マネーモンスター

5

JUGEMテーマ:洋画

 

マネーモンスター

 

「マネーモンスター」

原題:Money Monster

監督:ジョディ・フォスター

2016年 アメリカ映画 99分

キャスト:ジョージ・クルーニー

     ジュリア・ロバーツ

     ジャック・オコンネル

     ドミニク・ウエスト

 

財テク番組「マネーモンスター」のMCリーは

生放送中に、1人の男に拘束される。その男は

リーに爆弾付きベストを着せ、彼の情報で大損

したことに復讐しようとするのだが...。

 

<お勧め星>☆☆☆☆ 株についてはほぼ無知

なのですが、ハイテンポなストーリーでスリル

満点です。

 

この映画は評価の低い人もいるようで、ありきたり

とかジョージ・クルーニーがしゃべりすぎとか書いて

あります。個人的には、ジョージ・クルーニーが好き

なのと、犯人カイル役のジャック・オコンネルを

「名もなき塀の王」(2013)からファンになって

いるので、つい見入ってしまいました。

 

マネーモンスター

 

〇見どころ

監督はジョディ・フォスター。すごいねえ。こんな映画を

作っちゃうんだ。

株で全財産を失ったというカイルはその額が6万ドルだと言う。

その時リーは、少しあきれるような表情を浮かべてしまうのです。

ここはジョージ・クルーニーがとても上手い。リーも富裕層の

中に含まれていることが丸わかりです。

 

マネーモンスター

 

アメリカ国内での富の集中を鋭く指摘しながらも、それは

あくまでもストーリーの枠の1つであり、メインは人質と

なったリーとカイルとのやり取り、そしてニューヨーク市警の

動き、番組ディレクターのパティの判断力など次々にシーンが

繰り出され、それを見続ける視聴者が、まるでショーを見て

いるかのように、楽しんでいるのが皮肉たっぷりに描かれます。

 

マネーモンスター

 

問題の、株の損失を出した会社アイビスのCCOダイアンが

かなりきれいなんです。

 

マネーモンスター

 

調べてみたら元有名なモデルさん。どおりでスタイルがいいと

思った。

 

●惜しいところ

そこを言ったらおしまいですが、今時テレビ局にあんな簡単に

身元を確かめずに人は侵入できません。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは!
私も株のことはさっぱり分かりませんが、ストーリーは緊張感が溢れていて面白かったですねぇ。
雰囲気で魅せる、雰囲気に引き込ませる映画は好きです。
  • ヒロ之
  • 2017/03/20 11:16 PM
投資とか株とか難しそうな内容ですね。でも、緊迫した状況を伝えたい内容みたいなので、あまり知識がなくても見られますかね。J・フォスターは知的な女優さんだから監督業も期待できますね。もう4作目の映画とかで・・・。そっちの方が儲かるのかしら?
  • あちゃ丸
  • 2017/03/21 7:55 PM
ヒロ之さん、こんにちは!
投資家って儲かっているんですね〜。
世界のお金持ちが発表されましたが、アメリカ人投資家ってありますもんね。
とはいえ映画はスリルがあって面白かったです。
  • ミス・マープル
  • 2017/03/22 5:23 PM
あちゃ丸さん。
短い映画なので株のことが全く分からない私でも十分楽しめましたよ。
ジョディ・フォスターの作る映画は結構よくできていますよね。それに引き換えアンジーは気持ちが空回りしています。やはり才能なんでしょうね。
  • ミス・マープル
  • 2017/03/22 5:25 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
MONEY MONSTER 2016年 アメリカ 95分 サスペンス PG12 劇場公開(2016/06/10) 監督: ジョディ・フォスター 製作: ジョージ・クルーニー 出演: ジョージ・クルーニー:リー・ゲイツ ジュリア・ロバーツ:パティ ジャック・オコンネル:カイル ドミニク・ウ
  • 銀幕大帝α
  • 2017/03/20 11:13 PM
投資は自己責任 公式サイト http://www.moneymonster.jp/splash6月10日公開 監督: ジョディ・フォスター  「ホーム・フォー・ザ・ホリデイ」 「それでも、愛してる」
  • 風に吹かれて
  • 2017/03/21 9:59 AM
『リトルマン・テイト』『それでも、愛してる』で、監督としても高い評価を得ているジョディ・フォスターがメガホンを取ったサスペンス。拳銃を手にした男による財テク番組占拠事件の行方と、その裏に隠された驚がくの真実を活写していく。『マイレージ、マイライフ』な
  • パピとママ映画のblog
  • 2017/03/23 3:23 PM

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2570 最後に更新した日:2017/03/28

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM