キューティー・コップ

5

JUGEMテーマ:コメディ映画全般

 

キューティー・コップ

 

「キューティー・コップ」

原題:Hot Pursuit

監督:アン・フレッチャー

2015年 アメリカ映画 87分

キャスト:リース・ウィザースプーン

     ソフィア・ベルガラ

     ジョン・キャロル・リンチ

     ロバート・カジンスキー

 

亡き父を手本に警官になったクーパーは、重要事件の

証言者を保護する任務に向かう。しかし向かった先で

襲撃に遭い、証言者と相棒は死亡してしまう。彼女は

使命感に燃え、証言者の妻ダニエルをダラスまで連行

しようと考えるが...。

 

<お勧め星>☆☆半 ばかばかしいのですが、ラストは

すっきり終わっています。

 

笑える内容に至るまでこの短い映画で1時間は費やして

います。大体「わたしに会うまでの1600キロ」(2014)

でアカデミー賞主演女優賞ノミネートまでに成長した

リース・ウィザースプーンがなぜにこんなアホな映画に

出るのかと幾度となくうんざりするのです。共演するのは

「シェフ、三ツ星フードトラック始めました」(2014)で

主人公の元妻役を演じたソフィア・ベルガラ。

 

キューティー・コップ

 

そのクーパー警官と麻薬王の犯罪裁判の証言者の妻ダニエル

とのドタバタ劇が、少しもツボにはまらず、アクビ連発。

ちなみに映画内でのダニエルの年齢が45歳で実年齢とそれほど

変わらないのに、これほどまでにお美しくてナイスバディなのは

ちょっと目の保養になります。

 

〇見どころ

話が進むうちにダニエルの本当の目的がわかってくると、ちょっと

面白くなってきます。たくさんの靴が入ったスーツケースがかなり

重く、どうしても運びたいと考える理由もよくできています。

 

キューティー・コップ

 

●惜しいところ

冒頭からクーパー警官のかなり騒々しい行動が空回りし続け、

動きもわざとらし過ぎる。ドジが幾度も重なり、それが全然

笑えないのは、致命的です。

 

キューティー・コップ

 

いくら小柄でジャスティン・ビーバーに雰囲気が似ていると

言われたからといって、この扮装はイタイとしか思えない

ですね。身長や年齢がニュースが流れるうちにどんどん

変わっていくのを、笑わせたかったのでしょうが、やっぱり

笑えなかったです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


コメント
リース・ウィザースプーンと言えば「キューティブロンド」でかなりブレイクしましたが、タイトルがパクリっぽかったので苦笑いです。彼女もすっかりベテラン女優になりましたからこの手の映画はもう出ないかと思いましたが、S・ブロックの「デンジャラス・ビューティー」もあったから、内容が面白ければありかな?男装にふん装したリースちゃん「消臭力のうた」のミゲルくんに似ていて笑っちゃいました。
  • あちゃ丸
  • 2017/01/26 8:37 PM
あちゃ丸さん。
そうだ!消臭力のボクに似ているんですね。どこかで見たなあ、っと思っていました。
邦題は「キューティー」のパクリですね。
こんな映画に出なくてももう演技力も証明されているけれど、やはりコメディもしたかったのかしら。
あまり面白くないですよ〜。
  • ミス・マープル
  • 2017/01/27 11:53 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2659 最後に更新した日:2017/09/21

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM