クランプス

3

JUGEMテーマ:Horror

 

クランプス

 

「クランプス」

原題:Krampus

監督:マイケル・ドハティ

2015年 アメリカ映画 98分

キャスト:アダム・スコット

     トニ・コレット

     デビッド・ケックナー

     アリソン・トルマン

 

クリスマス休暇に仲の悪い親戚が訪れ、楽しくもない

夕食を済ませたマックスは願い事をせずに眠ってしまう。

翌朝は大雪で、BFの家に向かったベスが戻らず、捜しに

出かけた父と叔父は何者かに襲われるのだった。

 

クランプス

 

<お勧め星>☆☆☆ クリスマスを信じない悪い子たちは

こんな目に遭っちゃうんだぞという映画かなあ。

 

クリスマスを控えた姉の家に妹一家と叔母が来るんだけれど、

どの人もお下品な人ばかり。子供もやけに太っていてジャンクな

物ばかり食べているのが丸わかりなんです。とはいえ、トムと

サラの夫婦仲も良いわけでもなく、ベスとマックスの姉弟仲も

良くない。これはどこの家庭でもありそうだし、親戚だから

仕方なく休暇を一緒に過ごす風習は、日本のお盆、お正月にも

似ています。

 

〇見どころ

民主党員のトム一家は、セレブでお料理も凝ったものばかり。

一方サラの妹リンダとハワード一家は共和党員で、銃を常に携行し、

戦うことを好みつつ、ピザとホットドッグ、コーラが好きと来た。

これぞザ・アメリカ分断の構図です。

 

クランプス

 

クランプス

 

なまはげの様に出没するクランプス一味は、クッキーモンスターや

ピエロやテディベア、人形、鐘、鎖...とありとあらゆるものです。

次々に出現して家族をさらっていきます。子供は安全なんてアメリカ

映画の定番とは全然違うの。

 

●惜しいところ

構成が悪いのか、こんなに多種類の恐怖を並べたのに、アクビが

出ちゃう。クランプスというのがヨーロッパ中部に伝わる伝説の魔物で、

日本で全然なじみがないのも影響しているのかも。それと一人英語を

話さないおばあちゃんオミの存在の意味がいまいちわからず。

 

クランプス

 

ラストは上手くできていたなあという感じでした。今の時期に

見る映画じゃないよね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


コメント
お子様向けのホラー映画でしょうか?何となく「グレムリン」を思い出しました。日本で言うと「悪い子はいね〜か?」となまはげなんでしょうね。わがままな子にはこの映画を見せて教育的な効果があるかもしれませんね。
  • あちゃ丸
  • 2017/02/22 7:45 PM
あちゃ丸さん。
お子様向けなんだけれど、結構残酷で子供も赤ちゃんも連れ去られます。でも血しぶきは出ないのでいいのかな。
そうそう、クリスマスの意味を知らない子供たちを懲らしめるのには一番かもしれません。
  • ミス・マープル
  • 2017/02/23 4:12 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
KRAMPUS 2015年 アメリカ 98分 コメディ/ホラー/アドベンチャー 劇場未公開 監督: マイケル・ドハティ 『ブライアン・シンガーの トリック・オア・トリート』 製作: マイケル・ドハティ 脚本: マイケル・ドハティ 出演: アダム・スコット:トム トニ・コ
  • 銀幕大帝α
  • 2017/02/21 7:50 PM

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2587 最後に更新した日:2017/04/26

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM