スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ホーンズ 容疑者と告白の角

    4

    ホーンズ

     

    「ホーンズ 容疑者と告白の角」

    原題:Horns

    監督:アレクサンドル・アジャ

    2013年 アメリカ=カナダ映画 120分 R15+

    キャスト:ダニエル・ラドクリフ

         ジュノー・テンプル

         マックス・ミュゲラジョー・アンダーソン

     

    イグは恋人メリン殺害の容疑者になってしまう。身に

    覚えのない罪と、恋人を失った悲しみに暮れる彼の

    頭に突然角が生え始め、その姿を見た人は誰もが本音を

    語るのだった。

     

    <お勧め星>☆☆☆半 予想外のストーリーながら、

    実は胸キュン映画でもあるのです。でもグロいよ。

     

     

    ネタバレしています。

     

    ワンカット削除されているというので、どこかと思って

    いたら、ラスト付近にメリンの父がライフルで頭を吹き

    飛ばされるシーンでした。どう見てもそこをカットした

    のがわかるので、周りの反応でどうなったのか想像できて

    しまう。これくらいいいんじゃないの?的な人体破壊

    シーンです。

     

    〇 見どころ 

    主人公イグの恋人メリン役のジュノー・テンプルが、

    「トランストリップ」(2013)で内気なアリシアを

    演じたのと同様に線の細い役を演じ、それでいて結構

    大胆なラブシーンも見せてくれます。さらに真犯人捜しに

    なぜか「角」が登場し、その角を見ると誰もが本音を語る

    から超簡単。幼馴染の保安官がゲイで相棒と行為に及ぶのは

    笑えるけれど、両親や兄から語られることは辛い話ばかり

    です。サスペンスからオカルトっぽくなり、ファンタジー

    でもありつつ恋愛映画でもあるという様々な要素が楽しめます。

    終盤火をつけられて車ごと海に落ちても、しぶとく生還する

    イグの姿は復讐の鬼というかものすごい姿ですよ。

     

     

    ● 惜しいところ

    最初から誰が怪しいかすぐにわかってしまう。ただなぜ彼が

    真実を言わないのか、その謎が十字架のネックレスというのは

    宗教的な要素が濃い気がします。

     

     

    ホーンズ

     

    冒頭とラストに流れる「死ぬまで愛し続けるよ」と言うイグと

    少し間をおいて「私が死ぬまでで十分よ」と答えるメリンの

    会話が、意味合いが異なってくるのがわかると究極の恋愛物と

    思ってしまいました。

     

    ホーンズ

     

    角が生えたイグ。

     

    ホーンズ

     

    往生際が悪いリー。

     

     

     

    >ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村  人気ブログランキングへ

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2023.01.12 Thursday
      • -
      • 17:18
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      私はこれ結構好きなんですが
      ある種究極のラブストーリーですよね
      「ああ、角だね」くらいの薄い反応と、
      みなのギャップのある言動がとてもシュールで
      恐ろしくも悲しくもなっていました
      メリンだけがイグの全てで、だからこそ、
      全てを捨てたのだと、思っています。
      • maki
      • 2016/11/17 3:20 PM
      makiさん、コメント&TBありがとうございます。
      おっしゃる通り究極のラブストーリーでしたね。「角」を見た人々が本音を言うと、結構ブラックなものが多く、人間の心の裏側を垣間見て空恐ろしくなりました。
      メリンもイグを愛しすぎていたから、あのような言葉を発したのですね。それを思うと切ないです。
      • ミス・マープル
      • 2016/11/19 4:12 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      HORNS 2013年 アメリカ/カナダ 120分 ホラー/ファンタジー/ミステリー R15+ 劇場公開(2015/05/09) 監督: アレクサンドル・アジャ 『ピラニア3D』 製作: アレクサンドル・アジャ 原作: ジョー・ヒル『ホーンズ 角』 出演: ダニエル・ラドクリフ:
      • 銀幕大帝α
      • 2016/11/16 10:07 PM
      きみのためなら悪魔にもなる 公式サイト http://horns-movie.jp 原作:  ホーンズ 角 (ジョー・ヒル著/小学館文庫)監督: アレクサンドル・アジャ  「ミラーズ」 「ピラニア3D
      • 風に吹かれて
      • 2016/11/17 9:09 AM
      『ホーンズ -容疑者と告白の角-』 を試写会で鑑賞しました。 メッケもんの映画だった 【ストーリー】  恋人メリン(ジュノー・テンプル)を何者かに殺害された上に、容疑者にされてしまったイグ(ダニエル・ラドクリフ)。苦しい日々を過ごす中、彼の額に突如とし
      • 気ままな映画生活 −適当なコメントですが、よければどうぞ!−
      • 2016/11/17 11:05 AM
      【概略】 恋人殺しの容疑者となったイグ。ある日突然、彼の頭に人に真実を語らせる力を持つ角が生える。その力で恋人を殺した真犯人の手掛かりを追うイグだったが…。 ファンタジー・サスペンス 角よ、恋人殺しの謎を解け。 ダニエル・ラドクリフ主演。恋人
      • いやいやえん
      • 2016/11/17 3:17 PM
      ホーンズ 容疑者と告白の角@なかのZERO
      • あーうぃ だにぇっと
      • 2016/11/17 3:37 PM
      スティーヴン・キングの息子でもある作家ジョー・ヒルの小説を実写化したサスペンスホラー。出会った者に真実を語らせる力を秘めた角を生やした青年が、恋人を殺害した犯人を捜し出していく。メガホンを取るのは、『ミラーズ』『ピラニア3D』などのアレクサンドル・アジ
      • パピとママ映画のblog
      • 2016/11/17 4:02 PM
      評価:★★★☆【3,5点】(11) ホラー色の濃いメロドラマ+変態指数もちょっとだけ(笑)
      • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
      • 2016/11/17 11:08 PM
      監督 アレクサンドル・アジャ 主演 ダニエル・ラドクリフ 2013年 アメリカ/カナダ映画 120分 ファンタジー 採点★★★★ 最近はようやっと以前ほどは目や耳にしなくなりましたけど、震災直後はやたら“絆”って文字が躍っておりましたよねぇ。あと“共感”って
      • Subterranean サブタレイニアン
      • 2017/03/21 4:25 PM

      PR

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ブログランキング

      今日のわんこ

      powered by 撮影スタジオ.jp

      アマゾン

      遊びにきてくれてありがとう!

      カウンター

      死語レッスン

      最新記事

      categories

      過去の記事

      コメントありがとうございます!

      トラックバックありがとうございます!

      recommend

      お友達

      ミス・マープルについて

      書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

      あの映画を探そう!

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM