スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.01.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    セカンド・バージン

    0
      JUGEMテーマ:邦画
       
      セカンドバージン

      「セカンドバージン」
      監督:黒崎 清
      2011年   日本映画  105分
      キャスト:鈴木京香
           長谷川博己
           深田恭子

      出版社の専務、中村るいの不倫相手、鈴木行は
      5年前突然彼女の前から姿を消す。そしてやっと
      見つけた彼は、るいの目の前で何者かに銃撃される
      のだった。

      セカンドバージン

      NHKドラマ「セカンド・バージン」の配役そのままで映画化
      されています。ドラマはすごくよかった。BSプレミアムの再放送
      を録画して、3回に分けて一気に見てしまいました。
      ドラマでは、出版社専務でバツいちの中村るいと金融庁を辞め
      ネット証券会社を立ち上げた鈴木行との出会いから始まり、
      不倫、そしてシンガポールでの事件、彼の死後のるいと妻の
      万理江の姿が順番に描かれていました。
      離婚して20年間、男性関係が一切なかったるいが、行と恋に
      落ちるまでの切なさや苦しさ、その後のるいの強さがゆえの
      苦悩が見る側に強く伝わってきました。そして行の妻万理江の
      金持ち育ちで世間知らずからくる残酷さも絡み、深みのある内容
      となっています。
      しかし、この映画では、場所は変わって、マレーシアで中国
      マフィアに狙撃された行の姿がメインになりました。病院で
      致命的な傷を負った行とその彼を献身的に看病するるいの関係は
      回想シーンで、切れ切れに映し出されます。

      セカンドバージン

      時系列も前後し、おそらくドラマを見ていないと、2人に入り込めない
      のではないかと思います。それ以前によくわからないかも。
      万理江の存在もかなり重要なはずなのに、それも簡単な回想シーン
      と、病院で行を挟んでのるいとの口論姿しか映りません。

      セカンドバージン

      なぜ行がるいに惹かれたかとか、万理江が行に執着するのか
      などということは一切わからないと思います。
      なんでこんな映画にしたのでしょう。
      セリフも半分は英語で、日本語の美しい響きで表せるはずの感情
      が全く伝わってこないのです。
      ちぇ!ラブシーンはテレビ以上にソフトだったし、新作でレンタル
      して損しちゃった。

      セカンドバージン

      脚本はテレビと同じく大石静なのに、どうしてつまらなくしてしまった
      のでしょう。こんなことなら配役を替えて、もっと大胆な濡れ場を
      演じられる俳優に演じさせた方が面白かったと思います。

      <マープルの採点>
      お勧め星   ☆☆
      ダルダル星 ☆☆☆


      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

      啓蟄って読めても書けないね。

      スポンサーサイト

      0
        • 2023.01.12 Thursday
        • -
        • 08:24
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        何となく、韓流ドラマを意識して作ったのかしらね?向こうの恋愛ドラマは、Hなシーンは少ないけど、涙を誘う様によく作られてますから。とか言って観た事ないんですけどね〜。京香さんは、年下男性との共演で、かなり刺激になってますます若返ったみたいですね。キレイな人はあまり関係ないか?
        昨日の夜、ホステル観ましたョ。私が思ったほど、
        そんなにグロくなかったです。製作指揮にタランティーノ監督が関わっているんですね。だからロビーにあるテレビの映像が「レザボア・ドッグス」になっていたんですね。ここでも、日本人役は二世か、中国人?韓国人?が演じていたのが残念でした。今日は2を観ますネ。
        • あちゃ丸
        • 2012/03/04 9:20 AM
        ええ、ドラマは韓流っぽかったかも。でも長谷川さんと京香さんが実生活でも噂があるので、それがかぶって見えてなかなかよかったです。映画はねえ。なんでマレーシアの病院でのシーンばかりなんでしょう。おまけに「愛と死を見つめて」のミコみたいに包帯してるんですよ。
        「ホステル」ご覧になりましたか?結構グロいと思っていましたが、そうでもなかったですか。すみません<(_ _)>日本人役はなんでアジア系でエセ日本人を使うんでしょうかねえ。まあ、欧米人から見たら同じに見えるのかな。
        2の感想も教えてくださいね!
        • ミス・マープル
        • 2012/03/04 9:36 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        カレンダー

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ブログランキング

        今日のわんこ

        powered by 撮影スタジオ.jp

        アマゾン

        遊びにきてくれてありがとう!

        カウンター

        死語レッスン

        最新記事

        categories

        過去の記事

        コメントありがとうございます!

        トラックバックありがとうございます!

        recommend

        お友達

        ミス・マープルについて

        書いた記事数:3431 最後に更新した日:2023/01/12

        あの映画を探そう!

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM