ナイト・チェイサー

4

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

ナイト・チェイサー

 

「ナイト・チェイサー」

原題:Night Fare

監督:ジュリ・アン・セリ

2015年 フランス映画 80分 R15+

キャスト:ジョナサン・ハワード

     ジョナサン・ドゥマルジュ

     ファニー・ヴァレット

     ジェス・リアウデイン

 

ある事件をきっかけにパリを離れていたクリスは、

2年後友人リュックと元恋人リュディヴィーヌの

元へ戻って来る。そしてその晩参加したパーティー

の帰り、タクシー代を踏み倒したことで悪夢が始まる

のだった。

 

<お勧め星>☆☆ ジャケットや予告編詐欺映画!

ずっこけ展開に笑うこと間違いなし。

 

 

ネタバレしています

 

 

〇見どころ

料金を踏み倒したクリスとリュックを追う最強の

タクシードライバーを演じるのは、フランス出身の

総合格闘家ジェス・リアウデイン。

 

ナイト・チェイサー

 

筋骨隆々であり、両腕には見事なタトゥが入っていて、

へっぽこ2人組がかなうはずもないのです。彼が素手で、

日本刀で、銃で、スタンガンで、刃向かう者をちゃちゃっと

倒していく姿はすごい!

 

●惜しいところ

ずっこけ展開は別として、すっかり善人になったクリスと

相変わらずクズのリュックの行動がイラつきます。肝心の

シーンは短く、どうでもいいシーンがスローだったりと、

どうもテンポが悪いのです。

 

ナイト・チェイサー

 

またタクシーのヘッドライトの点灯と共に鳴り響くボンボンと

いう音は、「来るよ来るよ」という期待感を持たせるものの、

それほど車を駆使していません。

 

ナイト・チェイサー

 

大体なんでリュックなんですかね?それと悪徳警官やら

ドラッグの売人やらをあんなに殺しておいて罪に問われないん

だろうか。おまけに、なぜかかつて人々が書きとめた日記を

読んだくらいでクズが改心できるんだろうか。

結局2年前にふざけてホームレスをいたぶっていたら、彼に

火がついて焼死させてしまった事件はなーにも関係なかったのね。

じゃあ、リュックを連れ去るとき、タクシードライバーはクリス

に何をささやいたんだろう。謎は尽きません。

 

クライスラー300cセダンの走りをもっと見たかったのに。

監督が日本好きなんだろうか。リュック拉致後に現れるアニメは

日本を舞台にしていたし、なんせ売人の家に飾ってあった日本刀。

あれがスパスパ切れてすごかったな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

 


関連する記事
コメント
車に詳しいマープルさんはさすがですね。私はジャケの車はロールスロイスかと思っちゃいましたよ(^_^;)フランス映画は「タクシー」とかあるから結構スリリングに描かれているのかと思われましたが、期待はずれとは残念でしたね。
  • あちゃ丸
  • 2016/12/28 8:17 PM
今晩は
実に日本に造形が深いと言うか、結構日本映画を見てる方が作った映画ですねぇ、映画会社のロゴがDaigoroって見ただけで見る前から嬉しくなっちゃいましたが
まさか日本刀が出てくるとはねぇ
私はある程度はまった映画でした
  • morkohsonimap
  • 2016/12/28 8:38 PM
あちゃ丸さん。
わたしもリンカーンやロールスロイスかと思いましたが、調べてみたらクライスラーでした。それはもう屈強な車です。
ジャケットのようなひたすら追われる映画ではないんですよ。かなり違う角度から描いた内容なので興味があればどうぞ。ちょっとグロいかも。
  • ミス・マープル
  • 2016/12/29 3:30 PM
morkohsonimapさん、コメント&TBありがとうございます。
わたしもオープニングのクレジットがDaigoroって出ていたので、あれ?と思いました。
ドラッグの売人の家にあるのが日本刀で、それを持って対決にいくとはねえ。切れ味抜群でした。
「オールドボーイ」のような展開になりましたが、ツッコミどころが多すぎていまいち乗れませんでしたね。
  • ミス・マープル
  • 2016/12/29 3:32 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
これもヒューマントラストシネマ渋谷での企画興行<未体験ゾーンの映画たち2016>で公開された1本だったのね 最初に子供の侍が長い刀を差した漫画キャラのイラストに「DAIGOROfilm」の ...
  • 5385 (ごみばこ)
  • 2016/12/28 8:33 PM
NIGHT FARE 2015年 フランス 80分 アクション/サスペンス 劇場公開(2016/01/19) 監督: ジュリアン・セリ 脚本: ジュリアン・セリ 出演: ジョナサン・ハワード ジョナサン・ドマルジェ ファニー・ヴァレット ジェス・リオーダン <ストーリー> パーテ
  • 銀幕大帝α
  • 2016/12/28 8:55 PM

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2570 最後に更新した日:2017/03/28

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM