スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「かけひきは、恋のはじまり」

    0
      JUGEMテーマ:洋画

      かけひきは恋の始まり

      「かけひきは、恋のはじまり」
      原題:leatherheads
      監督:ジョージ・クルーニー
      2008年   アメリカ映画  113分
      キャスト:ジョージ・クルーニー
           レニー・ゼルウィンガー
           ジョン・クラシンスキー

      1925年、カレッジフットボールのスター、カーターは戦争での英雄として
      勲章をもらっていた。一方、始まったばかりのプロフットボールでは、
      ダルース・ブルドッグスのドッジがラフなプレイをしながらもゲームを
      楽しんでした。しかし、観客は集まらず解散の危機になる。
      そんな時、カーターをチームに入団させようと考えるが、レクシーという女記者は
      カーターの戦績の疑惑を暴く記事を書こうと企てるのだった。

      かけひきは恋の始まり

      かけひきは恋の始まり

      中年のフットボール選手、ドッジ・コネリー役は、この映画の監督でもある
      ジョージ・クルーニーです。スポーツ選手としてはかなり年齢が高いですが、
      お茶目な表情は相変わらず魅力的です。
      トリビューン紙の女記者、レクシー・リトルトン役は、レニー・ゼルウィガー。
      「シカゴ」ではあまり賢くない女性歌手を演じていましたが、今回は敏腕で
      しかも時代の先駆者ともいえる女性記者役です。男性に負けない頭の回転と
      口の悪さ、鼻っぱしらの強い女(放送禁止らしい言葉を連発)を上手に演じて
      います。

      かけひきは恋の始まり

      一旦解散してしまったブルドッグスに、学生選手カーターを入れることで再び
      チームが活気づきます。
      シカゴに向かう寝台列車のレクシーの個室に勝手に入り込んでいるドッジと
      レクシーのやりとりやフットボールに人気が出てくると選手が裕福になり、
      毛皮のコートを着始める。カーターとドッジの殴り合いで各々殴ってはいけない
      箇所を注文つけていくなど笑いがいっぱいあふれています。ちなみに殴り合っても
      顔には全然傷がつかないし、腫れもしません。まあそんなことはいいんです。

      かけひきは恋の始まり

      おしゃれな会話が随所にちりばめられていると思うのですが、字幕で見ているので
      細かい部分がつかめないのが残念です。(字幕がなかったら無理だけど...。)
      ラストの泥んこレスリング並みのゲームは、今ではあり得ないほどのどかなものでした。

      かけひきは恋の始まり

      禁酒法時代のアメリカの建物、車、ファッションなどがしっかり再現されています。
      エンドロールに映るブルドッグは笑えます。

      <マープルの採点>
      お勧め星   ☆☆☆☆




        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ

      よかったらポチっとお願いします。
      まだ曇っているなあ。

      スポンサーサイト

      0
        • 2023.01.12 Thursday
        • -
        • 08:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        え〜!コリー・ハイム亡くなったんですか?ビックリです。リバー・フェニックスはかなり人気あったのにオシイですね。弟のホアキン・フェニックスとあまり似てないですね。
        ワンちゃんのお注射は無事済みましたか?もし、人間が狂犬病に感染したら、何でもかみつき、光が眩しくて見れない、
        咽喉部が腫れる為に水が飲めない、音に敏感になる、幻聴、幻覚などの症状が出て死に至るらしいです。これって、映画作れそうですよね?何となく「ゾンビ」と似ている様な。
        教えてくれた「ビヨンド・ザ・リミッド」もゾンビモノですね。マーブルさんには珍しく今回は「恋愛モノ」とは!J・クルーニーは年をとる度にますますカッコいいですネ〜。
        ペットとして、ミニブタを飼っているらしいです。エンドロールのブルドッグも、もしかしてクルーニーさんのペットだったりして?!話は戻りますが、ターミネーターに出てた、
        E・ファーロングも薬物で逮捕されてますね。知ってるかもしれませんが、シンクロムービーのオタクが作った「ターミネーター」(7分45秒とチョイ長い)結構笑えました。ただ文字がやたら多く、下ネタ系なんでそこはガマンして、鑑賞して下さいませ・・・。
        http://www.youtube.com/watch?v=a9ezDhGT6rM&feature=related
        「ミッドナイト・ミート・トレイン」の動画、ありました。
        かなり、エグいです(>_<) 長くなってスミマセ〜ン<(_ _)>
        • あちゃ丸
        • 2011/04/16 11:07 AM
        コリー・ハイムも亡くなっていたんですよ〜。なんかさびしいですね。
        ジョージ・クルーニーのペットがミニブタなんですね。すっごい知識をお持ちなんですね!
        「ビヨンド・ザ・リミット」はYou tubeで見れますが、無意味な顔面崩壊殺害があります。
        この監督の映画は概してストーリーに期待はできませんね。
        「ミッドナイト・ミート・トレイン」、題名からしてワクワクしてきます!
        • ミス・マープル
        • 2011/04/16 4:04 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        カレンダー

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ブログランキング

        今日のわんこ

        powered by 撮影スタジオ.jp

        アマゾン

        遊びにきてくれてありがとう!

        カウンター

        死語レッスン

        最新記事

        categories

        過去の記事

        コメントありがとうございます!

        トラックバックありがとうございます!

        recommend

        お友達

        ミス・マープルについて

        書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

        あの映画を探そう!

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM