映画「ザ・クリーナー 消された殺人」

0

    ザ・クリーナー 消された殺人」

    映画「ザ・クリーナー 消された殺人」
    監督:レニー・ハーリン
    2007年  アメリカ映画
    キャスト:サミュエル・L・ジャクソン、エド・ハリス
         エヴァ・メンデス、キキ・パーマー


    トムは元警察官だったが、現在は犯罪現場の清掃作業を
    している。

    ザ・クリーナー 消された殺人

    娘ローズは生意気盛りの14歳。妻を強盗に殺されてから、
    男手ひとつで育ててきた。
    ある日、いつも通り殺人現場の清掃をする。しかし、鍵を
    返し忘れたことに気づき、次の日再び現場へ向かうと、その
    家の婦人アンは仕事の依頼はおろか殺人事件が起こった
    ことさえ否定するのだった。

    ザ・クリーナー 消された殺人

    <マープルの感想>
    この映画にもエヴァ・メンデスが出演しています。相変わらず
    勝気そのものの顔つきをしています。


    ザ・クリーナー 消された殺人

    ところでトムはいったい何歳の設定なのでしょうか
    元同僚のエディもかなり老けて見えますし、かといって
    子供は14歳。まあそのあたりは本筋とは関係ないか。

    ザ・クリーナー 消された殺人

    見終わって一応滞りなくストーリーが進んだという感じ
    です。
    殺人現場を元通りのきれいな姿に戻すトムの仕事。
    そしていつも通り仕事を済ませたら、実は大きなからくり
    があった。

    ザ・クリーナー 消された殺人

    なんかありきたりで2時間サスペンスに使えそうです
    そして担当刑事ジムがまたこういうドラマに出てきそうな
    見るからに上におべんちゃらを使いそうなイヤな奴

    sクリーナー

    しかし、敵らしい敵も現れず、危険なシーンもそれほどないまま
    ラストに来てしまいました。
    このモヤモヤ感はなんでしょうか

    娘ローズ役のキキ・パーマーはとってもキュートです

    ザ・クリーナー 消された殺人

    <マープルの採点>
    お勧め星   ☆☆
    グロ星
    ゾクゾク星  ☆



     
    にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ

      よかったらポチっとお願いします。

    映画「フォーン・ブース」

    0

      フォーン・ブース

      映画「フォーン・ブース」
      監督:ジュエル・シュマッカー
      2002年  アメリカ映画
      キャスト:コリン・ファレル、ラダ・ミッチェル
           ケイティ・ホームズ、キーファー・サザーランド
           フォレスト・ウィッテカー


      ここはマンハッタン。自称敏腕パブリシストの
      スチュアートは、今日も口八丁手八丁で仕事をしている。

      フォーン・ブース

      そしてアシスタントと別れた後、彼はいつもどおり8番街
      53丁目の電話ボックスに立ち寄り、結婚指輪をはずして
      パメラに電話をかけるのだった。 

      フォーン・ブース

      しかし、今回も誘いに失敗し、受話器を置いた途端、
      電話のベルが鳴る。思わず受話器を取ると、電話の主は
      「受話器を置いたら殺す」と脅してくるのだった。

      <マープルの感想>
      うわぁ
      フォーン・ブース

       ケイティ・ホームズがパメラじゃん。
      「鬼教師ミセス・ティングル」から大人になりましたね。

       フォーン・ブース

      この映画の舞台はほとんど同じ場所です。ちょっと途中で
      飽きちゃった
      電話ボックスの電話が鳴ったら、やっぱり受話器を取って
      しまいますよね。これはもう条件反射かもしれません。
      しかし、ステュは人を欺いて仕事をして成りあがってきたと
      思っているのに、口説きたいパメラに電話する時は、公衆
      電話を使い、結婚指輪を外すところが、妻にバレないように
      かつ妻を大切に思っているという2面性を表していますね
      結局弱い男なのかな。

      フォーン・ブース

      電話ボックスを占領されると、昔は待っている人に舌打ち
      されたりしたものですが、今はボックス自体見かけませんね。

      フォーン・ブース

      レイミー警部の機転のきかせかたが際立っていましたが、
      ラストは怖かったですね
      最後にチラリとキーファー・サザーランドが映っています。

      <マープルの採点>
      お勧め星   ☆☆
      グロ星
      ゾクゾク星



      にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ

       よかったらポチっとお願いします。

      映画「ギルティ」

      0
         
        ギルティ

        映画「ギルティ」
        監督:ウルズ・エッガー
        2004年  ドイツ/オーストリア映画
        キャスト:マクシミリアン・シェル、トビアス・モレッティ
             ヴェロニカ・フェレ、マシュー・マーシュ
             ビヨルン・フロバーグ

        ギルティ

        スウェーデンの美しい湖畔の別荘。
        そこで元警官モリーンが何者かによって拷問を
        うけ、殺害される。
        地元刑事のジュセッペは捜査を開始するが、そこへ
        モリーンの元相棒だったリンドマンが現れる。そして
        独自の捜査を始めるのだった。
        モリーンはなぜ惨殺されたのか。調べを進めるうちに
        モリーンが名前を変えていることがわかる。
        それはなぜなのか...。

        ギルティ

        <マープルの感想>
        ジャケットにはすっかりだまされます。「ソウ」的なもの
        を期待してはいけません。
        ヨーロッパではきっと共感を呼んだ映画だと思いますが、
        日本ではピンと来ない人も多いかも。
        結局トカゲの尻尾切りで終わってしまい、きっとこれからも
        こういうことが続いていくんだろうなあ、いや絶対に続くんだ
        と思います。
        サスペンスなのでもし興味があったら、1度見て考えてみて
        くださいね。
        犯人はすぐに判明し、顔も映りますが、その動機が日本人
        には漠然としか理解できないかもしれません。
        そして何より北欧の女性(モリーンの娘)の骨格や身長が
        リンドマンをはるかに上回っていることにびっくりです

        ギルティ

        これで一応ラブシーンがあるんだけどね。
        それはどうでもいいことですが、オープニングの盛り上がり
        が次第に風船がしぼむように消えていってしまった感じです。
        ラストも中途半端でした。

        <マープルの感想>
        お勧め星  ☆☆
        グロ星
        ゾクゾク星


        にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ

         よかったらポチっとお願いします。

        映画「チャイルド・コレクター〜溺死体〜」

        0
           
          チャイルド・コレクター

          映画「チャイルド・コレクター〜溺死体〜」
          監督:デレク・ヴァンリント
          2000年  アメリカ映画
          キャスト:デニス・ホッパー、フレデリック・フォレスト
               トム・マッカムス、レスリー・ホープ
               エリザベス・シェパード

          バーマン市で幼い少女が立て続けに誘拐され、溺死体
          となって発見される事件が起きていた。
          エド・デロンプレ刑事は必死で捜査をするが、市長は
          ファルコネティ・スタジアム建設計画に支障が起こること
          を案じ、警察署長を通じて、ジョニー・ゴードンという
          ギャングも雇う。そして市長自ら「48時間以内に事件を
          解決する」と公言するのだった。

          チャイルド・コレクター

          果たしてどちらが犯人を捕まえるのか...。

          チャイルド・コレクター

          <マープルの感想>
          この映画も「チャイルド・コレクター」という邦題がいやに
          猟奇性を際立たせていて、内容とあまり合っていません。
          原題は「THE SPREADING GROUND」。拡散する地面
          どういう意味かな。
          しかしデニス・ホッパーは葉巻が良く似合いますね。
          ウ〜ン、渋くて素敵です

          チャイルド・コレクター

          バーマン市は雨量が多い場所だそうで、どおりで浄水場の
          水の勢いが巨大なわけですね。
          事件の解決に警察、市長、ギャングが絡んでくるところが
          なかなかストーリーを面白くさせています。

          sチャイルド・コレクター

          さらにデロンプレ刑事と10年前から音信不通の娘との
          再会もあって一層引き込まれていきます。
          事件を起こした根本的な原因が少しずつわかってくると
          犯人にも憐みを感じます。

          sチャイルド・コレクター

          だけど断じて許される事件ではないです。
          犯人の顔はラストしか映りませんが、そのくらい印象
          の残らない俳優さんでしたね。
          終わってみると2時間のサスペンス劇場のようでした

          <マープルの感想>
          お勧め星   ☆☆
          グロ星
          ゾクゾク星



          にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ

           よかったらポチっとお願いします。

          映画「大捜査之女」

          0
             
            大捜査之女

            監督:アラン・マック
            2009年  香港映画
            キャスト:サミー・チェン、チャン・グオリー
                  イーソン・チャン、ミッシェル・イソップ


            モーリンは気性の荒い女刑事。実生活では、10年も
            腐れ縁が続く彫刻家の同棲相手がいる。
            そんな彼女が、石油の密輸で大儲けをしている闇組織
            のボス、フォクの息子の誘拐事件を担当することになる。

            大捜査之女

            香港、中国警察のかみ合わない捜査やフォク一派の
            独断的な行動で少年の命はどんどん危険にさらされ
            ていく...。

            大捜査之女

            <マープルの感想>  「インファナル・アフェア」シリーズの
            チームが組んでいるだけあって、闇社会のしきたりが事細かく
            描かれています。
            刑事の中に「インファナル・アフェア」でトロいチンピラ役
            だった人がいる。

            大捜査之女

            但し、この映画は闇組織とか、誘拐とか暗い内容を
            コメディタッチで描いているのでどうもスリルを感じません。
            それと殺される場面は刺す側の動きだけが映っています。
            というわけで普通に見れてしまいます。
            モーリンとフォクがくっつくのかと思いきやそうでもなく、
            何かどうもしまりがない映画になっていると思います


            <マープルの採点  星2つ半>
            飛行機の中で見たけれどそれで十分です。



            にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ にほんブログ村 映画ブログへ よかったらポチっとお願いします。


            カレンダー

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            ブログ村

            今日のわんこ

            powered by 撮影スタジオ.jp

            Amazon

            遊びにきてくれてありがとう!

            カウンター

            お天気

            最新記事

            categories

            過去の記事

            コメントありがとうございます!

            トラックバックありがとうございます!

            recommend

            お友達

            ミス・マープルについて

            書いた記事数:2567 最後に更新した日:2017/03/20

            あの映画を探そう!

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM