カットバンク

5

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

カットバンク

 

「カットバンク」

原題:Cutbank

監督:マット・シャックマン

2014年 アメリカ映画 93分

キャスト:リアム・ヘムズワース

     テリーサ・パーマー

     ジョン・マルコビッチ

     ブルース・ダーン

     ビリー・ボブ・ソーントン

 

アメリカ一寒い町カットバンクで郵便配達人が

銃撃され、偶然現場でビデオ撮影をしていた

ドウェインとカサンドラはその事件を目撃、録画

してしまう。保安官はその後消えた死体と郵便配達の

トラックを捜していくが...。

 

<お勧め星>☆☆☆ 個人的には結構好きな映画です。

 

ドラマ版「FARGO/ファーゴ」のマット・シャックマン監督の

映画デビュー作だそうで、国内一寒い町カットバンク、

人口3000人、誰もが顔馴染みというど田舎を舞台に起きる

殺人事件という設定は、どこか同じ雰囲気が漂います。

保安官ボーゲル役はジョン・マルコビッチ、カサンドラの父、

ビッグ・スタン役はブルース・ダーンと結構豪華な顔ぶれ。

 

カットバンク

 

〇見どころ

開始早々に事件の真相がわかるというか、そもそもジャケットに

書いてあるからカップルが目撃したのは偽装殺人。それより

意味不明なのは、オープニングから映り続ける可愛いバックであり、

その到着を待ち続ける、超キモイ男、ダービー・ミルトンです。

 

カットバンク

 

カットバンク

 

郵便配達人ジョージーが雑に持っている水色のバッグが彼の

求めるものだと気づくまで少しかかります。町の皆が死んだと

思っていたダービーが現れたことで、予想外の話になっていく

わけで、こんなことは絶対に気づきません。なぜにこれに固執

したのかを知ると唖然茫然。

 

カットバンク

 

さらにクリス・ヘムズワースの弟でリアム・ヘムズワース

演じるドウェインの恋人カサンドラ役のテリーサ・パーマーが

もう掃き溜めに鶴なのよ。「こんなクソ田舎、2人で出ようぜ」臭が

冒頭からプンプン漂ってくる。でもそれには足かせがあるのよ(泣)。

 

●惜しいところ

元々の計画があまりに杜撰すぎです。でもそれだからこそ

救われたのかもしれませんね。

 

田舎町を出る勇気がなかったボーゲル保安官と誘われなかった

ビッグ・スタン。若い2人にはいくらでも時間と可能性があるの

よね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


コメント
今晩は、
アメリカの小さな町の若者ってかなりな閉塞感をもってるようですね
若者じゃなくてもマイケル・スタールバーグ演じるダービーの人間ジオラマもスゴかったけども、こういう生き方が発散の1つだったんでしょうし
保安官もあの年まで死体も見たことなかったようですね
上手に丁寧に作られていたような・・・
  • morkohsonimap
  • 2017/02/14 7:35 PM
歯車が合わなくなると、あれよあれよととんでもない方向へ話が変わってしまいますから、計画倒れでもうパニクっちゃいますね。不気味な存在のダービーがキーパーソンかと思いきや、別にも怪しい人物がいるのでまさに予測不可能ですね。お金が絡むと、面倒な事が起きますね。
  • あちゃ丸
  • 2017/02/14 7:38 PM
morkohsonimapさん、コメント&TBありがとうございます。
モンタナ州が舞台でしたね。大した産業もなくほとんど顔見知りの田舎町の若者の閉塞感が上手く描かれていました。結構殺人シーンは力が入っていたと思うのですが。
それと反対に菜の花の咲き乱れるシーンは美しかったです。
「初めての殺人事件」なのに遺体がいっぱいで驚きまくっていたと思います。ダービーはかなり怖かった。
  • ミス・マープル
  • 2017/02/15 3:36 PM
あちゃ丸さん。
ダービーが登場するまではどんな話になるのかそこそこ想像できたのですが、そこから急展開です。
結構人が死んじゃうのでスリルもあります。
地味な映画ですが結構おもしろかったですよ!
  • ミス・マープル
  • 2017/02/15 3:41 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
7月2日レンタルリリースされた未公開の映画ですが リアム・ヘムズワース筆頭にテリーサ・パーマー、ジョン・マルコヴィッチ、ビリー・ボブ・ソーントン、マイケル・スタールバーグ ...
  • 5385 (ごみばこ)
  • 2017/02/14 7:29 PM

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

祝日カレンダー

Sakura Calendar

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2696 最後に更新した日:2017/11/25

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM