ウォーキング・ゾンビランド

4

JUGEMテーマ:コメディ映画全般

 

ウォーキング・ゾンビランド

 

「ウォーキング・ゾンビランド」

原題:The Walking Deceased

監督:スコット・ダウ

2015年 アメリカ映画 88分

キャスト:デイヴ・シェリダン

     ティム・オルグツリー

     ジョーイ・オレスビー

     トロイ・オルグツリー

     ソフィア・テイラー

 

息子の打ったボールが当たり昏睡状態だった

保安官リンカーンが目覚めると、町はゾンビで

あふれかえっていた。彼は家族を捜しに自宅へ

戻るが...。

 

<お勧め星>☆☆半 あまりストーリーはなく、

ひたすら緩いゾンビコメディになっています。

 

〇見どころ

様々なゾンビ映画をパロディにしていてそれを探すと

面白いです。

「ショーン・オブ・ザ・デッド」ゾンビでない人々が

ゾンビの真似をして町を歩き回る集団がいる。

「ゾンビランド」カウボーイハットのシカゴとオタクの

グリーンベイというかなり弱いコンビ登場。

「28日後...」冒頭が29日後...で始まります。

「ゾンビ」モールの人々が避難し、そこへゾンビの大群が

押し寄せます。

「ゾンビ・ストリッパーズ」保安官リンカーンの妻の

勤務先がストリップ・バー。ゾンビ化したストリッパーは

ポールに鎖でつながれているのです。

「ウォーム・ボディーズ」ゾンビに噛まれてもまだ人間の

心が残っている青年ロミオが人間と行動します。

 

ウォーキング・ゾンビランド

 

このロミオを皆がロメロと言い間違えるのもおかしい。

 

ウォーキング・ゾンビランド

 

ウォーキング・ゾンビランド

 

●惜しいところ

盛り上がるシーンは少なく、同じようなテンポで話が

進むので途中で飽きてくるかも。モールから逃げ出した人々が、

農場へ向かうとそこの主が大きなカマを磨いていて、少し期待

するけれど何もありません。ラストのオチもいまいちでした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

 


コメント
こんばんは!
色んなゾンビ映画をパロディ化してくれるのは嬉しいんですけど、自分的にはちっともツボに入らずでして、無表情のまま見続けてしまいました^^;
余りにも笑えないので、途中から飽きちゃったのは私です(笑)。
ゾンビメイクは良かったのに、パロディセンスが監督にはないと思いましたよ。
  • ヒロ之
  • 2016/12/15 7:29 PM
町の人々がゾンビになったのはナゼですか?まあ、深いところはツッコまない方がいいみたいですね。
ゾンビ映画のおいしい所をピックアップしたような作りみたいですが、ラストは主人公が生き残るパターンなのでしょうか?
  • あちゃ丸
  • 2016/12/15 7:36 PM
ヒロ之さん、コメント&TBありがとうございます。
ああこのシーンはあの映画、あのシーンはこの映画などと考えるのは面白かったのですが、肝心のストーリーがいまいちでしたね。
同じく途中であくび連発でした。
クライマックスもなくエンディングという感じでしたね。確かにゾンビメイクは素晴らしかったです。
  • ミス・マープル
  • 2016/12/16 4:24 PM
あちゃ丸さん。
なんでゾンビになったのか説明シーンがあった気がするけれどすっかり忘れています。
ラストに至っては、巨大な隕石が衝突するから地球が滅亡するというニュースが流れます。笑うに笑えない内容でした。
  • ミス・マープル
  • 2016/12/16 4:27 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
WALKING WITH THE DEAD/THE WALKING DECEASED 2015年 アメリカ 88分 コメディ/ホラー 劇場未公開 監督: スコット・ダウ 出演: ティム・オグレトゥリー デイヴ・シェリダン アンドリュー・ポッツァ ジョーイ・オグレスビー トロイ・オグレトゥリー <ス
  • 銀幕大帝α
  • 2016/12/15 7:26 PM

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

祝日カレンダー

Sakura Calendar

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2696 最後に更新した日:2017/11/25

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM