マーゴット・ウェディング

3

JUGEMテーマ:洋画

 

マーゴット・ウェディング

 

「マーゴット・ウェディング」

原題:Margot at the Wedding

監督:ノア・バームバック

2007年 アメリカ映画 92分

キャスト:ニコール・キッドマン

     ジェニファー・ジェイソン・リー

     ゼイン・パイス

     ジャック・ブラック

     ジョン・タートゥーロ

 

妹の結婚式に参列するため、息子と実家を訪れた

マーゴットは妹の婚約者マルコムにイラつく。夫と

別れる決心をしているマーゴットは、旧知のディック

と浮気を重ねるが、息子が隣家の子供に噛まれたりと

次々にトラブルが起こるのだった。

 

<お勧め星>☆☆半 登場人物が誰一人好きになれず

ウンザリしますが、大なり小なり家族ってこんな感じと

思ってしまいます。

 

ヒロインでニューヨークに住む40代の小説家マーゴット

役はニコール・キッドマン。きれいだし、聡明そうで、

自信に満ちた女性役がぴったり。

 

マーゴット・ウェディング

 

一方疎遠だった実妹ポーリン役は「ヘイトフル・エイト」

(2015)でぼっこぼっこにされたジェニファー・ジェイソン・リー。

この映画でも可愛いけれど、ドン臭くて、いちいち姉の癪に

障るイタい女を演じています。彼女は最初の結婚生活を姉が

小説の題材に赤裸々に使ったせいで、壊されてしまい、それが

原因で姉とは疎遠になっていたのです。でも不仲というわけでは

ないんです。女子同士の会話では大笑いするから、そこは不思議。

 

〇見どころ

妹の結婚式のため息子クロードと実家を訪れたマーゴットが

長姉の立場以上に、いつも人を押さえつけるように発言します。

本人は気づいていないけれど、自分には甘く、他人には厳しい

皮肉屋という酷い欠点を持っているとすぐにわかっちゃう。

ニコール・キッドマンが長身だから余計に似合うんだな。

彼女の攻撃の矛先は、妹の婚約者マルコムに向かい、散々こき

下ろします。

 

マーゴット・ウェディング

 

彼を演じるジャック・ブラックがまたダメダメ男を演じたら

天下一品だから、もう笑いを通り越して哀れになって来ます。

さらには不仲のお隣の家族に意見をし、ますます反感を買うし、

いとこの息子が発達障害だと決めつける。あっちでもこっちでも

トラブルばかり起こすんです。

 

マーゴット・ウェディング

 

マーゴットが別れを決意しているダンナとの間には子供が

2人いて、今回連れてきたクロードがまあできた子なんです。

もしかしたらダンナのジムは唯一いい性格の大人なのかも

しれません。ディックなんて調子のいい男とちゃっかり浮気を

する母に気づいていても、それはそれで納得しているらしい。

ディックの娘メイジーが淫乱で、それに誘惑されるマルコムやら、

秘密のはずのポーリンの妊娠を速攻皆に話すマーゴットやら、

ろくでもない一族、知り合いの中でも健気に耐えるいい子。

 

●惜しいところ

いくつものエピソードが丸投げのままで終わっているので、

その先はどうなったのか知りたくなってしまう。それとなぜに

ラストは全速力で走ったのか、それをクロードに自慢する

マーゴットの胸の内もわからなかったです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


コメント
自分に甘く人には厳しい人・・・いますね。でも、当人は多分気づいていないと思いますがね。思った事をすぐ口にしてしまったり、思い通りに事が進まないとヒステリックになったり、巻き込まれたくない人物ですね。
  • あちゃ丸
  • 2017/02/02 8:30 PM
あちゃ丸さん。
「8月の家族たち」をご覧になりましたか?その映画と似なところがありました。もちろん「8月の...」の方がハードです。
姉妹や親子関係って肉親だからこそ本音をぶつけるから、憎しみや恨みが生まれるのかもしれませんね。
  • ミス・マープル
  • 2017/02/03 9:18 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

マガジン9条

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2673 最後に更新した日:2017/10/18

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM