クリミナル・ミッション

5

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

クリミナル・ミッション

 

「クリミナル・ミッション」

原題:Criminal Activities

監督:ジャッキー・アール・ヘイリー

2015年 アメリカ映画 93分

キャスト:ジョン・トラボルタ

     マイケル・ピット

     ダン・スティーブンス

     クリストファー・アボット

 

友人の葬儀で再会したザック、ブライス、ウォーレン、

ノアは、儲かる株の投資話に飛びつく。しかし株は

暴落し、資金を提供したノアがマフィアから金を

借りていたことで、彼らは窮地に陥るのだった。

 

<お勧め星>☆☆☆ 絶対に何かあると思っていたけれど

まさかの展開には気づけませんでした。

 

〇見どころ

 

クリミナル・ミッション

 

高校時代いじめられていたノア役がダン・スティーブンス。

彼のトロい行動やおしゃべりな姿に本当にイラつきますが、

その演技の上手さにびっくり。

 

クリミナル・ミッション

 

ノアが金を借りた相手でマフィアのボス、エディ役の

ジョン・トラボルタが映画内でダイエット中でまずそうな

青汁みたいなジュースを飲んでいるのも笑えます。

 

●惜しいところ

話はうまく練り込まれていますが、本筋から外れた小話や

登場人物の多さに、1度見ただけでは内容がしっかり理解

できません。

 

クリミナル・ミッション

 

借金の肩代わりにエディから誘拐するように言われた相手は、

黒人ギャングの身内マルケス。こちらもデミトリアスという

激ヤバなボスがいるから、もう4人はビビりまくりです。

この映画はネタバレすると全然面白くなくなるので、そこは

書かないでおきます。ちなみにザック役のマイケル・ピットは

「完全犯罪クラブ」(2002)の時とイメージがほとんど

変わっていません。

 

クリミナル・ミッション

 

それとエディの手下のスキンヘッドのヒゲ面男は、この映画の

監督ジャッキー・アール・ヘイリーで、「エンド・オブ・キングダム」

(2016)にも出演していました。すごく印象深いルックスです。

教訓として言えるのは、いじめられた記憶は、いじめた相手が

忘れてもずっと心に残り続けるということです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

 


コメント
ミス・マープルさん今晩は
ちんたらちんたらの会話劇、アクションぽいジャケットの詐欺に引っ掛かったなぁと、思いましたが・・・
ラスト10分のツイストにやられました
レヴュー書こうと思うとネタバレ必至しちゃう難しさと全体的に弛い映画でしたがラストの10分で一応見終わって満足しちゃいます
  • morkohsonimap
  • 2016/12/25 4:37 AM
morkohsonimapさん、こんにちは!
きっと何かあると思う胡散臭いジョン・トラボルタ。
でもまさかの展開でしたね。
この映画はネタバレしちゃうと全然見る気が失せると思い、こんな内容になりました。
ダン・スティーブンスがまるで別人になりますよね。確かにラスト10分が面白かったです。
  • ミス・マープル
  • 2016/12/25 9:38 AM
トラボルタも一世風靡した時代も今やもう昔の話。
これといった大作にもヒットせず、それでもかろうじて主役の座を明け渡さないのはさすがですね。
冒頭がしっかりした内容じゃないと、ラストまでもつかどうか心配になってきますが、どうにか面白かったようですね。
  • あちゃ丸
  • 2016/12/25 8:23 PM
あちゃ丸さん。
トラボルタもすっかり悪役が板についてきましたね。
映画としてはB級かもしれませんが、内容が結構おもしろかったです。彼の映画は最近駄作が多いですもんね。
個人的にはダン・スティーブンスが好きなのでラストはすっきりしました。
  • ミス・マープル
  • 2016/12/26 11:46 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
殆ど何も考えずに大抵はDVDのジャケットの絵面でレンタルしてくる常ですが ジャケットの絵面とは言え、そこにフューチャーされてる役者さんの影響はおっきいですよねぇ 出て来て舜 ...
  • 5385 (ごみばこ)
  • 2016/12/25 4:32 AM

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2630 最後に更新した日:2017/07/25

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM