コンプリート・アンノウン

4

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

コンプリート・アンノウウン

 

「コンプリート・アンノウン〜私の知らない彼女」

原題:Complete Unknown

2016年 アメリカ映画 92分

キャスト:レイチェル・ワイズ

     マイケル・シャノン

     ダニー・クローバー

     キャシー・ベイツ

 

ニューヨークで働くトムは、自分の誕生日パーティー

に同僚クライドが連れてきたアリスを見て驚く。彼女は

15年前彼の前から姿を消したジェニファーだったのだ。

 

<お勧め星>☆☆ ミステリアスな雰囲気を醸し出して

いますが、実は全然異なる内容なのです。

 

〇見どころ

冒頭から世界各地で様々な名前を使い、様々な職業に

携わっているレイチェル・ワイズ演じる女性は、謎めい

ていて、その目的に興味津々。

 

コンプリート・アンノウウン

 

一方経済諮問機関のスタッフ、トムを演じるマイケル・シャノン

が癖のある役かと思いきや、ごく普通の人であるとわかると、

これは逆に驚きます。

 

コンプリート・アンノウウン

 

●惜しいところ

何かあるのでは?という大きな期待は、バーでアリスが自分の

口からペラペラ話したことで一挙に崩れ去ります。結局は才能

あふれる女性の、飽くなき変化への挑戦と、平凡な男性の現実

を知るだけなのです。世界各地を移動して、言葉やパスポート

はどうしているんだろう、なんて疑問を持つのは平凡だから?

 

コンプリート・アンノウウン

 

映画の中盤に犬の散歩中足をねんざする女性ニナ役で

キャシー・ベイツ登場。気の好いおばさん臭が漂います。

1人の人間は、周囲の人々によって、その「存在」が作り上

げられ、それを壊すことは、失うものが大きい上、莫大な

エネルギーを使って再生しなければならず、「孤独」を抱えて

生きて行くことを意味するのでしょうか。

そうしてみると彼女はすごいなあ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 


関連する記事
コメント
何となく寝落ちしてしまう内容かも・・・。
つまりアリスは、他人には素性を知られたくなくて
架空に人物を演じているのですか?それとも憧れる人物を演じて他人からよく見られたいとか?辻褄が合わなくなると、後で後悔しないのかしら?それに疲れてしまいそうですね。
  • あちゃ丸
  • 2017/01/18 8:03 PM
あちゃ丸さん。
その通り寝落ちする人が多いみたいです。
常に新しい自分を演じることで気持ちがハイになっていて、それがどれも成功しているんですよ。最初虚言癖課と思ったらそうでもない。結局昔の自分を知っているのは、トムしかいないということになっているんです。
トムも奥さんがいるんだから、冷たくすればいいのに、と思うけれど、実は今の生活に飽き飽きしているらしい。でも普通の人にはいくつもの人間は演じられませんよね。
  • ミス・マープル
  • 2017/01/19 2:47 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2603 最後に更新した日:2017/05/29

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM