あるふたりの情事、28の部屋

4

JUGEMテーマ:洋画

 

あるふたりの情事

 

「あるふたりの情事、28の部屋」

原題:28 Hotel Rooms

監督:マット・ロス

2012年 アメリカ映画 82分 R15+

キャスト:クリス・メッシーナ

     マリン・アイルランド

     ロバート・ディーマー

 

キャリアウーマンの女は夫がいながら、出張先で

宿泊したホテルで会った作家の男と関係を持つ。

2人はホテルの部屋内だけの関係を続けていくが。

 

<お勧め星>☆☆ 何が言いたいのか最後まで

分からない映画です。

 

とても珍しい構成の映画で、部屋番号が出てきて、

その中の人物の様子が淡々と描かれていきます。

なぜか序盤にホテルの1室で泣いている女が映ります。

その後、多分同じホテルのレストランで、男に声を

かけられるその女の姿に変わるのです。推測するに

会社の計理士としてキャリアを積んでいる女は結婚

しているものの、何か満たされていなかった。一方の

男は小説の1作目が成功したものの次回作に自信がなく、

これまた不安でたまらなかった。そんな2人が出会った

ということでしょう。

 

あるふたりの情事

 

ほぼホテルの部屋内が舞台で、2人の会話のみで彼らの

状況がわかるというもの。ラブラブの時もあれば、喧嘩を

する時もある。いったいどのくらいの期間の話なのか、と

考えると、男はその間に恋人ができ、結婚するし、女は妊娠し、

(誰の子供だろう)出産をします。

 

あるふたりの情事

 

互いが一人しかいない部屋の時もあるし、一緒にいながら、

互いの連れ添いからの電話に出ている時もあります。

 

あるふたりの情事

 

ここまで夫や妻を裏切り続けて関係を断ち切れないなら

決断すればいいのに、最後に「6か月後に一緒になろう」と

語り合っても、この決心は絶対に確実に翻ると思ってしまう。

なぜなら彼らの関係は、本当にこのホテルの1室内だけの

ものだから。それを物語るように、部屋を出た2人が無人の

エレベーター内では、手を恋人つなぎするのに、誰かが乗って

くると、まるで他人かのようなそぶりを見せています。

これが現実なんだろうね。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

 


関連する記事
コメント
こちらにも失礼します。
タイトルが奇抜でしたし、映画の全体像表してましたね
いや、シノップスのアイデアが素晴らしいけども、不倫映画でしたね
WOWOWプレミアムまんまのDVDリリースでしたので過剰にボカしてましたが・・・
  • morkohsonimap
  • 2016/11/14 9:17 PM
morkohsonimapさん、こちらにもありがとうございます。
タイトルからして28組にカップルが出てくるのかと思ったら、1組の不倫カップルの28部屋での様子でした。
同じくWOWOWだからボカシだらけで、全然色気がなかったです。バストはよくてお尻はNGなんですね。
  • ミス・マープル
  • 2016/11/15 5:04 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
WOWOW先行OAの後にDVDスルーのRー15指定の作品 小説家の男と情報処理の仕事をしている女の二人が、出張先のホテルのレストランで知り合い、 それぞれ恋人や夫がいるにも関わらず、出張 ...
  • 5385 (ごみばこ)
  • 2016/11/14 9:12 PM

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2618 最後に更新した日:2017/06/26

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM