スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    アンフレンデッド

    5

    JUGEMテーマ:Horror

     

    アンフレンデッド

     

    「アンフレンデッド」

    原題:Unfriended

    監督:レベン・ガブリアーゼ

    2014年 カナダ映画 83分

    キャスト:ジュリー・ヘニッヒ

         モーゼス・ストーム

         レニー・オルステッド

         ウィル・ベイツ

         ジェイコブ・ワイソッキ

     

    ブレアがミッチとスカイプで会話中、見知らぬ誰かが

    PCの画面上にいることに気づく。他の友人とグループ

    通話していても、その人物はおり、ビリー227という

    その人物は、1年前に自殺したローラだと分かる...。

     

    <お勧め星>☆☆☆ 新感覚のホラーという感じだけれど、

    実際に起こりそうで怖い。

     

    様々なSNSを駆使し、友人と会話したり、調べたり、同時に

    メールのやり取りをしたりと、現代若者の日常をそのまま

    映しているように感じます。スカイプでグループ通話しながら、

    恋人と内緒話。PCの画面上にはいくつもの画像が重なって

    いくのです。

     

    〇見どころ

    最初はブレアとミッチのちょっとHなスカイプ通話だったのに、

    突然友人が入り込み、さらにはだれかわからない人物がいて、

    メッセージを送ってくるのです。このスピードは、繰り出される

    恐怖映像や音と重なって、見ている側にものすごくスリルを与えます。

     

    アンフレンデッド

     

    それぞれが別の場所にいるのに、集まって会話を楽しんでいる

    ような姿。けれど謎の人物ビリー227が、1年前にイタズラ動画

    投稿をきっかけに自殺したローラであるらしいとわかってくると、

    「なぜ」から、「どうやって」となり、カウントダウンとともに、

    次々に友人の悲惨な映像がこれまた、PCの画面上で見られるという

    摩訶不思議な映画なのです。

     

    アンフレンデッド

     

    アンフレンデッド

     

    削除しても削除しても現れるビリー227に追い詰められていく

    彼らは、自らの首を自らで締めるかのように、秘密を暴露されたり、

    動画を流されたりする。これは死者からの呪いなのかよりも、

    どうしてローラがこういう状況になったのか、最後の最後にわかると

    「単なる悪ふざけ」で済まされないことを実感します。

     

    ●惜しいところ

    画像がかなり乱れるシーンが多く、またフリーズすることもしばしばで、

    それがリアル感を出しているのでしょうが、日本ではこんなに止まら

    ないなあと思ってしまう。

     

    ネット上での会話で友情が成り立つと思っていたら大間違い、なんて

    当たり前のことに、今さら気づかされる映画です。それと一旦投稿した

    ものは、拡散し、削除しきれないということをしっかり考えていないと

    いけないと思う。「ふざける」と「いじめ」の区別のつかない若者が

    多いのもネットが普及したことが一因であるかもしれません。とにかく

    グロさは少ないし、登場人物の悲鳴や怒りの声などが煩わしいけれど、

    今まさに起こりそうな出来事で怖いです。

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村  人気ブログランキングへ


    スポンサーサイト

    0
      • 2023.01.12 Thursday
      • -
      • 16:21
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      心霊系の怖さと違った、日常的にありそうな怖さがありましたね。結局は「そして誰もいなくなった」な結果になりましたが、犯人は誰だったのか、私は理解できませんでした。そしてまるで暗示にかかったように自らの手で亡くなるパターンも、よく分かりませんでした。「ブレアウィッチプロジェクト」みたいに低予算映画でしたが、眠くならずに結構見入ってしまいました。
      • あちゃ丸
      • 2017/04/16 8:04 PM
      あちゃ丸さん。
      ご覧になったんですね。かなり低予算だと思いますが、結構楽しめましたね。結局のオチは「アレ」かな?と思うけれど、実際はどうなんでしょう。
      画面上にどんどん広がる見たくない動画は怖いですね。
      短い映画なので眠くなりませんよね(*^^)v
      • ミス・マープル
      • 2017/04/18 6:25 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      『パラノーマル・アクティビティ』シリーズなどのヒットメーカー、ジェイソン・ブラムが製作を手掛け、全編PCに表示されたSNSの画面だけで展開する新感覚ホラー。仲良しグループが、ネットいじめで自殺した少女の怨念に襲われる恐怖を描く。メガホンを取るのは、『エタ
      • パピとママ映画のblog
      • 2017/04/16 8:15 PM
      UNFRIENDED/CYBERNATURAL 2015年 アメリカ 83分 ホラー PG12 劇場公開(2016/07/30) 監督: レヴァン・ガブリアーゼ 出演: シェリー・ヘニッグ:ブレア モーゼス・ストーム:ミッチ レニー・オルステッド:ジェス ウィル・ペルツ:アダム ジェイコブ・ワイ
      • 銀幕大帝α
      • 2017/04/16 8:23 PM
      全然怖くないしつまんない。
      • だらだら無気力ブログ!
      • 2017/04/22 1:43 AM

      PR

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ブログランキング

      今日のわんこ

      powered by 撮影スタジオ.jp

      アマゾン

      遊びにきてくれてありがとう!

      カウンター

      死語レッスン

      最新記事

      categories

      過去の記事

      コメントありがとうございます!

      トラックバックありがとうございます!

      recommend

      お友達

      ミス・マープルについて

      書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

      あの映画を探そう!

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM