スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「もしも昨日が選べたら」

    0
      JUGEMテーマ:洋画

      もしも昨日が選べたら

      「もしも昨日が選べたら」
      原題:click
      2006年   アメリカ映画  107分
      監督:フランク・コラチ
      キャスト:アダム・サンドラー
           ケイト・ベッキンセイル
           クリストファー・ウォーケン

      マイケルはエイマー社の設計士として仕事に忙殺されている。
      上司、クライアント、家庭サービスとのストレスで不健康な
      食生活を送りながらも昇進を夢見ていた。 
      ある日、ホームセンターでモーティという男から「万能リモコン」を
      手に入れる。それは時間を自由自在に操れるものだった。

      もしも昨日が選べたら

      もしも昨日が選べたら

      リモコンだらけのテーブル。TVをつけようと押したリモコンは、天井の
      ファンを回す。次のリモコンはラジコンが動き、その次にはシャッターが
      開いてしまう。リモコンであふれている生活は身に沁みます。
      エイマー社に勤めるマイケルは家庭を顧みず、ひたすら仕事にうちこむ
      日々を送っていた。本人は昇進し、よりよい生活を夢見ていたが、裏返すと
      家庭を放り出し、自分中心の生活を送っていたのです。

      もしも昨日が選べたら

      そこで手にした万能リモコン。イヤな時間は早送りし、過去の自分を
      見ることもでき、うるさい声は消すことさえできます。このリモコンを
      渡す人物、モーティ役は「ステップ・フォード・ワイフ 2004年版」の
      クリストファー・ウォーケン。見るからに怪しげな人物です。

      もしも昨日が選べたら

      マイケルの昔付き合っていた女が「最高のやつばかり」と言ったわりには
      ヒドイ、ヒドイ!
      リモコンで生活をどんどん早送りしていくうちに、それはエスカレートの
      一歩をたどります。その気持ちもわかるわ〜。
      マイケルの妻、ドナ役は、「ホワイト・アウト」「モーテル」のケイト・ベッキンセイル。
      とてもきれいです。

      もしも昨日が選べたら

      おふざけな映画だと思っていると、終盤はホロリときて、ラストに小粋な
      演出もある楽しい映画でした。
      犬とアヒロの関係がめっちゃ楽しいです。あれは演技かな?

      <マープルの採点>
      お勧め星   ☆☆☆☆


      にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ

      よかったらポチっとお願いします。
      野球はやっぱりセパ同時開催でしょう!無理やりに25日に開催することないのに。

      スポンサーサイト

      0
        • 2023.01.12 Thursday
        • -
        • 08:34
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        料理よりお菓子作りの方が好きかな?恥ずかしながら一応
        「栄養士」の免許は持ってますが、活かされた事ありましぇ〜ん(ToT)/~~~キャベツの千切りだけは褒められましたが。
        へえ〜。明石焼きは卵焼きみたいな食べ物なんですか?こーゆーのは本場現地で食べるべし!ですね。関東のアンテナショップとかに行けば、ありそうですが、「明石もどき」に変身してるかも・・・。
        映画、今回のは良かったみたいですね!ケイト〜は「アンダー・ワールド」で好きになりました。で、その時の監督さん
        と結婚したんですよね?!M・ジョボビッチも「バイオ〜」の監督と結婚して、みんな単純すぎます(;一_一)ゲームの
        「バイオ〜4」の最後に出てくる最強のボスキャラが怖くて
        そこから進まず、3年位STOP状態です。まあ、アラフォーの
        オンナが普通やりませんよネェ(>_<)
        ラストに、小粋な演出があるって、気になりますネェ(^^♪/
        • あちゃ丸
        • 2011/03/17 4:39 PM
        お菓子作りが得意とは羨ましい限りです(#^.^#)
        ケイト・ベッキンセイルは本当にきれいで、スタイル抜群です。
        M・ジョボビッチは「バイオ」シリーズの監督と結婚したんですね。
        強そうだわ〜。
        ラストの小粋な演出というのは、小粋というより、笑えると言った方が
        いいかもしれません(^O^)
        • ミス・マープル
        • 2011/03/17 4:45 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        カレンダー

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ブログランキング

        今日のわんこ

        powered by 撮影スタジオ.jp

        アマゾン

        遊びにきてくれてありがとう!

        カウンター

        死語レッスン

        最新記事

        categories

        過去の記事

        コメントありがとうございます!

        トラックバックありがとうございます!

        recommend

        お友達

        ミス・マープルについて

        書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

        あの映画を探そう!

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM