フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

5

JUGEMテーマ:洋画

 

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

 

「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」

原題:Fifty Shades of Grey

監督:サム・テイラー=ジョンソン

2015年 アメリカ映画 126分 R15+

キャスト:ジェイミー・ドーナン

     ダコタ・ジョンソン

     ジェニファー・イーリー

     ルーク・グライムス

 

若き実業家クリスチャンは、取材に来た女子大生

アナスタシアに関心を持つ。アナスタシアも彼に

心を惹かれるが、彼は「契約」を交わして、関係を

持つ話をし始める...。

 

<お勧め星>☆☆ 音楽や映像はおしゃれ感を醸し

出していますが、話は意味不明。

 

第36回ゴールデンラズベリー賞、最低作品賞、

最低主演男優賞、最低主演女優賞など見事5部門を獲得。

巷のレビューも低いので期待値を下げて鑑賞しました。

 

〇見どころ

原作は世界累計1億部を突破したベストセラー小説との

ことで、「マミーポルノ」とも呼ばれているらしい。ヒロイン、

アナスタシアを演じるダコタ・ジョンソンの体を張った演技は

「すごく頑張ったね!」と一声かけたいところ。

 

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

 

●惜しいところ

WOWOW鑑賞なのでボカシだらけなのは仕方ないとして、

126分もの映画の間、20分がセックス描写で、それ以外は、

恋だの愛だの語る内容がほとんどで、胸焼けしてきます。

27歳の若き実業家クリスチャンに気に入られたアナスタシアが、

彼の提案する「契約」を交わさないうちに関係を持ったり(大学を

卒業する年なのに未体験)、彼のSM趣向を楽しんだりと納得が

いかない展開です。

 

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

 

その上大学を卒業しても働くこともなく、豪華な生活を楽しみ、

車を卒業プレゼントにもらったくせに「わたしは違う」。

もちろんこんな生活は長く続くものではないし、

「キミこそ特別な女」

などとクリスチャンの口から発せられても、信用できないしね。

プレイルームと称する「SMプレイルーム」もそろえてある器具の

割には、大したプレイが行われるわけでもありません。

団鬼六先生の小説を参考にしなさい。(読んだことないけど)

 

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

 

エレベーターのドアを挟んでの最初と最後の2人の会話と

行動が始まりと終わりを告げているということかしら。

評判通りつまらない映画でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

 


コメント
公開前からかなり話題になっていましたが(特にマダムたちには)お坊ちゃまの純愛系じゃなく、SM系ラブ・ストーリーという事でね。アナスタシアもイケメン金持ちじゃなければ、ここまで付き合わなかったのでは?と思いますがね。マダムたちが「若ければなあ」という夢物語だったのかもしれませんね。
  • あちゃ丸
  • 2017/01/15 7:24 PM
あちゃ丸さん。
マダムの願望叶える映画ですかねえ〜。
映像や音楽はおしゃれですが、話は全然心に響きませんでした。そうですよ。お金持ち&イケメンだから惹かれたんですよね。これが脂ぎった小太りのおやじなら、ときめかなかったはず。こう思ってしまうのは若者じゃないからかしら。
  • ミス・マープル
  • 2017/01/17 11:32 AM
こんにちは♪
私はオースティン系のいじらしいラブストーリーのほうが好きなので、妄想爆裂系はちょっとなーと思いつつ見ましたよ。
やっぱり案の定…でしたし、この終わり方がまた中途半端すぎてねえ…
ソフトSMですが、経験ゼロから危ない世界に足つっこむときにはさすがに男が魅力的と思っても悩んじゃうのが女子かと思います
しかも一度はOKしてやっぱりダメってなって終わるのってなんかねえ
イケメンCEOじゃなくて一般ピーのSMでは萌えないんでしょうね
  • maki
  • 2017/01/17 3:01 PM
makiさん、コメント&TBありがとうございます。
同じくです。
これならルビー・スパークスのような胸キュン恋愛話の方が好きですね。妄想にもほどがあるってーの!
初体験がイケメンCEOで遊び慣れた男性なら、イチコロかも。おまけに超ソフトSMですからね。
ボンビー若者の設定は想定外でしょうね。笑っちゃう。
  • ミス・マープル
  • 2017/01/17 6:05 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
主婦が趣味で執筆しインターネットにアップした小説が評判を呼び、全世界でベストセラーとなった官能小説を映画化。巨大企業の若き起業家である男前のCEOと、恋愛未経験の女子大生の倒錯した恋愛模様が展開する。メガホンを取るのは、『ノーウェアボーイ ひとりぼっち
  • パピとママ映画のblog
  • 2017/01/15 7:20 PM
プレイする? 公式サイト http://fiftyshadesmovie.jp 原作: フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (E L・ジェイムズ著/ハヤカワ文庫)監督: サム・テイラー=ジョンソン  
  • 風に吹かれて
  • 2017/01/17 9:10 AM
【概略】 身も心も絶対服従を求める大富豪・グレイの歪んだ愛情表現に女子大生のアナが翻弄されていく。 ラブロマンス ストーリーは、主婦の考えた妄想ロマンチックポルノですね…。 まー若くして成功したハンサムなCEOグレイが、15歳の少年の時に母親の女
  • いやいやえん
  • 2017/01/17 2:48 PM
若くして大成功を収めた巨大企業CEOグレイ(ジェイミー・ドーナン)のもとに、学生新聞の取材のために女子大生アナ(ダコタ・ジョンソン)が訪ねてくる。誰もが憧れるような容貌と富を持つグレイに、緊張しながら質問をするアナ。そんな彼女に、君の事を知りたいと聞き
  • beatitude
  • 2017/01/17 10:29 PM
自称50の顔を持つクリスチャン・グレイに一言。SM専門店へ行け! 主婦が趣味で執筆しインターネットにアップしたところ、評判が評判を呼び全世界で1億部のベストセラーになったと ...
  • こねたみっくす
  • 2017/01/17 11:28 PM
主婦が趣味で執筆しネットにupした小説が話題になって、全世界でベストセラーとなった官能小説の映画化。 巨大企業の若き起業家であるイケメンCEOと、恋愛未経験の女子大生との官能的な、、、、 性的描写、SEXシーンがSMでスゴそうとかソッチ期待しちゃうとぜん
  • 我想一個人映画美的女人blog
  • 2017/01/18 11:50 PM
【FIFTY SHADES OF GREY】 2015/02/13公開 アメリカ R15+ 125分監督:サム・テイラー=ジョンソン出演:ジェイミー・ドーナン、ダコタ・ジョンソン、ルーク・グライムス、ヴィクター・ラサック、エロイーズ・マンフォード、マーシャ・ゲイ・ハーデン、リタ・オラ、マッ
  • ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
  • 2017/01/19 1:25 PM
卒業を控えたアメリカの女子大生アナ・スティールは、学生新聞のインタビューをしたことをきっかけに、億万長者で若き企業家のクリスチャン・グレイと互いに惹かれ合うように。 彼のペントハウスに招かれたアナは、秘密保持契約書へのサインを求められ、更に分厚い契約
  • 象のロケット
  • 2017/02/05 9:53 AM
英ロンドン在住の一般女性がネットに投稿した官能恋愛小説を書籍化し、世界50カ国で翻訳されて世界累計1億部を突破したベストセラーを実写映画化。恋愛経験ゼロの女子大生が、大企 ...
  • 気ままな映画生活
  • 2017/02/05 8:50 PM

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2587 最後に更新した日:2017/04/26

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM