スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    赤ちゃん泥棒

    0
      JUGEMテーマ:コメディ映画全般
       
      赤ちゃん泥棒

      「赤ちゃん泥棒」
      原題:raising Arizona
      監督:ジョエル・コーエン
      製作:イーサン・コーエン
      1988年   アメリカ映画  94分
      キャスト:ニコラス・ケイジ
           ホリー・ハンター
           トレイ・ウィルソン
           ジョン・グッドマン
           フランセス・マクドーマンド

      H.I.通称「ハイ」は強盗を繰り返し、刑務所を出たり入ったりしている。そして
      顔なじみなった警察官エドウィナに恋をし、心を入れ替えて結婚する。子どもを
      もうけて幸せな家庭生活を切望する2人だったが、エドウィナが不妊症であることが
      わかり、夫婦仲は一変してしまうのだった。

      赤ちゃん泥棒

      赤ちゃん泥棒

      強盗を繰り返すH.I.マクダノーは警察に捕まるたびに写真を撮ってくれる
      警官エドウィナに恋をする。彼は幾度目かの釈放後、彼女と結婚するが
      彼女が実は不妊症であることがわかってしまうのです。
      養子を探しても夫に逮捕歴があることがネックでままならず、夫婦の間には
      すきま風が吹きます。
      そこへ同じアリゾナ州で家具チェーン店オーナー一家に五つ子が授かった
      ことを知ります。
      「一人ぐらい盗んでもいいんじゃない?」
      この赤ちゃんたちがとても可愛いです。

      赤ちゃん泥棒

      ハイ役はまだ髪の毛がふっさふっさの頃のニコラス・ケイジ。妻のエドウィナ役は
      コーエン兄弟作品常連になるホリー・ハンター。
      彼らの家に刑務所仲間が脱獄してきたことから、話がややこしくなるのです。

      赤ちゃん泥棒

      また、ハイの上司グレンの妻ドット役でフランセス・マクドーマンドが出演しています。
      彼女はホリー・ハンターと学生時代ルームメイトだったそうです。
      そんなこんなで事態はこんがらがって大騒動に発展します。

      赤ちゃん泥棒

      何があっても動じない赤ちゃん!
      そして誰もが情を映し、手放したくなくなるほどの可愛らしさなんです。
      ハイと脱獄犯との格闘や赤ちゃんの親が雇ったレナードによる爆破シーンなど
      アクションも含めながら、おふざけたっぷりで、最後にホロリとくるコメディでした。

      <マープルの採点>
      お勧め星   ☆☆☆☆
      グロ星
      ハラハラ星  ☆☆
      エロエロ星
      ダルダル星 



      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ

      まだ晴れてるけど、夕方は絶対に雨だって。マッキーが言ってた。

      スポンサーサイト

      0
        • 2023.01.12 Thursday
        • -
        • 08:20
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        スイマセ〜ン<(_ _)>昨日の「デス・レース2」の肝心な事聞くのを忘れてました。ジェイソンさんの方にも確か?「フランケンシュタイン」っていう鉄火面被ったしゅうじんレーサーいましたよね?その人物こそが、part2に話が結びつくのかしら(?_?)そうだとしたら、話がさかのぼって行くパターンがまさに、「羊たちの〜」と同じですね。スター・ウォーズもそうか〜。頭が混乱しまっせ(ToT)/~~~
        N・ケイジ若い〜♪まだ、ブレイクする前の作品かな?知らなかったです。髪は変化しちゃいましたが、体型は今とさほど、変わらないみたいなんで、ホッとしました。大抵儲かってくると、メタボってきてる方多いですもんね(;一_一)
        彼の叔父さんってF・コッポラ監督だから、この業界に入ったらしいです。で、友人のJ・デップも誘い込んで、今やドル箱スター(言い方が古いって)ですもん。ニコラスのお誘いがなければ、普通のサラリーマンだったのかな〜?!
        • あちゃ丸
        • 2011/05/26 11:39 PM
        その通りです。実は既に亡くなっていたフランケンシュタインの代わりをジェイソン君がするんですよね。
        そのフランケンシュタイン誕生の物語です。
        ニコラス・ケイジは最近DVで逮捕されたり、借金やらで問題が多そうですよね。そっかー、コッポラの甥だったのねえ。
        ジョニー・デップを誘ったのに、今やデップの方がはるかに稼いでいそうですね(+o+)世の中わかりませんね。

        • ミス・マープル
        • 2011/05/27 6:42 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        カレンダー

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ブログランキング

        今日のわんこ

        powered by 撮影スタジオ.jp

        アマゾン

        遊びにきてくれてありがとう!

        カウンター

        死語レッスン

        最新記事

        categories

        過去の記事

        コメントありがとうございます!

        トラックバックありがとうございます!

        recommend

        お友達

        ミス・マープルについて

        書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

        あの映画を探そう!

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM