スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ドント・ブリーズ

    4

    JUGEMテーマ:Horror

     

    ドント・ブリーズ

     

    「ドント・ブリーズ」

    原題:Don't Breathe

    監督:フェデ・アルバレス

    製作:サム・ライミ

       ロブ・タパート

       フェデ・アルバレス

    2016年 アメリカ映画 88分 PG12

    キャスト:ジェーン・レビ

         ディラン・ミネット

         ダニエル・ゾバット

         スティーブン・ラング

     

    ロッキー、アレックス、マニーは、不良仲間で

    アレックスの父親が経営するセキュリティ会社が

    管理する家に侵入しては窃盗を繰り返している。

    ある時、マニーが盲目の老人が大金を持っている

    情報を入手し、そこへ侵入することにするが...。

     

    <お勧め星>☆☆☆☆ まず、怖い。そして何度も

    心臓がドキリとすること間違いなしです。

     

    〇見どころ

    サム・ライミが製作に加わっているし、リメイク版

    「死霊のはらわた」(2013)の

    フェデ・アルバレス監督だけあって、「闇」と「音」を

    駆使した恐怖はぴか一です。暗いシーンが多いので劇場の

    大画面で見て大正解でした。そして盲目の退役軍人である

    老人が...は予想だにできません。折しも大統領選が終わり、

    ラストベルト地帯のプアホワイトに注目が集まりましたが、

    このタイミングでデトロイトが舞台というのも意味深です。

    不良3人のうちアレックス役は「とらわれて夏」(2014)

    のディラン・ミネット。紅一点ロッキー役はリメイク版

    「死霊のはらわた」のジェーン・レビです。

     

    ドント・ブリーズ

     

    ドント・ブリーズ

     

    4ブロック先まで空き家というこの家。まるで悪霊が住んで

    いるよう雰囲気です。

     

    ●惜しいところ

    展開は必ず驚きますが、想定内のエンディング。あそこは

    もう一捻りがあってもいいんじゃないかな。

     

    特にグロテスクなシーンや無駄なお色気シーンはなく、

    テンポよく進むので一気に見られます。少ない製作費で

    アメリカ国内でスマッシュヒットした映画だけあって、

    確かに面白いです。退役軍人の老人でしかも盲目=弱者という

    浅はかな思い込みが、恐怖の始まりだとすぐに実感できます。

     

     

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村  人気ブログランキングへ

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2023.01.12 Thursday
      • -
      • 16:11
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      よくキャッチフレーズに騙されちゃうことがありますが、マープルさんが☆4つという評価なので大当たり映画だったみたいですね。幽霊とか出なくても、老人との駆け引きが緊張感があり、面白そうですね。
      • あちゃ丸
      • 2016/12/16 7:51 PM
      あちゃ丸さん。
      シネマイレージで1本無料だったのでこれを鑑賞しました。劇場で見て正解です。家で見たら暗くてよく見えないシーンがたくさんあったかも。
      ドキリとするシーンの連続だし、なんせ倒れたと思ったら、復活...。怖いです。
      • ミス・マープル
      • 2016/12/17 9:31 AM
      全米初登場から2週連続1位というのも頷けました。
      サム・ライミが関わってるのでツボはしっかり押さえた感じですかね。
      にしても、体力のみならずいろんな意味で強靭なお爺ちゃんでしたね(笑)
      続編あるようです^^
      • ituka
      • 2016/12/18 9:12 AM
      itkaさん、コメント&TBありがとうございます。
      サム・ライミらしい演出でしたね。
      ラストを見て続編がありそうな気がしましたが、もう決まっているんですね。
      確かに色んな意味でお元気なおじいちゃまでした(^-^;
      • ミス・マープル
      • 2016/12/18 4:04 PM
      マーブルさんこんにちは!
      なかなか面白かったですね、大ヒット日本でもしてるようで。
      ホラーがヒットするとホラー好きとしては嬉しい限りです♪ベスト映画記事書かれますか?
      来年もよろしくお願いします!
      • mig
      • 2016/12/31 8:42 AM
      migさん、コメント&TBありがとうございます。
      わたしは公開初日に行きましたが、珍しく多くの観客がいました。やはり求めるものが描かれていると人気があるのですね。
      今日は今年のベスト10を書こうかと思います。
      来年もよろしくお願いします!
      • ミス・マープル
      • 2016/12/31 9:24 AM
      ヒロインも、うかうかしていられませんね!?
      泥棒なのに、応援しちゃいそうですけど。
      ボーさん、コメント&TBありがとうございます。
      ヒロインというには悪い女でしたね...。
      でも彼女の家庭環境を見ると、それも仕方ないかなと思ってしまう。でもやっぱり応援できないなー。
      • ミス・マープル
      • 2017/02/10 1:32 PM
      こんにちは。
      登場人物が少ないから展開に集中出来る点がいいですね。
      あと場所移動もないですし、確かな怖さを体感出来ました。
      確かに最後はもう一工夫あればもうちょっと評価高くしたかも。
      • ヒロ之
      • 2017/03/23 1:33 PM
      ヒロ之さん、こんにちは!
      登場人物が少ないからこそドキドキが続きましたね。一番のアホはとっとと消えますしね。
      映画館で見たのですごくドキリとしたのですが、帰宅すると結構突っ込みどころがあって、もうひとひねりという感じです。同じですね。
      • ミス・マープル
      • 2017/03/28 4:18 PM
      評判の良いホラー映画なので、ぜひ観てみたいです!
      無駄なお色気シーンが無いのは良いですねぇ。
      ホラーは雰囲気とテンポが命!
      コメントありがとうございます。
      無駄なお色気シーンはなくテンポもいいのですが、結構音を立てています(笑)。静かな部屋で一人で見るとぞくりとすると思います。機会があればぜひ。
      • ミス・マープル
      • 2021/03/18 5:19 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      評価:★★★☆【3.5点】(P) 予告編で決して見せなかった驚愕の真実に息を呑む!
      • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
      • 2016/12/18 9:04 AM
      リメイク版「死霊のはらわた」のフェデ・アルバレス監督が再びサム・ライミ製作の下で撮り上げた戦慄のサスペンス・スリラー。盲目の老人の家に盗みに入った若者3人が、相手の思わぬ反撃に遭い、逃げ道を塞がれた真っ暗闇の家の中で想像を絶する恐怖に見舞われるさまを
      • パピとママ映画のblog
      • 2016/12/18 11:01 AM
      【出演】  スティーヴン・ラング  ジェーン・レヴィ  ディラン・ミネット  ダニエル・ゾヴァット 【ストーリー】 街を出るための資金が必要なロッキーは、恋人マニー、友人アレックスと共に、大金を持っているといううわさの目の見えない老人の家に忍び込む。だが
      • 西京極 紫の館
      • 2016/12/18 4:20 PM
      公式サイト。原題:Don't Breathe。サム・ライミ製作、フェデ・アルバレス監督。ジェーン・レヴィ、ディラン・ミネット、ダニエル・ゾヴァット、スティーヴン・ラング。この爺ちゃん( ...
      • 佐藤秀の徒然幻視録
      • 2016/12/22 2:15 PM
      「20年に1本の恐怖の作品」という謳い文句。じゃあ20年前ってどの作品を指すの?などと野暮なことは聞かない。確かに怖くて思い切り異常。デトロイトからカリフォルニアへ出て行きたいと願う男女3人が、その手段として強盗で得た金を使おうとする。これが最後、の押し込
      • ここなつ映画レビュー
      • 2016/12/28 1:26 PM
      ホラーの巨匠、サム・ライミがプロデュースしてるんだし。と思って楽しみにしていた今月の1本。 ホラーだと思い込んでたのでホラーファンとしてたまには映画納めをホラーにするのもいいね? なぁんて思いつつ挑んだ今年のラスト映画。 ホラーではなく、スリラ
      • 我想一個人映画美的女人blog
      • 2016/12/29 11:31 PM
      お爺ちゃんが怖い映画。 メンタルは本編の方が怖いけど、フィジカルは予告編の方が怖そうだった。 視覚以外の発達具合がもっとゴリゴリな感じだと思ってたけど、意外とそこは普通 ...
      • 時間の無駄と言わないで
      • 2016/12/30 3:43 PM
        新年一発目の作品。
      • ハリウッド映画 LOVE
      • 2017/01/08 3:37 PM
      何だか納得いかねぇ〜。
      • だらだら無気力ブログ!
      • 2017/01/09 12:21 AM
       盲人宅に忍び込んだ強盗たちが反撃されるという、アイデアをひねったホラーで評判が高いのも何となく分かります。ただ、主人公たちがクズばかりで、むしろ、さっさとやられてしまえと思ってしまい、怖さを全然感じませんでした。  作品情報 2016年アメリカ映画 監
      • 映画好きパパの鑑賞日記
      • 2017/01/27 5:41 PM
      アイデアもの。
      • 或る日の出来事
      • 2017/02/09 12:22 AM
      DON'T BREATHE 2016年 アメリカ 88分 サスペンス/ホラー PG12 劇場公開(2016/12/16) 監督: フェデ・アルバレス 『死霊のはらわた』 製作: サム・ライミ フェデ・アルバレス 脚本: フェデ・アルバレス 出演: ジェーン・レヴィ:ロッキー ディラン
      • 銀幕大帝α
      • 2017/03/23 1:31 PM
      惹句によると”20年に1本のアメリカ発恐怖映画” だそうですが・・・ いや確かに面白いんだけども、"20年に1本云々・・・"は言い過ぎでしょう 「ドント・ブリーズ(Don't Breath)」なんで ...
      • 5385 (ごみばこ)
      • 2017/03/29 10:17 AM

      PR

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ブログランキング

      今日のわんこ

      powered by 撮影スタジオ.jp

      アマゾン

      遊びにきてくれてありがとう!

      カウンター

      死語レッスン

      最新記事

      categories

      過去の記事

      コメントありがとうございます!

      トラックバックありがとうございます!

      recommend

      お友達

      ミス・マープルについて

      書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

      あの映画を探そう!

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM