スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コロニア

    2

    JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

     

    コロニア

     

    「コロニア」

    原題:Colonia

    監督:フロリアン・ガレンベルガー

    2015年 ドイツ=ルクセンブルグ=フランス映画 

    110分

    キャスト:エマ・ワトソン

         ダニエル・ブリュール

         ミカエル・ニクビスト

         リチェンダ・ケアリー

         ビッキー・クリープス

     

    ドイツ人のCAレナは、仕事を兼ねて恋人ダニエルが

    活動するチリを訪れる。つかの間の逢瀬を楽しんだ朝、

    突然軍事クーデターが起き、ダニエルはどこかに連行

    されてしまう...。

     

    <お勧め星>☆☆☆半 ストーリーがやや強引なところも

    あるけれど、最後まで緊迫感が続きます。

     

    この映画はイギリスでは大コケだったし、Rotten Tomatoes

    でも26%という低評価です。高評価のサイトもあるので

    好き嫌いが分かれる映画かもしれません。

     

    〇見どころ

    「美女と野獣」でヒロインを演じるエマ・ワトソンが

    ルフトハンザ航空のCAレナを演じています。可愛い。でも

    肌の露出はNGなのね。レナの恋人でチリの民主化デモを支援

    する活動家ダニエル役のダニエル・ブリュールは、しっかり

    お尻も見せているのに。(別に見たくないけど)

     

    コロニア

     

    そして元ナチス党員で、チリでコロニア・ディグニダという

    慈善団体という名目の組織を主宰するシェーファー役は

    「ミレニアム」シリーズのミカエル・ニクビスト。

     

    コロニア

     

    とにかく怖い。鬼気迫る演技でカルト教団のような組織を

    率いる姿を見せてくれます。この組織がどういう役割を

    果たしていたか、そしてそこにダニエルが収容されたと聞き、

    決死の思いで、潜入するレナの姿がスリル満点に描かれて

    いきます。

     

    コロニア

     

    この教育係っぽいおばさん、ギゼラもめちゃめちゃ怖いんです。

    底意地が悪いんです。そして疑い深いんです。洗脳されると

    こうなるんだろうか。

     

    ●惜しいところ

    実際の事件は1人の少年が脱走し、その両親が訴えたことで、

    この「コロニア・ディグニダ」の実態が世間に知れ渡ったそうで、

    恋人という設定はあくまでも映画のためのものです。

     

    コロニア

     

    またこの施設で行われていた児童虐待や過剰な暴力、不条理な

    戒律、軍事政権との関りが表面上しか描かれていないのは、

    時間の制限もあるから仕方ないのかな。

     

    この施設が40年間チリ秘密警察の拷問機関として利用され、

    生き延びることができたものは、たった5名だったという事実は

    恐ろしい限りです。さらに恐ろしいのは、この事件で逮捕された

    のは、シェーファーのみで、他の軍人や警官、大使館員など

    協力者は一切罪に問われなかったこと。こういう施設は今でも

    どこかにあるかもしれませんね。

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村  人気ブログランキングへ


    スポンサーサイト

    0
      • 2023.01.12 Thursday
      • -
      • 08:49
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      こんな事件があったとは。しかし、実話なのに大コケってよっぽど監督の撮り方が😅実際の写真と見比べると、門構えは忠実に再現されてますね。脱走した子供がいなければこの施設で行われていたひどい行為は明らかにならなかった訳ですから、まさに運命の子ですね。
      • あちゃ丸
      • 2017/03/13 8:03 PM
      あちゃ丸さん。
      実話なのに大コケだったのはイギリスでの宣伝不足と上映館が少なかったことも大きく影響しているみたいです。
      アメリカでは評価が割れていますね。
      実際に行われた行為が映画では表面上映すに終わったことが低い評価の原因でしょうか。
      • ミス・マープル
      • 2017/03/14 4:44 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      全力疾走のエマちゃん [E:run] 公式サイト http://colonia.jp 1973年9月11日、ドイツのルフトハンザ航空のキャビンアテンダント、レナ(エマ・ワトソン)は、仕事でチリを訪れる
      • 風に吹かれて
      • 2017/03/13 11:09 AM
      『ハリー・ポッター』シリーズなどで知られるエマ・ワトソンが主演を務め、恋人を救い出すために危険な賭けに出るヒロインの活躍を描くサバイバルドラマ。南米チリを舞台に、慈善団体とは名ばかりの難攻不落の施設から脱出を試みる男女の姿に迫る。相手役は『ラッシュ/
      • パピとママ映画のblog
      • 2017/03/14 5:14 PM

      PR

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ブログランキング

      今日のわんこ

      powered by 撮影スタジオ.jp

      アマゾン

      遊びにきてくれてありがとう!

      カウンター

      死語レッスン

      最新記事

      categories

      過去の記事

      コメントありがとうございます!

      トラックバックありがとうございます!

      recommend

      お友達

      ミス・マープルについて

      書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

      あの映画を探そう!

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM