映画「蛇にピアス」

0
    蛇にピアス 

    監督:蜷川幸雄
    2008年 日本映画
    キャスト:吉高由里子、高良健吾、ARATA、あびる優
          ソニン、小栗旬、唐沢寿明、藤原竜也
              市川亀治郎

    蛇のように割れた舌を持つ男アマと出会った19歳の
    ルイは、自分とはまったく違う世界に住む彼と付き合い
    つつ、アマの紹介で知り合った彫り師シバとも関係を
    持ち始める。
    ルイはピアスを開け、背中に入れ墨を彫り身体改造の
    痛みと快楽に身を委ねる日々を送るが、どこか満たされぬ
    思いを抱えていた。

    蛇にピアス

    <感想>吉高由里子さんがとてもきれいです。
    この映画では、惜しげもなくヌードになっていますが、
    その場面が多すぎて少し食傷気味になりました
    この原作本は全く興味が起こりませんし、この映画で
    描いている愛の姿?も理解できません。
    スプリットタンなんて痛すぎる..
    脇役に豪華な俳優陣をそろえているので、どこに出演
    しているのか探すのはちょっとおもしろいです。
    見終わって暗い思いだけ残る映画でした

    <マープルの採点  星2つ>  理解不能。

    マスクが売り切れだー!

    0
      JUGEMテーマ:新型インフルエンザ(豚インフル)

      遂に国内で患者が発生して、それもわたしの住んでいる地域の
      すぐ近くです
      昨日はまだ感染が確定していなかったので、アウトレットモール
      までのん気に出かけました
      その時でもマスクをしている人はほとんどいなかったんです。

      しかーし

      昨日午後、感染が判明し、さらにはその人数が増えるにつれ、
      なぜか胸騒ぎがし始めました。
      もちろん現時点では、タミフルやリレンザで回復しているので、
      そんなに気にすることはないのですが。
      それで今朝になって、
      「マスクを買おう。」
      と思い始めたわけです。
      家には花粉症用のマスクが1枚あるだけです。
      朝から、薬局が開くのを待って出かけると、いやに混んでいます。
      そしてこんな張り紙が...。

      「マスク 売り切れです」

      他に2,3か所行きましたが、マスクは見当たらず、
      仕方なくこんな物を買ってきました

      マスク マスク

      このウエットティッシュをいつ使うのかいまだに考え中です。
      早く新型インフルエンザがおさまるといいなあ



      映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」

      0
        ショーン・オブ・ザ・デッド

        「ショーン・オブ・ザ・デッド」

        監督:エドガー・ライト
        2004年 イギリス映画
        キャスト:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト
              ケイト・アシュフィールド、ディラン・モーラン

         ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して人生の
        目標や目的を持たぬまま、親友のエドとパブに
        入り浸るばかりの冴えない毎日を送っていた。
        そんな彼に長年の恋人リズもついに愛想を尽かして
        しまう。
        このままではいけないと
        自覚したショーンは、リズとヨリを戻すため、
        これまでのだらしない生活を改めようと決意する。
        ところが、ショーンが恋人のことで頭がいっぱいに
        なっている間に、街にはゾンビが溢れ、生きた人間を
        次々と襲っていたのだった…。

        <感想>最初はこりゃなんじゃいな、という感じの
        おふざけ映画でした。
        しかし、ゾンビの動きが遅い所や知恵がないところは、
        昔風で とてもおもしろいです。
        主人公のマザコン男が最後までかっこよくないところも
        いいです。普通は、いやに強くなってゾンビと闘うのに、
        全く逆だし、生きている 人間がゾンビの真似をして
        ゾンビの間をかいくぐるなんておしゃれな発想ですね。
        エンディングも明るくしめくくられていて見終わって
        気分が軽く なりました。
        サイモン・ペッグとニック・フロストのコンビがGood!

        <マープルの採点  星5つ>めっちゃおもしろい

        映画「ホット・ファズ」

        2
        ホット・ファズ

        「ホット・ファズ」
        監督・脚本:エドガー・ライト
        2007年 イギリス映画
        キャスト:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト
                  ジム・ブロードベント

        ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル。
        優秀すぎるという理由で、田舎の村へと強制左遷。
        そこでも張り切るエンジェルだが、アクション映画
        好きで、どんくさいバターマン(ニック・フロスト)と
        相棒を組まされる。
        ある日、村で怪死事件が発生するも、殺人事件だと
        主張するエンジェルは相手にされず……。

        ホット・ファズ

        <感想>ポリスストーリーあり、カーアクションあり、
        スプラッターあり、 サスペンスありなどいろいろ面白味が
        つまっています。
        「ショーン・オブ・ザ・デッド」のコンビがここでも大活躍。
        ストーリーもテンポよく飽きずに見れました。
         イギリスの片田舎の警察でののんびりした雰囲気の中、
        一人頑張っちゃうエンジェル役は、ご存じサイモン・ペッグ。

        ホット・ファズ

        この人の笑わせ方は、万人に通じるのよねえ。それでいて
        サスペンス映画でもしっかり役どころをこなす。これは、後に
        「ミッション:インポシブル ゴースト・プロトクル」(2010)で
        存分に発揮されています。 
        他の方も書いていますが、字幕のズレがとても気に
        なります。 それと字幕になっていない会話が結構あって、
        これがわかれば もっとおもしろそうだなあ、と残念でした。
        でもスカッとする馬鹿馬鹿しさで楽しめます


        <マープルの採点  星4つ>
        −1は字幕のズレのためです。



        愛犬の写真を送ってください!

        0
          愛犬の写真を送ってください!

          我が家の次男ポン太です。
          一応チワワですが、6kg以上あります
          現在6歳半。
          ポンた

          そして長女の桜子です。
          ヨークシャーテリアで花も恥じらう2歳11か月。
          とっても甘えたさんです
          桜子

          映画「マニアック2000」

          0
            JUGEMテーマ:Horror

             マニアック2000

            「マニアック2000」
            監督:H.G.ルイス
            1964年 アメリカ映画
            キャスト:コニー・メイソン、トーマス・ウッド


            誕生百周年を祝うからと、車に乗った旅行者6人を
            無理やり泊めて歓迎する南部の小さな町。
            だが、早速その晩のバーベキューには、旅行者の
            女性の腕がぐるぐる焚火でグリルされていく……。

            感想  
            セルしかないのかと思っていたら、
            TSUTAYA DISCASにありました!
            リメイクの「2001人の狂宴」より数倍楽しいです。

            2001人の狂宴

            監督:ティム・サリヴァン
            2005年 アメリカ映画
            キャスト:ロバート・イングランド、リン・シェイ


            製作が1964年なのでストーリーも殺され方も
            ゆっくりです。 
            でもカントリーミュージックに乗って明るく殺人が
            行われていきます。 樽回し、グラグラ石は、
            リメイクでは変わっていたので、新鮮でした。
            お色気シーンなどなく、早速お祭りが始まるところが
            小気味よいです。
            エンディングもこちらの方が絶対いいと思う。
            200年後はどうやってお祭りするのか楽しみです。
            ちなみにリメイク版の村長役はフレディ君です

            <マープルの採点>  オリジナルは星4つ。
                           リメイクは星3つ。

            映画「チェイサー」

            0

              チェイサー

              「チェイサー」

              監督:ナ・ホンジン
              2008年 韓国映画
              キャスト:キム・ヨンスク、ハ・ジョンウ、ソヨンヒ


              チェイサー

              04年に韓国で実際に起きた連続殺人事件を
              ベースに、殺人犯と元刑事の追跡劇を緊張感
              たっぷりに描き出した犯罪スリラー。
              元刑事ジュンホが経営する風俗店から、
              女たちが相次いで失踪を遂げる。
              やがて店の客だった青年ヨンミンが容疑者として
              逮捕されるが、証拠不十分で釈放されてしまい……。

              チェイサー

              感想 キム・ヨンスクの演技力が圧巻ですグッド
              彼がとぼけた表情をすることも瞳だけで気持ちを
              表現しているところもストーリーに重みを持たせて
              います。
              彼は走る、走る。そして口よりも先に手が出ます。
              一方犯人がへらへらしているかと思えば、
              最大の欠点をつかれた途端にキレまくるところは、
              猟奇殺人の
              よくあるパターンでしょうか?
              拉致されたデリヘル嬢の娘がとても勝気で
              それでいて健気なところがとても可愛いです。
              韓国警察の捜査の杜撰さをこの映画でも皮肉って
              いますが、そういうメッセージこそ映画に必要だと
              思います。

              <マープルの採点>  星4つ(5つが満点です)



              カレンダー

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << March 2017 >>

              ブログ村

              今日のわんこ

              powered by 撮影スタジオ.jp

              Amazon

              遊びにきてくれてありがとう!

              カウンター

              お天気

              最新記事

              categories

              過去の記事

              コメントありがとうございます!

              トラックバックありがとうございます!

              recommend

              お友達

              ミス・マープルについて

              書いた記事数:2567 最後に更新した日:2017/03/20

              あの映画を探そう!

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM