アナライザー

5

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

アナライザー

 

「アナライザー」

原題:Interrogation

監督:スティーブン・レイノルズ

2016年 アメリカ映画 87分

キャスト:アダム・コープランド

     C・J・”ラナ”・ペリー

     マイケル・ロジャース

 

FBIの優秀な捜査官ルーカスは、爆弾テロ犯の

取り調べを担当する。彼は次の爆破場所を知るために、

様々な方法で犯人に迫るが...。

 

<お勧め星>☆☆☆ ストーリーはさておき、ラストは

すっかり騙されましたー。

 

プロレス団体WWEが製作した映画なので、主役のFBI捜査官

ルーカス・ノーラン役は元プロレスラー、アダム・コープランド。

↓これが本当の姿。

 

アナライザー

 

この映画では、はち切れそうなシャツを素肌にまとってスーツを

着ている向かって左から2番目。

 

アナライザー

 

〇見どころ

ルーカスの生い立ちは恵まれず、彼の父の教育で視覚的記憶術を

磨いていたということが、途切れ途切れに映り、その記憶術を

駆使するとき、頭の中の図書館に入り込む映像は、なかなか面白い。

犯人の上を行こうと知恵を絞ると、さらに爆発は起こり、この

ノンストップ感は、結構好き。それとちょいちょい見られる

プロレス技も楽しいですよ。

 

●惜しいところ

FBIにも多くの捜査官がいるだろうに、ルーカスが独断で行動し、

勝手に犯人を連れ回しては、事件が起きる。そんなこと許される?

ストーリーはあまりにご都合主義です。

 

アナライザー

 

ラストのオチに気づかせないために、見る側に一切情報を

与えないという映画はこれっきりですね。次は違う話を作ろうね。

 

>ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


コメント
プロレスファンにはたまらない一作でしょうが、一般人から見たら物足りなさを感じてしまう映画かもしれませんね。目指すはドゥエイン・ジョンソンとかヴァンダムとか?アクションは完璧でも、演技力が欠けると見飽きてしまう様に思いました。
  • あちゃ丸
  • 2017/02/05 3:57 PM
あちゃ丸さん。
おっしゃる通りです。ドウェインジョンソンで成功したらと言って誰もがアクションスターになれるわけではないので、何か特徴が欲しいですね。
演技力はよくわかりませんが、ルックスはまあまあでした。次にいい作品に恵まれると出世するかも...。
  • ミス・マープル
  • 2017/02/07 8:18 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2630 最後に更新した日:2017/07/25

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM