スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「私がクマにキレた理由」

    0
      JUGEMテーマ:コメディ映画全般

      私がクマにキレた理由

      「私がクマにキレた理由」
      原題:the nunny diaries
      監督:シャリ・スプリンガー・バーマン
         ロバート・プルチーニ
      2007年   アメリカ映画  106分
      キャスト:スカーレット・ヨハンソン
           ローラ・リニー
           アリシア・キーズ
           ポール・ジアマッティ

      アニーはニュージャージーの大学を優秀な成績で卒業し、ニューヨークで
      仕事を探し始める。
      しかし、ひょんなことから子守(ナニー)として雇われ、グレイヤーという子供の
      世話をすることになるのだった。

      私がクマにキレた理由

      私がクマにキレた理由

      全米でベストセラー小説になった「ティファニーで子育てを」の映画化です。
      アニー・ブラドッグ役は「アイランド」のスカレーット・ヨハンソン。元気いっぱい
      若さいっぱいのピチピチお姉ちゃんといった感じです。
      彼女が看護師の母親の期待を背負い、ニューヨークへ出てきて仕事を探す
      のですが、「自分は何なのか?」という疑問にぶつかってしまうのです。
      途方に暮れてセントラルパークに行くと、グレイヤーという腕白坊主と出会い、
      彼の母親、ミセスXに「アニー」と「ナニー」を聞き間違えられ、なんとナニーに
      なってしまうのです。
      ミセスXは「エミリー・ローズ」のローラ・リニー。

      私がクマにキレた理由

      超セレブなアッパーイースト・サイドの女性はナニーに子育て、教育係をさせ、
      自分たちは、若さと美貌を保つために、日々磨きをかけ、ボランティアだの
      買い物だのに明け暮れる日々を送っているのです。
      これやってみたい!
      最初はあっけにとられたアニーもグレイヤーと心を通わせるうちに、彼の寂しさ
      そしてミセスXの苦悩の日々を理解してくるのです。
      お金があっても得られないものはあるのねえ。
      ちなみにミスターXは「ヂュプリシティ~スパイはスパイに嘘をつく~」のポール・ジアマッティ。
      富と地位はあるけれど全然イケてない男役がぴったりですね。
      同じアパートの12階に住むセレブなイケメンとの恋もあり、遂にアニーはブチ切れます。

      私がクマにキレた理由

      なんで「クマ」にキレたのかは見ればわかります。
      よくあるストーリーでしたが、テンポよく描かれていておもしろかったです。

      <マープルの採点>
      お勧め星   ☆☆☆☆


        ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ

      今日もいい天気!

      スポンサーサイト

      0
        • 2023.01.12 Thursday
        • -
        • 08:22
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        主人公がブチ切れる気持ち、分かる気がします。チョット前まで、歯科医のお手伝いさんとして働いてました。セコムしているだけあり、大豪邸ですョ。(庭だけで300坪)ピアノ3台、トイレも男用、女用に分かれていて、風呂場も10畳位の広さ+サウナ室付き!そんな広い家を掃除、選択、(パジャマまでアイロンかけろって(;一_一)買い物に、夕飯の準備、子供の送り迎えなど1人じゃムリっすヨ(ToT)/~~~昔から
        お手伝いがいる家で育ったから、無理難題な事言っても、当たり前にやってもらってきたんでしょうねえ〜。肉体的より精神的ダメージが大きくて、辞めました。そこの歯医者の歯科助手も泣かされて、すぐ辞める人、多かったみたいです。
        結局、娘さんも、すぐに家を出ちゃって、戻ってこないんですって。分かるョ〜。カネ持ってる人は「心」がないのか!
        (みんながみんな、そうじゃないですが)だいぶ、話が脱線しましたネ。失礼しました<(_ _)>だから「私がこの映画を観ない理由」はイヤな記憶が蘇るからです<`ヘ´>イケメンとの出逢いもなかったしナ〜(−−〆)
        • あちゃ丸
        • 2011/05/15 2:15 PM
        庭だけで300坪...(>_<)す、すごい!
        ニューヨークのアッパーイーストサイドのセレブ達をうまく皮肉っている映画です。
        ナニーの問題点の話し合いやら、コンゴの貧しい子供達の救援の話し合いやらに出るために、
        自分の子供はナニーに預けっぱなし。そして細かい決め事ばかりあるのです。そういう位置に立ったことがないので
        全くわかりませんが、きっと自分たちと一般の人々とは住む世界が違うといつも考えているんでしょうね。
        セレブなイケメンと出会えるなら、少しは我慢できますけど、ただ何の将来性もない仕事だとしたら、
        精神的にキツいですよね。
        あちゃ丸さんもたいへんな思いをされたんですね。思い出したくない記憶を呼び戻してしまってごめんなさいね(T_T)
        • ミス・マープル
        • 2011/05/15 3:21 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        カレンダー

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ブログランキング

        今日のわんこ

        powered by 撮影スタジオ.jp

        アマゾン

        遊びにきてくれてありがとう!

        カウンター

        死語レッスン

        最新記事

        categories

        過去の記事

        コメントありがとうございます!

        トラックバックありがとうございます!

        recommend

        お友達

        ミス・マープルについて

        書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

        あの映画を探そう!

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM