心霊ドクターと消された記憶

5

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

心霊ドクターと消された記憶

 

「心霊ドクターと消された記憶」

原題:Backtrack

監督:マイケル・ペトローニ

2015年 オーストラリア映画 90分

キャスト:エイドリアン・ブロディ

     サム・ニール

     ジョージ・シェブソワ

     ロビン・マクリービー

     クロエ・ベイリス

 

最愛の娘を事故で亡くし、失意から立ち直れないで

いるピーターとキャロル。ピーターはかつて指導を

受けたダンカンから紹介された患者の診察をしている。

ある晩1人の少女が訪れ「12787」と書いた文字を

残して姿を消すのだった...。

 

<お勧め星>☆☆半 全般的に眠い。サスペンスという

よりホラーの要素が強いかも。

 

いつも参考にするRotten Tometoesでは25%。でも

他のサイトでは結構な評価を得ています。映画自体の

雰囲気やエイドリアン・ブロディの演技は素晴らしいです。

 

心霊ドクターと消された記憶

 

〇見どころ

始まりから暗く、雨が降り、娘を亡くして立ち直れないで

いるピーターとキャロルの心の内をそのまま描いているようです。

 

心霊ドクターと消された記憶

 

心霊ドクターと消された記憶

 

ある晩突然訪れ謎の数字を残して、これまた突然姿を消す

少女。この現れ方や、念動力で物が動いたり、突然消える様は

もうホラー映画みたい。かつて助手を務めたダンカンの紹介する

患者は、みんなおかしな人ばかりだし、夢で見る絵や、いつも

バタバタ開閉する自宅のドアの蝶番がキーという音を立てるのも

とても不気味です。娘イーヴィから目を放したピーターは一体

何に気を取られていたのか。

 

心霊ドクターと消された記憶

 

幾度となく映る列車の姿が、彼に20年前のある事故を

思い出させるのですが、それが何なのかなかなかわからず

少しずつ見せていく手法は、まあ上手いといえるのかな。

 

●惜しいところ

とにかく単調な展開が続くので眠い。エイドリアン・ブロディの

泣きべそ顔を見飽きてくる。それと真相までがかなり強引な

ストーリーです。ラストはいいとしても、あれこれ突っ込むと

納得できないことばかりです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 


関連する記事
コメント
私も、これ半分以上は寝てました(^_^;)なのでネタバレを見て、やっと映画の内容が分かったという情けない話ですよ。すごく見たくて楽しみにしていたのに、序盤から睡魔が・・・。タイトルからして面白いと思ったのになあ。これよりヒドイのがロシア映画の「コレクター」ジャケットが怖そうだったし、予測不可能のラスト・・・の言葉で騙されました(T_T)
  • あちゃ丸
  • 2017/02/07 2:00 PM
あちゃ丸さん。
やっぱりそうですよね。
もう眠くてたまりませんでした。あの半べその顔もどうかなりませんかねえ。
それでも結構評価が高いので、よくできているんでしょう。私には無理でしたね。「コレクター」ですね。ジャケット偽り映画ですか?
  • ミス・マープル
  • 2017/02/08 9:04 AM
こんにちは、遅くなりましたがエコーさせていただきます

エイドリアンさんってこういう影のある役が多いですよね、しっかり演技されているから
こそオファーが来るのでしょうがこの作品も娘の事故を自分の
良いように記憶を改ざんしてしまっていることからそのストレスが
悪夢や幻覚を見せて真実に向き合わせようとしている作用なの
かなと思いました
せつらさん、遅くなりました。
コメント&TBありがとうございます。
どうもあの顔は苦手です。
自分のストレスで記憶を書き換えていたということですね。
なんとなーくわかったようなわからないような感じです(^-^;
  • ミス・マープル
  • 2017/02/27 1:42 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
JUGEMテーマ:映画制作年:2015年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:90分  原題:BACKTRACK  配給:松竹  監督:マイケル・ペトローニ  主演:エイドリアン・ブロディ      サム・ニール      ジョージ・シェヴソフ
  • La.La.La
  • 2017/02/26 11:43 AM

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2587 最後に更新した日:2017/04/26

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM