マスクが売り切れだー!

0
    JUGEMテーマ:新型インフルエンザ(豚インフル)

    遂に国内で患者が発生して、それもわたしの住んでいる地域の
    すぐ近くです
    昨日はまだ感染が確定していなかったので、アウトレットモール
    までのん気に出かけました
    その時でもマスクをしている人はほとんどいなかったんです。

    しかーし

    昨日午後、感染が判明し、さらにはその人数が増えるにつれ、
    なぜか胸騒ぎがし始めました。
    もちろん現時点では、タミフルやリレンザで回復しているので、
    そんなに気にすることはないのですが。
    それで今朝になって、
    「マスクを買おう。」
    と思い始めたわけです。
    家には花粉症用のマスクが1枚あるだけです。
    朝から、薬局が開くのを待って出かけると、いやに混んでいます。
    そしてこんな張り紙が...。

    「マスク 売り切れです」

    他に2,3か所行きましたが、マスクは見当たらず、
    仕方なくこんな物を買ってきました

    マスク マスク

    このウエットティッシュをいつ使うのかいまだに考え中です。
    早く新型インフルエンザがおさまるといいなあ



    映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」

    0
      ショーン・オブ・ザ・デッド

      「ショーン・オブ・ザ・デッド」

      監督:エドガー・ライト
      2004年 イギリス映画
      キャスト:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト
            ケイト・アシュフィールド、ディラン・モーラン

       ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して人生の
      目標や目的を持たぬまま、親友のエドとパブに
      入り浸るばかりの冴えない毎日を送っていた。
      そんな彼に長年の恋人リズもついに愛想を尽かして
      しまう。
      このままではいけないと
      自覚したショーンは、リズとヨリを戻すため、
      これまでのだらしない生活を改めようと決意する。
      ところが、ショーンが恋人のことで頭がいっぱいに
      なっている間に、街にはゾンビが溢れ、生きた人間を
      次々と襲っていたのだった…。

      <感想>最初はこりゃなんじゃいな、という感じの
      おふざけ映画でした。
      しかし、ゾンビの動きが遅い所や知恵がないところは、
      昔風で とてもおもしろいです。
      主人公のマザコン男が最後までかっこよくないところも
      いいです。普通は、いやに強くなってゾンビと闘うのに、
      全く逆だし、生きている 人間がゾンビの真似をして
      ゾンビの間をかいくぐるなんておしゃれな発想ですね。
      エンディングも明るくしめくくられていて見終わって
      気分が軽く なりました。
      サイモン・ペッグとニック・フロストのコンビがGood!

      <マープルの採点  星5つ>めっちゃおもしろい

      映画「ホット・ファズ」

      2
      ホット・ファズ

      「ホット・ファズ」
      監督・脚本:エドガー・ライト
      2007年 イギリス映画
      キャスト:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト
                ジム・ブロードベント

      ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル。
      優秀すぎるという理由で、田舎の村へと強制左遷。
      そこでも張り切るエンジェルだが、アクション映画
      好きで、どんくさいバターマン(ニック・フロスト)と
      相棒を組まされる。
      ある日、村で怪死事件が発生するも、殺人事件だと
      主張するエンジェルは相手にされず……。

      ホット・ファズ

      <感想>ポリスストーリーあり、カーアクションあり、
      スプラッターあり、 サスペンスありなどいろいろ面白味が
      つまっています。
      「ショーン・オブ・ザ・デッド」のコンビがここでも大活躍。
      ストーリーもテンポよく飽きずに見れました。
       イギリスの片田舎の警察でののんびりした雰囲気の中、
      一人頑張っちゃうエンジェル役は、ご存じサイモン・ペッグ。

      ホット・ファズ

      この人の笑わせ方は、万人に通じるのよねえ。それでいて
      サスペンス映画でもしっかり役どころをこなす。これは、後に
      「ミッション:インポシブル ゴースト・プロトクル」(2010)で
      存分に発揮されています。 
      他の方も書いていますが、字幕のズレがとても気に
      なります。 それと字幕になっていない会話が結構あって、
      これがわかれば もっとおもしろそうだなあ、と残念でした。
      でもスカッとする馬鹿馬鹿しさで楽しめます


      <マープルの採点  星4つ>
      −1は字幕のズレのためです。



      愛犬の写真を送ってください!

      0
        愛犬の写真を送ってください!

        我が家の次男ポン太です。
        一応チワワですが、6kg以上あります
        現在6歳半。
        ポンた

        そして長女の桜子です。
        ヨークシャーテリアで花も恥じらう2歳11か月。
        とっても甘えたさんです
        桜子

        映画「マニアック2000」

        0
          JUGEMテーマ:Horror

           マニアック2000

          「マニアック2000」
          監督:H.G.ルイス
          1964年 アメリカ映画
          キャスト:コニー・メイソン、トーマス・ウッド


          誕生百周年を祝うからと、車に乗った旅行者6人を
          無理やり泊めて歓迎する南部の小さな町。
          だが、早速その晩のバーベキューには、旅行者の
          女性の腕がぐるぐる焚火でグリルされていく……。

          感想  
          セルしかないのかと思っていたら、
          TSUTAYA DISCASにありました!
          リメイクの「2001人の狂宴」より数倍楽しいです。

          2001人の狂宴

          監督:ティム・サリヴァン
          2005年 アメリカ映画
          キャスト:ロバート・イングランド、リン・シェイ


          製作が1964年なのでストーリーも殺され方も
          ゆっくりです。 
          でもカントリーミュージックに乗って明るく殺人が
          行われていきます。 樽回し、グラグラ石は、
          リメイクでは変わっていたので、新鮮でした。
          お色気シーンなどなく、早速お祭りが始まるところが
          小気味よいです。
          エンディングもこちらの方が絶対いいと思う。
          200年後はどうやってお祭りするのか楽しみです。
          ちなみにリメイク版の村長役はフレディ君です

          <マープルの採点>  オリジナルは星4つ。
                         リメイクは星3つ。

          映画「チェイサー」

          0

            チェイサー

            「チェイサー」

            監督:ナ・ホンジン
            2008年 韓国映画
            キャスト:キム・ヨンスク、ハ・ジョンウ、ソヨンヒ


            チェイサー

            04年に韓国で実際に起きた連続殺人事件を
            ベースに、殺人犯と元刑事の追跡劇を緊張感
            たっぷりに描き出した犯罪スリラー。
            元刑事ジュンホが経営する風俗店から、
            女たちが相次いで失踪を遂げる。
            やがて店の客だった青年ヨンミンが容疑者として
            逮捕されるが、証拠不十分で釈放されてしまい……。

            チェイサー

            感想 キム・ヨンスクの演技力が圧巻ですグッド
            彼がとぼけた表情をすることも瞳だけで気持ちを
            表現しているところもストーリーに重みを持たせて
            います。
            彼は走る、走る。そして口よりも先に手が出ます。
            一方犯人がへらへらしているかと思えば、
            最大の欠点をつかれた途端にキレまくるところは、
            猟奇殺人の
            よくあるパターンでしょうか?
            拉致されたデリヘル嬢の娘がとても勝気で
            それでいて健気なところがとても可愛いです。
            韓国警察の捜査の杜撰さをこの映画でも皮肉って
            いますが、そういうメッセージこそ映画に必要だと
            思います。

            <マープルの採点>  星4つ(5つが満点です)



            カレンダー

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            ブログ村

            今日のわんこ

            powered by 撮影スタジオ.jp

            Amazon

            遊びにきてくれてありがとう!

            カウンター

            お天気

            最新記事

            categories

            過去の記事

            コメントありがとうございます!

            トラックバックありがとうございます!

            recommend

            お友達

            ミス・マープルについて

            書いた記事数:2586 最後に更新した日:2017/04/25

            あの映画を探そう!

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM