パパVS新しいパパ

3

JUGEMテーマ:コメディ映画全般

 

パパVS新しいパパ

 

「パパVS新しいパパ」

原題:Daddy's Home

監督:ショーン・アンダース

2015年 アメリカ映画 96分

キャスト:ウィル・フェレル

     マーク・ウォールバーグ

     リンダ・カーデリニ

 

2人の子供がいるサラと結婚したブラッドは、

ようやく子供たちに父親として認められ始め喜んでいる。

しかし突然実父のダスティが現れ、子供たちの人気を

独占するのだった。

 

<お勧め星>☆☆ アクビが出るコメディ映画。個人的に

全然ツボにはまらなかった。

 

「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」(2010)

は同じウィル・フェレルとマーク・ウォールバーグのコンビで

結構笑ったのに、この映画は随所にイラっとさせられるシーン

が多く、ラストの1カットだけ、まあ笑ったかなという感じ。

 

〇見どころ

穏やかで非暴力主義かつ優しい継父ブラッドを演じるのは、

ウィル・フェレル。役の上では歯科治療のせいで不妊になって

いる設定です。

 

パパVS新しいパパ

 

そして突然登場したサラの前夫ダスティ役はマッチョな

マーク・ウォールバーグ。

 

パパVS新しいパパ

 

ワイルドでバイクを乗り回し、有名人に知り合いがいっぱい

いる見てくれはかっこいい男。この2人の子供からの人気取り

合戦はたまに笑える。

 

●惜しいところ

妻サラの立場がいまいち微妙なんです。ブラッドと新しい

家庭を作ることを選んだのに、子供が喜ぶから、実父だからと

ダスティをとりあえず受け入れてしまう。これじゃあブラッド

の立場がないよね。おまけに実はもう1人子供が欲しいと思って

いるなんて設定は、不妊に悩む男性に失礼。

 

パパVS新しいパパ

 

またNBAの試合のハーフタイムショーで、見事にシュート

する権利を獲得したブラッドは、泥酔してチアにボールを

当てた後、車いすの少年にもボールを当てる。障がいを持つ

人や人種に関する話題で笑いを取るのは、やはり不快です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


コメント
「アザー・ガイズ」はナゼか見ましたが、コメディ映画のはずが、私には笑えませんでしたね。ツボがずれているのかな?そのコンビだから、また同じ感じですかね?ウィル・フィレル自体が苦手だったんだわ(^_^;)
  • あちゃ丸
  • 2017/01/13 8:13 PM
あちゃ丸さん。
「アザー・ガイズ」も無理でしたか!
ではこの映画は絶対にあくび連発まちがいなしです。
ウィル・フェレルって宇梶さんに似ていますよね。ずーっとそう考えてみていたので気が散っちゃいました。
  • ミス・マープル
  • 2017/01/15 10:04 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

祝日カレンダー

Sakura Calendar

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2695 最後に更新した日:2017/11/23

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM