タイムリミット

5

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般

 

タイムリミット

 

「タイムリミット」

原題:Freezer

監督:ミカエル・サロモン

2014年 アメリカ映画 105分

キャスト:ディラン・マクダーモット

     ピーター・ファシネーリ

     ユーリヤ・スニギル

     デヴィッド・マクナリー

 

ロバートは何者かに襲われ、目が覚めると手足を

縛られた状態で冷凍庫内に入れられていた。彼は

見知らぬロシア人2人から金の行方を詰問されるが、

全く身に覚えがなく...。

 

<お勧め星>☆☆半 なんかね、ダルい。無駄なシーンが

多く、重要なことは割愛されている感じ。

 

〇見どころ

このワンシチュエーションスリラーに華を添えるアリサ役は

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」(2012)で悪い女イリーナ

を演じたユーリヤ・スニギル。

 

タイムリミット

 

結構可愛いんですよ。

自称整備士のロバートがやけに格闘にたけていたり、

サヴァイヴァル能力に秀でているのは見ものですが、そこで

「なぜ」が浮かぶのです。突然見つかる携帯はNYPDの潜入捜査員

の持ち物だし、その捜査員らしき男が腹を撃たれた状態で

隠れているし、誰が真実を語っているのかわからなくなるほど、

状況が刻一刻と変わっていきます。

 

タイムリミット

 

●惜しいところ

冷凍庫から出る出ないの話なので、シーンはその中のみ。変化が

乏しいのは、繰り返し出入りする人のメンツの違いで補っているの

かなあ。だとしたら、ロバートがどういう状況であそこに連れ込ま

れたかとか、前科持ちの彼の経歴をもう少し描いてもよかったじゃ

ないかしら。まあ、細かく説明されると、オチがわかっちゃうから

アウトなのかもしれません。

 

タイムリミット

 

幾度となく登場する格闘シーンもクライマックスでは

ひたすらノロく、ダレること間違いなしです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


コメント
気がつくと見知らぬ場所で・・・という設定は、よくあるパターンですね。タイトルも聞いたことあるような?
キャストもパッとしませんね。諜報員とか聞くと、なぜかロシアが関係していますが、これもありきたりの設定というか&#128517;これなら100分超えなくても良かったかもしれませんね。
  • あちゃ丸
  • 2017/03/18 7:09 PM
あちゃ丸さん。
そうそうよくあるパターンなんですよね。
最後にここがどこかという点も、どこかで見たな〜的なものでした。
変化がないからすぐに飽きちゃいます。
  • ミス・マープル
  • 2017/03/19 3:09 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

祝日カレンダー

Sakura Calendar

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2696 最後に更新した日:2017/11/25

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM