デザート・ストーム

4

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

デザート・ストーム

 

「デザート・ストーム」

原題:Deserted

監督:アシュレイ・エイビス

2016年 アメリカ映画 92分

キャスト:ミーシャ・バートン

     ジャクソン・デイビス

     トレント・フォード

 

実母を殺した罪で服役し、出所したジェイは、

兄ロビンとその恋人たちで、野外フェスに向かう。

しかし車は故障し、バーで出会った青年の車に

便乗するが、その車も故障。彼らは砂漠の真ん中に

取り残されてしまうのだった。

 

<お勧め星>☆☆ 期待値を下げて見たので、予想

よりは酷くなくサヴァイヴァルスリラーという感じ。

 

〇見どころ

 

デザート・ストーム

 

デザート・ストーム

 

どこまでも続く枯れ果てた砂漠地帯に取り残された若者たち

の疲弊していく姿は、昼の強い日差し、夜の美しい星空と

真逆であり、ミーシャ・バートンが日焼けしてヘロヘロに

なる姿を熱演しています。

 

デザート・ストーム

 

●惜しいところ

当然たくさんあります。前半のアホシーンが無駄に長い。

ジェイがなぜ刑務所に入っていたのか、後半にちょろっと

自らの口で語られるのみで、その設定不要だと思う。また

邦題にある「デザート・ストーム」って砂嵐の意味はないし、

砂嵐シーンは短い時間で結構チャチです。

それと方向オンチ兄妹の車が砂漠の中の一本道で故障し、

運よく通りかかったトラックに牽引されるものの、便乗しようと

乗り込んだ若者のキャンピングカーも故障。能天気に酒や

ドラッグをあおってキャンプしていたら、翌朝1人ドラッグ

過剰摂取で死亡がピンチの始まりって、バカの極みでしょう。

そのバカ女が死ぬ前の晩、つまり野宿初日に、「キミみたいに

純粋で最高の女はいない。キミの子供が欲しい」とほざいた

ジェイの兄ロビンは、その女がジェイの同級生で、実はジェイ

の父と不倫していたことを、ただ一人知らないってどんだけ

バカなんだろう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


関連する記事
コメント
都合よく・・・というか、次から次へとよく車が故障しますね。しかも場所が通信手段が困難な場所ときたから、見ていると途中からイライラモードが出てきちゃうかも?です。ミーシャ・バートンも旬は過ぎちゃったのかしら?
  • あちゃ丸
  • 2017/01/08 8:04 PM
あちゃ丸さん。
まず設定に無理がありすぎですよね。ありきたりだし。
ミーシャ・バートンの映画で良かったものを見たことがないので、かなりハードルを下げていました。そうするとまあ普通に見れます。
砂漠の中のロックフェスに行く、という時絶対に車が故障するかガス欠になりますね。もう見飽きました。
  • ミス・マープル
  • 2017/01/09 9:01 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2603 最後に更新した日:2017/05/29

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM