あいつだ

5

JUGEMテーマ:韓国映画全般

 

あいつだ

 

「あいつだ」

原題:Fatal Intution

監督:ユン・ジョンヒョン

2015年 韓国映画 109分

キャスト:チュウォン

     ユ・ヘジン

     イ・ユヨン

     リュ・ヘヨン

 

両親を亡くし、ひたすら妹ウンジを気にかけるジャンウ

だったが、彼女はある日姿を消し、惨殺体で発見される。

ジャンウはあてにならない警察を頼らず、霊の見える

女シウンの助けを借りて犯人捜しに奔走する...。

 

<お勧め星>☆☆半 サスペンスにオカルト要素を入れて

面白味が増す映画もありますが、これは全くそうではないです。

 

〇見どころ

相変わらず無能な韓国の警察の姿には吐き気を催すほど。

 

あいつだ

 

溺愛するウンジが惨殺された兄ジャンウが必死で犯人を捜す姿は

鬼気迫るものがあります。蜘蛛の巣のようにあちこちに広がる

小道や屋台を駆け抜け、怪しい男を追うシーンは、この先の展開に

期待感を十分持たせます。このウンジ役の子がいまいち可愛く

ないんだよな。売り出し始めの演歌歌手みたい。

 

あいつだ

 

ジャンウ役のチュオンは歌手出身で、韓国ではとても人気が

あるだけあってイケメン。一方薬剤師ミンホを演じるユ・ヘジンは

安定の演技です。

 

●惜しいところ

霊が見えるというか、人の死に方がわかる女シウンの存在の意味が

いまいちわからない。丁寧なストーリーなはずなのに、ところどころ

綻びがあって、そこはオカルトで補っている感じ。

 

あいつだ

 

大体この事件は結局どうなったんかいな。また、立ち退き問題を

ねじ込んできたけれど、ほとんど意味がないのでそこは割愛しても

よかった気がします。

 

それにしても警官に反抗したら公務執行妨害、逆に警官は民間人に

暴行し放題って、本当だったら怖いなあ。本当なんだろうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


コメント
タイトルからすぐに韓国映画と分かりました。
こういうタイトル見ると興味津々で見たくなりますが、どうやらイマイチのようですね。寂れた片田舎での事件に、無能な警察は毎度のことですね。遠回しな流れとなっているみたいですが、ラストはちゃんと解決できたのかしら?
  • あちゃ丸
  • 2017/04/14 8:04 PM
あちゃ丸さん。
韓国映画の邦題は似たり寄ったりで混乱しますよね。
この映画はかなりいまいちです。ストーリーの緻密さが売りのはずなのに、肝心なところは霊頼み。ラストはバッドエンドではなく、変にまとまっていましたよ。
  • ミス・マープル
  • 2017/04/15 9:06 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
FATAL INTUITION 2015年 韓国 109分 サスペンス 劇場公開(2016/04/16) 監督: ユン・ジョンヒョン 脚本: ユン・ジョンヒョン 出演: チュウォン:ジャンウ ユ・ヘジン:薬剤師 ミン イ・ユヨン:霊能力者 シウン リュ・ヘヨン:ウンジ <ストーリー>
  • 銀幕大帝α
  • 2017/04/14 9:18 PM

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2641 最後に更新した日:2017/08/21

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM