ゾンビ・サファリパーク

5

JUGEMテーマ:Horror

 

ゾンビ・サファリパーク

 

「ゾンビ・サファリパーク」

原題:The Resort

監督:スティーヴ・バーカー

2015年 イギリス=スペイン映画 90分 PG12

キャスト:ダグレイ・スコット

     ジェシカ・デ・ゴウ

     マーティン・マッキャン

     ジャッサ・アールワリャ

 

20億人以上の犠牲者を出した対ゾンビ戦争に勝利

した人間は、少しずつ復興を始め、「リゾート」なる

ゾンビ狩り娯楽施設まで作り出す。父を戦争で亡くした

メラニーは心の傷を癒すべく、恋人ルイスとそこを訪れるが...。

 

<お勧め星>☆☆☆半 かなりメッセージ性が強く、お気楽な

ゾンビ映画と思って見ると大間違いだと気づきます。

 

〇見どころ

ゾンビの作りがかなり凝っていて、しっかり見たいところですが、

初期のゾンビは動きが速いということでゆっくり見られません。

ゾンビ狩りをする娯楽施設を孤島に作るなんて、とんでもない設定

の割には、ストーリーは練りこまれており、短い時間に登場人物の

説明もしっかりされていきます。

 

ゾンビ・サファリパーク

 

ゾンビ・サファリパーク

 

また登場人物が口にするセリフも、

「人間の良心はゾンビになったらどこへ?」

「ゾンビの語源は、魂を奪われた心」などドキリとするような

ものがポンポン飛び出すのです。リゾート施設のすぐ脇にある、

先の戦争で生まれた難民キャンプは、実際の紛争地域のそれを

彷彿させ、それに気にも留めずに、ゾンビ狩りに興じる富裕層への

皮肉もたっぷりなのです。

 

ゾンビ・サファリパーク

 

終盤にわかるこれらのからくりは、なんとなく想像できていた

けれど、なるほどなあというのが実感。

それとメラニーが、ゾンビの大群に追われ、地下通路の暗闇から

地上へと走る、走る、走る。その間にどんどん増えていくゾンビを

上から映すシーンは圧巻です。もう迫力満点スリル満点!

 

●惜しいところ

最初から謎の男で射撃がめっちゃ上手いアーチャーは、なぜ

生きられたのだろう?それと彼は何だったんだろう?

 

人類こそ治療が必要と語るメラニーの言葉にただうなづくのみです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ


コメント
ゾンビの語源、初めて知りました。なるほどね・・・。孤島にゾンビ島って「ジュラシックパーク」みたいですね。銃で倒しても死なないから遊んでいて面白いのかしら?ゾンビじゃない人たちは、何か特殊な免疫でも持っているのかな?ほぼ全世界の人口がゾンビなら残された人間もこの先、心配ですね。
  • あちゃ丸
  • 2017/05/10 8:32 PM
これ結構おもしろかったですよ。
レビューも高評価のものが多いのでどうかな、と思ったらやはりよくできていました。ラストもメッセージ性が高く、ロメロ監督っぽいゾンビ映画だったかな。
それにしてもなんで死ななかったのか、それともゾンビになったのかなあ。
  • ミス・マープル
  • 2017/05/11 5:05 PM
こんばんは!
本日鑑賞しました。
これ、参加するのにどれだけの料金取られるんでしょうかね。
16歳でしたっけ?子供も参加出来るみたいだし、そんなに高額ではないのかな。
そうそう、ラストシーンの逃走、迫力ありましたよね〜。
ゾンビの大群&空爆、ああいうシチュエーションは心躍っちゃいます。
それなりのメッセージ性を込めてましたし、飽きずに観れた作品でした。

最近なんですが、当方ブログとは別にコメント専用ブログを設定したのですが、そちらはパスワード制にしておりまして、長くお付き合いのあるブロガー様にはツイッターのDMを利用してお伝えしているのですが、マープルさんにお知らせさせて頂く方法が考え付きません(涙
何か良い方法があればいいのですが・・・。
  • ヒロ之
  • 2017/05/11 9:31 PM
ヒロ之さん、こんにちは!
あの16歳の子供はゲームの大会で優勝して、副賞として参加できたと思います。だからたぶんお金は払ってないですよね。
ラストのゾンビやらの大群のシーンは迫力満点でした。
わたしもツイッターをしておりますので、ヒロ之さんをフォローすればできますでしょうか。試してみますね。最近ブログもチェックをサボり気味なので返信遅れてすみませんでした。
  • ミス・マープル
  • 2017/05/17 3:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
THE REZORT 2015年 イギリス/スペイン 90分 ホラー PG12 劇場公開(2017/01/28) 監督: スティーヴ・バーカー 『アウトポスト BLACK SUN』 出演: ジェシカ・デ・ゴウ ダグレイ・スコット マーティン・マッキャン <ストーリー> いつでもどこでもゾン
  • 銀幕大帝α
  • 2017/05/11 9:19 PM

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログ村

今日のわんこ

powered by 撮影スタジオ.jp

Amazon

遊びにきてくれてありがとう!

カウンター

お天気

最新記事

categories

過去の記事

コメントありがとうございます!

トラックバックありがとうございます!

recommend

お友達

ミス・マープルについて

書いた記事数:2603 最後に更新した日:2017/05/29

あの映画を探そう!

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM