アイアン・フィスト

5

JUGEMテーマ:アクション映画全般

 

アイアンフィスト

 

「アイアン・フィスト」

原題:The Man with the Iron Fists

監督:RZA

脚本:RZA

   イーライ・ロス

2012年 アメリカ映画 96分 R15+

キャスト:ラッセル・クロウ

     カン・リー

     ルーシー・リュー

     バイロン・マン

     RZA

 

中国のある村で、金塊を預かる任務を引き受けるはずの

猛獅会の金獅子が手下に暗殺される。そして金塊を巡り

武闘集団の争いが勃発するのだった。

 

<お勧め星>☆☆半 ひたすら戦いのシーンの連続です。

 

まあ一言で言うと、カンフー+hip-hop+きれいなお姉さん

の出てくる映画かしら。クエンティン・タランティーノの

バックアップを感じさせる内容になっています。

 

〇見どころ

ストーリーは超単純なので、ひたすら見事な戦いぶりを

見続けるのみです。そこかしこに武器を忍ばせた衣装をまとう

ゼン・イー。

 

アイアンフィスト

 

あっという間に殺されちゃうけど、金塊を運んでくる双飛夫妻の

華麗なアクション。毒針攻撃。果ては両手を切り落とされた

鍛冶屋サディアスが鋼の腕を取り付け「気」を注入?して

戦います。

 

アイアンフィスト

 

戦いによって、手が飛び、指が切れ、首も転がり、目玉がポーン!

 

アイアンフィスト

 

皇帝の密使ジャック役のラッセル・クロウの体がダボついていても

大したアクションはしないので、息切れしません。

 

アイアンフィスト

 

またマダム・ブロッサム役のルーシー・リューが扇子を使い、

華麗に踊るかのようにして敵を倒していく姿もかっこいいです。

 

●惜しいところ

そんなに真剣に見るほどの内容でもないし、見終わっても

何も残りません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


コメント
R指定なのは、やはりイーライ・ロスが関わっているからなのでしょうか?切り株的なシーンがあるとそうなりますかね。気にはなっていましたがラッセル・クロウが出ていたので躊躇しました(最近はヒット映画に縁遠い気がして)ヒップホップが入ってくると、ノリは「ワイスピ」みたいなのかな?
  • あちゃ丸
  • 2017/04/30 8:07 PM
今日は
タランティーノ監修と言うことで、畑違いの素人さんが格闘映画を作ったまではよいのですが
どこかこんだけ役者さんつかってルナわりに映画としてのキレがないのが・・・
続編ありきで終わってまして
天空みたいな鳥かごに捕まった人はドーなったんだ
続編作ったけども、そこいら放置のママ違うお話しに・・・
続編は役者の質も低下してたし、タランティーノが関わるのを辞めてましたね
  • morkohsonimap
  • 2017/05/01 4:21 PM
あちゃ丸さん。
血しぶきとか切り株とか、指がぶっ飛ぶとかかなあ。それほどドキリとしませんし、ラッセル・クロウがなぜに出演したのかも不思議なほどの内容です。からだもだぶついていますよ。ただ見るだけで何も残らない映画でした。
  • ミス・マープル
  • 2017/05/04 4:56 PM
morkohsonimapさん、こんにちは。
そうなんですね、確か2があったはずですよね。でももうこれで十分のような気がします。立派な俳優を集めた割には、ただの格闘映画だし、痛いシーンを入れたところで内容はないし。天空の鳥かごなんてありましたっけ?すっかり忘れてしまっています。早っ!
  • ミス・マープル
  • 2017/05/04 4:58 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ヒップホップ・アーティストRZAが、クエンティン・タランティーノのバックアップを得て初監督を務めた異色カンフー・アクション。19世紀の中国を舞台に、名もなき男が抗争に巻き込まれていくさまを壮絶なバイオレンス描写満載で描く。脚本には、『ホステル』シリーズの
  • パピとママ映画のblog
  • 2017/05/01 1:53 PM

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2659 最後に更新した日:2017/09/21

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM