リメイニング

4

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

リメイニング

 

「リメイニング」

原題:The Remaining

監督:ケイシー・ラ・スカラ

2014年 アメリカ映画 88分

キャスト:アレクサ・ベガ

     ショーン・サイポス

     ジョニー・ベイカー

     イタリア・リッチ

     ブライアン・リチャード

 

ダンとスカイラーの結婚式の日。披露宴の

参列者が突然倒れ始める。建物の外では空から

何かが落下し、衝撃と大音響が鳴り響いた後、

生き残ったトミーたちは教会へ向かうが...。

 

<お勧め星>☆半 とりあえず人生最高の日が

最後の日になってしまうようです。

 

〇見どころ

こんな日に結婚式を挙げる悲しい花嫁スカイラーが

とてもきれいです。「マチェーテ・キルズ」(2013)

や「シン・シティ 復讐の女神」(2014)に出演して

いたらしいけれど、全然印象に残っていません。

 

リメイニング

 

●惜しいところ

無神論者の「末路」を描いたということですが、信仰心の

強い人は世紀末を迎えると、「携挙」され、魂はイエスの

もとに行くとかなんとか、全然意味がわかりません。

 

リメイニング

 

避難場所として教会へ向かうも、そこのシェイ神父は偽りの

神父だとか言いつつ、この事態を皆に説明するけれど、聖書の

話をされてもちんぷんかんぷんです。

「堕ちた天使」=聖書のイナゴ?

おまけにダンとスカイラーカップルの友人ジャックとアリー、

ビデオカメラ野郎トミーの痴話げんかが始まったり、背中に

深い傷を負ったスカイラーの容体が悪化したり、病院は略奪者

だらけだったり、もう意味不明。

 

リメイニング

 

事あるごとにそれぞれが録画を始めるのはなぜだろう。

「REC3」のような結婚式の会場で事が始まり、

「クローバーフィールド」のような展開になりつつ、

救われた者は何かが体をぶっ刺したり、背骨を折られたり、

結局残った者もわずかな時間しかなくて、さらに酷い状況に

なっていくとかなんとか。はい、「真の信仰」を持つことが

大切で、それは自分中心でなく神を受け入れることなんですよ。

と言われても全然ピンとこないんですけど。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2600 最後に更新した日:2017/05/22

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM