の単語もちょっとだけ気づきました。意味と使われ方に関係はないみたいですね(^-^;
      • ミス・マープル
      • 2016/08/02 9:41 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      MINIONS 2015年 アメリカ 91分 コメディ 劇場公開(2015/07/31) 監督: ピエール・コフィン 『怪盗グルーのミニオン危機一発』 カイル・バルダ 『ロラックスおじさんの秘密の種』 ナレーション(日本語版): 真田広之 声の出演: サンドラ・ブロック:スカー
      • 銀幕大帝α
      • 2016/07/31 9:24 PM
       前作の「怪盗グルー」を見ていないのですが、評判が良いし、ミニオンズの予告がさんざん劇場でかかっていたので、結局、鑑賞することに。特に深い内容でもないけど、ミニオンズがかわいいから、まあいいや。  作品情報 2015年アメリカ映画(アニメ) 監督:ピエー
      • 映画好きパパの鑑賞日記
      • 2016/08/01 4:01 PM
      『怪盗グルー』シリーズに登場する謎の生物ミニオン、 遂に彼らが主人公となったアニメ映画『ミニオンズ』が 公開、3D字幕版を上映しているところは見当たりません でしたが、2Dでしたら直前に観た『インサイド・ヘッド』 と同じシネコンで字幕版がありましたので続けて
      • 映画B-ブログ
      • 2016/08/01 6:20 PM
      評価:★★★☆【3,5点】(11)(11) 不死身のミニオンズだから爆笑ネタは永遠に続くのだろう(笑)
      • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
      • 2016/08/01 9:01 PM
      □作品オフィシャルサイト 「ミニオンズ」□監督 ピエール・コフィン カイル・バルダ□脚本 ケン・ダウリオシンコ・ポール□キャスト(声の出演) 天海祐希、設楽統、日村勇紀、宮野真守、藤田彩華、LiSA■鑑賞日 8月8日(土)■劇場  TOHOシネマズ川
      • 京の昼寝〜♪
      • 2016/08/01 10:09 PM
      ミニオンズ 吹き替え '15:米 ◆原題:MINIONS ◆監督:ピエールー・コフィン 、 カイル・バルダ ◆出演:天海祐希、宮野真守、設楽統、日村勇紀、藤田彩華、LiSA ◆STORY◆謎の黄色い生物ミニオンが誕生したのは、人類が誕生するよりもずっと前のことだった。テ
      • C’est joli ここちいい毎日を♪
      • 2016/08/01 10:12 PM
      五つ星評価で【★★★まあ「魅力的なバカ騒ぎ」がコンセプトだろうから、その命題を完遂していていいんだろうけど……】 怪盗グルー2本は見てない。 予告編の鶴瓶の声があまり ...
      • ふじき78の死屍累々映画日記
      • 2016/08/01 11:22 PM
      ミニオン達が可愛くて面白い。
      • だらだら無気力ブログ!
      • 2016/08/01 11:57 PM
      『怪盗グルー』シリーズで登場し人気を博した、謎の生物ミニオンたちが主人公のアニメーション。正体不明の愛くるしいキャラクター、ミニオンたちの秘密や、グルーとの出会いなどが本作で明らかになる。ボイスキャストを務めるのは『ゼロ・グラビティ』などのオスカー女
      • パピとママ映画のblog
      • 2016/08/02 1:30 PM
      監督:ピエール・コフィン、カイル・バルダ 出演:サンドラ・ブロック、ジョン・ハム、マイケル・キートン、アリソン・ジャネイ、スティーヴ・クーガン 【解説】 『怪盗グルー』シリーズで登場し人気を博した、謎の生物ミニオンたちが主人公のアニメーション。正体不
      • タケヤと愉快な仲間達
      • 2016/08/06 9:03 PM
      地上波・初放送を鑑賞頭空っぽにして、楽しく観ることができました。女悪党スカーレット・オーバーキルの吹替えをした天海祐希が ハマってました
      • のほほん便り
      • 2017/08/14 3:55 PM

      PR

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ブログランキング

      今日のわんこ

      powered by 撮影スタジオ.jp

      アマゾン

      遊びにきてくれてありがとう!

      カウンター

      死語レッスン

      最新記事

      categories

      過去の記事

      コメントありがとうございます!

      トラックバックありがとうございます!

      recommend

      お友達

      ミス・マープルについて

      書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

      あの映画を探そう!

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM