ドン・ジョン

1

JUGEMテーマ:洋画

 

ドン・ジョン

 

「ドン・ジョン」

原題:Don Jon

監督:ジョセフ・ゴードン=レビット

2013年 アメリカ映画 90分 R15+

キャスト:ジョセフ・ゴードン=レビット

     スカーレット・ヨハンソン

     ジュリアン・ムーア

     レニー・ダンザ

     ブリー・ラーソン

 

実際のSEXよりもポルノ鑑賞が趣味のジョンだが、一方で

外でナンパした女性と一夜限りの関係を楽しんでいる。

しかし彼はバーバラという美女に恋してしまい、彼女の

思い通りの男に変わろうとするが...。

 

<お勧め星>☆☆ 最後まで心に響くものがない映画でした。

 

ジョセフ・ゴードン=レビットが監督をし、自ら主演、さらに

ジュリアン・ムーア、スカーレット・ヨハンソン、

ブリー・ラーソンと豪華なキャストをそろえています。それで

この内容の映画を作るから結構すごいかも。

 

〇見どころ  

 

ドン・ジョン

 

自分に大事なものは、体、家族、車、家、教会、仲間、女たち、

そしてポルノというジョンの日常が冒頭から、どんどん繰り出され、

毎日同じことを繰り返している彼の姿が映ります。毎回教会で

告解するシーンでは、ポルノ云々、婚外交渉云々とやけに正確な

回数まで語るジョンの姿はとてもおかしいです。

 

ドン・ジョン

 

絶世の美女とまで言わせたるバーバラはもちろん綺麗よ〜。

あの見事なくびれはトレーニングの賜物なんだろうか。また

ジョセフ・ゴードン=レビットのマッチョな体もすごいです。

 

●惜しいところ

本当にしょうもない内容なんです。バーバラの部屋に「タイタニック」

のポスターが貼ってあり、きわめて少女趣味なのが、イヤな予感を

漂わせ、それはバッチリ的中。

 

ドン・ジョン

 

でも唐突なエスターの登場はなんか納得できないわ。若い男子なら

少しはわがままでもバーバラのほうを選ぶだろうし...。ジョンの父が

言った通り、ジョンは「ガキ」のままだったんだろうか。

 

とりあえずキャーキャー喚くバーバラを演じた

スカーレット・ヨハンソンが実際もあんな感じなのかも?と思って

しまうほどリアルでした。これほどエロ動画が流れても当然、

女優陣のヌードはなしです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 

 


コメント
こんにちは。
やっぱり女性は最終的には包容力なのかなあ…とか最後に感じた作品でした。
バーバラの見た目と違う少女的なギャップは面白かったですけど。

あと、ごめんなさい
告知になるのですが、4月末を持って(実際には既に始動していますが)ブログの引越しを行います。今のところでは、次の更新が最後です。
TB機能がついていないので、
コメントを頂けると嬉しいです。
それではこれからも変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。
  • maki
  • 2017/04/20 3:09 PM
ジョセフくん、監督業に進出ですか。まだ彼なら俳優業に徹していた方が良いかと・・・。ドン・ジョンってドン・ファンに引っ掛けた名前なのでしょうか。女ったらしでも夢中になるマジに惚れた女性もいるんですね。でも理想と現実は違うのが当然で、ギャップで100年の恋も冷めてしまうのでは・・・と思っちゃいました。
  • あちゃ丸
  • 2017/04/20 9:03 PM
makiさん、こんばんは。
これはちょっとねえ。彼も結婚する気は今はないと語っていますしね。大人になるまでの「つなぎ」かしら。
ブログはお引越しされるんですね。最近忙しくて遊びに行けなくてごめんなさい。新しい方にもコメントを残しますね。これからよろしくお願いします。
  • ミス・マープル
  • 2017/04/20 9:54 PM
あちゃ丸さん。
そうそう、これはあだ名なんですよ。
この映画は高評価の人もいますが私は好みではないですね。笑いのツボが違うんですよね。
ジュリアン・ムーアがいかに大人の女性でも大人すぎるなという気がします。まあスカヨハが見たまんまなんですけどね。
  • ミス・マープル
  • 2017/04/20 9:56 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ジョセフ・ゴードン=レヴィットが初の監督を務め、第63回ベルリン国際映画祭をはじめ多方面から高く評価されたラブコメディー。モテモテのプレーボーイにもかかわらず理想の女性、愛を求めポルノ鑑賞にハマる青年が全然違うタイプの女性2人と出会ったことで、新たな価値
  • パピとママ映画のblog
  • 2017/04/22 3:28 PM

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2586 最後に更新した日:2017/04/25

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM